『wifiについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『wifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

wifiについて

2019/05/03 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

購入を検討しているものですが、wifi機能に関して少し不安があり購入しようか悩んでいます。
お使いになられている方の感想が聞きたく、ご質問いたしました。
皆さんいかがでしょうか?何かご不満に思う点とか、ございますか?

書込番号:22643465

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/03 22:00(1年以上前)

5GHzは利用出来ませんが、2.4GHzで接続出来るので、特に困ることはないと思います。
本機に限らず2.4GHzのみで困ったなーということはないです。

本機とはまったく関係ないですが、過去に、利用先で5GHzのSSIDしか利用出来ないようにしている環境があり、
それで困ったことがあるという方はいました。

ですので、そのような5GHzしか利用出来ない環境を利用する機会があるかどうかに依存すると思います。

書込番号:22643530

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/03 22:16(1年以上前)

機種不明

スピードは、契約しているプロバイダーとルーターに依存するだけなので、特別に遅いところを利用していない限りは問題ないかと。
我が家で契約しているプロバイダーとルーターでは、上り下りとも45Mbps程度です。時間帯などにもよると思いますが。

以前計測したものを添付しておきます。

Wi-Fiとは関係ありませんが、モバイル通信の方は下りで36Mbpsでこちらも問題ないようです。
こちらは時間帯や場所に完全に依存しますが。

通信スピードで問題になることはありえないようです。

書込番号:22643562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/05/04 03:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
回収後の交換品(再販品含む)はWi-Fiに関する部分も改善されたというような記事を
どこかで見たような記憶があったので、気になっていました。
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:22644020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/10 11:27(1年以上前)

Zenfone max pro M2には、IEEE 802.11nがあるので、2.4GHzや5GHzが使えます。

ただし IEEE 802.11acがないので、約10速くなる通信速度がえられません。

IEEE 802.11n の通信速度、6000Mbps
IEEE 802.11acの通信速度、 6.9Gbps

通常のゲームは大丈夫ですが、3Dタイプのゲームは難しくなります。

書込番号:22656729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/05/10 13:12(1年以上前)

>情報選択さん

>Zenfone max pro M2には、IEEE 802.11nがあるので、2.4GHzや5GHzが使えます。

誤認識されてるようですが、11nは2.4GHzと5GHzの両方の規格があり、このスマホでは「2.4GHzの11n」だけです。
5GHzは使えません。

書込番号:22656908

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/05/11 18:06(1年以上前)

追記すると、1ストリーム/20MHz/GI400nsなので最大速度は72Mbpsです。
だから、このスマホを基準にすると用意する無線ルーターは「11nまで対応の最大150Mでも大丈夫」と言えます。

他の接続機器も考えれば「通信速度の速い機種」にしたいところですが、それでも833Mあたりで実用十分かと思います。
あとは自宅の構造とか位置関係によって選ぶ感じ。


>回収後の交換品(再販品含む)はWi-Fiに関する部分も改善されたというような記事を

これは事実かもしれません。
回収前のMaxProだとWifiAnalizerでの電波強度の表示が出たり消えたりしましたが、交換後の現在はちゃんと出たまま上下動します。
実際の通信でも、少なくとも私は「Wifi少し調子良くなった」という体感あります。

書込番号:22659557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング