『位置情報不具合について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『位置情報不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報不具合について

2019/08/21 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 pix8さん
クチコミ投稿数:4件

二週間程前に本機購入しました。
Googleマップ、ヤフーカーナビを使用しながらドライブに出かけたところ、現在地がワープしたりする現象が起きました。
再起動したところ、普通に使えるようになりました。以来マップをしても、問題なく使えます。

本機は位置情報、電波など様々な問題があったようですが、使い続けて問題ないでしょうか?

海外に旅行に行ったときなど、マップに頼るので気掛かりです、、


書込番号:22870720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/21 13:35(1年以上前)

気になるなら使わなければ良いのでは?

書込番号:22870734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pix8さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/21 15:11(1年以上前)

そういう見方もありますね、ありがとうございます。

書込番号:22870866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2019/08/21 16:20(1年以上前)

再起動して直ったなら
修理出しても再現せずで戻ってきますね
1日1回は再起動してますか?

書込番号:22870949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/08/21 16:37(1年以上前)

バイクのツーリングでナビとして使ってるけど、一度もそういう不具合は起きてないです。

書込番号:22870969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/21 18:51(1年以上前)

>pix8さん
>本機は位置情報、電波など様々な問題があったようですが、使い続けて問題ないでしょうか?

位置情報に問題があったというような情報は聞いたことはないですね。
SIMがFREETELの場合は、APNの変更が必要になるケースはありますが。

レビューにもある通り、GPS(位置情報)は特には問題ないかと。
https://review.kakaku.com/review/K0001137720/ReviewCD=1223157/#tab


もし以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動しておけば、問題は出ないとは思いますよ。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

書込番号:22871184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pix8さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/21 20:06(1年以上前)

節電アプリ辺りに心当たりがあります。
前のスマホが、バッテリー消費が激しかったので本機にもインストールしていました。
それらをアンインストールして、様子をみてみようと思います。
ご回答頂きました皆様、ありがとうございました!

書込番号:22871335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/21 20:21(1年以上前)

>前のスマホが、バッテリー消費が激しかったので本機にもインストールしていました。
>それらをアンインストールして、様子をみてみようと思います。

節電アプリなどを入れてしまうと、逆に持ちが悪くなることがあるので、アンインストールすれば安定するかもしれませんね。

本機は、以下のように23日程度(スリープ状態)は持つようなので、入れてしまうと、おそらくアプリ自体がバッテリー消費をしてしまって、悪化するものと思われます。

SMSなしの0 SIM(docomo系)+Wi-Fi接続で計測
4/18 2:06 40%
4/21 8:16 26%
4690mで14%
33500m(23日6時間20分)で100%

他の方も問題なく利用出来ているようなので、今後も安定して利用出来るようになるといいですね。

書込番号:22871368

ナイスクチコミ!0


スレ主 pix8さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/21 20:37(1年以上前)

>本機は、以下のように23日程度(スリープ状態)は持つようなので、入れてしまうと、おそらくアプリ自体がバッテリー消費をしてしまって、悪化するものと思われます。

なるほど。そういう現象もあるのですね。参考になります。
些細なことでしたが、良いご回答を頂けて幸いです。

書込番号:22871410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング