『auのsim』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『auのsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのsim

2019/08/06 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:79件

ocnモバイルoneで通信
auで通話のみ
この方法で利用するために購入しました。

ocnは問題なく電波もつかんでくれて利用できていますが、auのsimを入れると×がついて通話できない状態です。

色々と素人なりに調べてみましたが、auの契約プランの変更が必要なのでしょうか?

現在は、カケホ(ケータイ/V)2年契約のみです。
KYF31で使用していたsimです。
simは灰色でHとかかれています。

このSIMでは通信はしないので、LTE NETなどの契約はしなくてもsimを指すだけで通話ができると思っていたので困っております。

ショップへ行ってSIMカード変更すれば使えるのでしょうか?

書込番号:22841443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2019/08/06 05:11(1年以上前)

auのガラホプランは一時期他端末でも使用できることもありましたが、昨年の11月1日以降は再度IMEI制限がかかっているためauのガラホ以外では使用できません。
https://mymobile-wifi.com/volte-sim-au-nano-ic-card-04

どうしても使いたいならショップに行ってスマホプランに変更する以外ないので、カケホ(ケータイ/V)のみの契約で使用することは不可能です。

書込番号:22841518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/06 07:06(1年以上前)

>ショップへ行ってSIMカード変更すれば使えるのでしょうか?

過去何度も話題になっている通り、IMEI制限のない契約に変更すれば可能です。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)

書込番号:22841607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2019/08/06 07:56(1年以上前)

>エメマルさん>†うっきー†さん
お二方返信ありがとうございます。
やはり、プラン変更するしかないようですね。

ちなみに、カケホーダイ必須でのプラン変更となると、お勧めプランとかありますでしょうか?

二年契約の更新月なので、MNP?での転出も視野に入れて考えた方がいいですよね?
ちなみに、DOCOMOはそういった制限はありますか?

書込番号:22841649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/06 08:10(1年以上前)

>ちなみに、カケホーダイ必須でのプラン変更となると、お勧めプランとかありますでしょうか?

カケホーダイがいるということは、仕事で使われるのでしょうか?
個人でしたらLINE等の無料通話で良いとおもいますので。

お薦めではありませんが、Y!mobileの、「スーパーだれとでも定額」でしょうか。
https://www.ymobile.jp/plan/option/super_daretodemo/

数分間だけ使えればよいなら、他にもいろいろあると思いますが。



>ちなみに、DOCOMOはそういった制限はありますか?

通話と通信に制限はありません。
あるのは、料金面だけです。

■docomo追加料金
公式サイトの提供条件書に記載されている通りで、
最大で+3700(指定外デバイス利用料500〜3700)かかる料金プランであればかかりますが、
かからないプランならかかりません。
プラン次第となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)

かけ放題が不要なら、1000円の無料通話が付いたバリュープランSSがお勧めです。
本機持ち込みで9月までは契約可能です。

契約するために、店員に教えてあげる方法は、以下の動画で詳細に説明しています。
https://youtu.be/PD99AduF-X8
※広告はありません

店員は知らないので教えてあげれば問題ありません。

書込番号:22841671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2019/08/06 09:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。

おっしゃるように仕事や子供習い事での連絡でLINEでは賄えないので、通話無制限プランが必要なんです。

docomoで契約となると結構な料金のプランになりますね。

2台持ちが辞めたくてこの機種を買いましたが・・・ しっかり調べていない私も良くないですが、、、残念です。

ちなみにauでプラン変更するとなると、どのプランが最適でしょうか?

なんどもすいません

書込番号:22841771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2019/08/06 10:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
連投すいません。
docomoで通話のみのケータイプランで、

ケータイプラン
(2年間の定期契約あり) ¥1,296

かけ放題オプション ¥1,896

というものをみつけたのですが、、、、

このプランで、昔使っていたFOMA?(P-01F)を持ち込みしてnanosimカードでMNP契約っていうのはできないものですかね?

書込番号:22841850

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/06 12:41(1年以上前)

>ちなみにauでプラン変更するとなると、どのプランが最適でしょうか?

2019年8月31日まで契約可能な、2700+データ定額のカケホしかないのではないでしょうか。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/kakeho/

かなり高額にはなりそうですが。


IP電話でもよければ、イオンモバイルはあります。
https://aeonmobile.jp/lp/am002/
ただ、5時間通話すると一度切れてしまいますが・・・・・


Y!mobileのケータイSS(934)+スーパーだれとでも定額(1000)で、
1934円に、追加でMVNOの通信SIMがよいのではないかとは思います。



>このプランで、昔使っていたFOMA?(P-01F)を持ち込みしてnanosimカードでMNP契約っていうのはできないものですかね?

Yahoo等で「docomo ケータイプラン 持ち込み」で検索すると、
持ち込みでOKみたいですね。確認すらされなかった方もいるようですが。
2つ折りの端末なら見た目だけでOKとなるかもしれませんね。
試して頂かないと店員の対応次第にはなりそうですが。
ひょっとしたらXi対応でないのでダメと言われる可能性も・・・・・

カケホーダイプラン(ケータイ) なら、すでに記載した通り追加料金は発生はするようですが。

試されてみてはどうでしょうか。


本機には関係ない話になってきたので、私はこのあたりで失礼します。

書込番号:22842025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2019/08/06 13:00(1年以上前)

またまた素人な質問ですいません。
au公式のhttps://www.au.com/support/faq/view.k138920137/を読んだのですが、
「ケータイ/Vのプランでは使用できない」や「このプランじゃないと使用できません」等の記載はなく、

auで提供している通信方式および周波数帯に対応していない ⇒ 対応
技術基準適合証明などを受けているかの確認 ⇒ 受けている
SIMロックが解除されていない携帯電話機 ⇒ simフリー

で必要な条件は満たしているのですが。。。

上記条件はこの機種を選定した段階から知ってはいたので、、、複雑な気分です。

購入後、ショップにて下記作業が必要かもと思ってました。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/

まさか、未対応プランという奥深い問題があったとは。。。です。

結果、料金を優先するなら2台持ちは必須となりそうですね。

書込番号:22842066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/06 13:04(1年以上前)

>カケホーダイプラン(ケータイ) なら、すでに記載した通り追加料金は発生はするようですが。

こちらについては、おそらくかからないような気がします。
主契約のケータイプランでは、指定外デバイス料はかからないそうです。
https://shiromcom.exblog.jp/27642360/


ではではー

書込番号:22842073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2019/08/06 13:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろとありがとうございます。

凄く勉強になりました。

とりあえず、現状のまま二台持ちしながら、少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:22842110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/06 19:41(1年以上前)

通話がある程度必要なら、
Y!mobile の スマホプランの SIM 1枚で良いような気がしますが。
それは選択肢に入りませんか?

書込番号:22842522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2019/08/06 23:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
おっしゃるように、スマホプランSとだれとでも定額で、最初の一年は2786円ですね。
二年目からはプラス1080円なので、3900円くらいですね。

現状は、ocn760円、au1717円の2400円くらいなので、この金額でDSDVをしたかったんです。

とはいえ、auの割引もあと一年なので、ワイモバイルへの乗り換えも検討してみます。

ありがとうごさいます。

書込番号:22842975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング