『ソフトバンクsim(iPhoneSE使用)をこの機種で使用できますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『ソフトバンクsim(iPhoneSE使用)をこの機種で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件

DSDV切り替えの時はお世話になりました。

子どものiPhoneSEのSoftbank simを「ZenFone Max Pro (M2) 」に挿したのですが、
インターネット通信ができません。受電&通話は出来ています。

Softbank simのsimロック解除済みです。
使うために他にすることはありますか?そもそも使用できないのでしょうか?

書込番号:22870979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/21 16:59(1年以上前)

SoftBankのiPhoneSIMだと制限はないと思うし、APN設定をやってないってことじゃないのかな?

書込番号:22870996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/21 17:07(1年以上前)

スレ主さん

APN jpspir
ユーザー名 sirobit
パスワード amstkoi
MMSC http://mms/
MMSプロキシ smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート 8080
認証タイプ PAP
APNタイプ default,mms,supl

APNの設定をしてね。
使えるよ。

書込番号:22871008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/21 19:00(1年以上前)

simロック解除は当然として、既に書かれていますが、simフリー機にsimカードを挿しただけだと、通話はできますが、データ通信はできないです。
設定画面のモバイルネットワークからAPNの設定をする必要があります。

丸出崋巣さんが書かれている設定内容で通信出来るようになりますが、ソフトバンク公式の設定ではないので、自己責任でお使い下さい。

書込番号:22871200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/21 19:40(1年以上前)

訂正致します。

>simロック解除は当然として、

simロック解除は、simではなく端末に対して行うものなので、simロック解除の有無に関係なく、APNの設定をすれば繋がります。

書込番号:22871278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件

2019/08/21 22:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
APN設定内容を探すのはなかなか難しいです。

書込番号:22871727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング