『Y!mobileの音声SIMで動かぬ』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『Y!mobileの音声SIMで動かぬ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

Y!mobileの音声SIMで動かぬ

2019/09/09 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

Y!mobileのiPhone6sに、だれとでも定額(通話完全無料)、LTEパケット2GBをつけたプランで契約し、
そのSIMを別持ちのSIMフリーiPhoneSEに刺したら音声、データ共にあっさり動いたので、
ウホウホとZenFoneMaxPro(M2)に刺し、Y!mobile公式HPのAPN設定を入れたのですが、
アンテナアイコンに「Y!mobile 3G」と表示され、音声は繋がりますがデータ通信は出来ない状況に陥っております。
APN設定は周囲から精神の異常を疑われる程に執拗に見直した(っていうか公式HPからコピペした)ので
おそらく設定値に間違いはないと思うのですが、どうしても解決出来ず、
このままでは世界初の折り畳みスマートフォンが神奈川の片田舎で誕生してしまいそうなので
理性の残っているうちに書き込みをさせて頂きました。
お心当たりのある賢者様、お知恵を拝借出来ますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:22911985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/09 22:54(1年以上前)

公式HPのplus.acs.jpはiPhone SIMのAPNでは有りません

Android用です

iPhone用APNはymobile,iPhone,APNで検索かければすぐ出て来ます

書込番号:22912042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/09 22:57(1年以上前)

ワイモバイルsimには「n111」「n101」「n141」の3種類がありますが、スレ主さんのsimはどれでしょうか?

書込番号:22912054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/09/09 23:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。

iPhoneSEへの設定はY!mobile公式HPからプロファイルのダウンロード→インストールで問題なく動作しております。
今回私が遭遇しているのは、
「ZenFone Max Pro (M2) SIMフリー(Android)」に、
Y!mobileの公式HPにあるAPN設定ページ
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/
の値を入れても、3G音声通話のみしか繋がらないという状況でございます。
言葉足らずで大変申し訳ございません。

書込番号:22912072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/09/09 23:14(1年以上前)

>Nine Inch Nails様
貴重な情報、ありがとうございます。
SIMの種類は「n141」です。
これを手掛かりに調べてみます。

書込番号:22912121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/09 23:19(1年以上前)

>みやび@まーさん
そのAPNではデータ通信出来ません

ですので、ご自身でググって下さい

書込番号:22912140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/10 00:03(1年以上前)

>みやび@まーさん
舞来餡銘さんの言われる通りです。
「n141」はワイモバイルiPhone用simです。
APNの設定は検索すると出ると思います。

書込番号:22912258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/09/10 22:51(1年以上前)

APNは手動で設定しないで一覧にY!mobileがありませんか?本機では無いけどZenFone5などはsimを挿せば一覧にY!mobileがあるようです。

書込番号:22914240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/09/10 22:58(1年以上前)

それから設定で3Gになってませんか?見当違いならすいません。

書込番号:22914260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/09/11 07:58(1年以上前)

>まさき26さん
コメントありがとうございます。
私の手元にあるsim「n141」では、
本体内蔵のY!mobile設定を選択すると3G音声通話のみ有効、4GLTE通信は繋がりませんでした。
ご指摘の通信方式は「4G/3G/2G」を選択した状態です。
Y!mobileのショップでsimを「n101」に交換してもらえば使えそうという事までは調べました。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:22914733

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/11 08:09(1年以上前)

>みやび@まーさん

>舞来餡銘 さんもググれって言ってますやん。
例えば、こんな所とか見た。
【ワイモバイル】Androidで通常APN設定を行ってもネット通信できない時の対処方法
(https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/ymobile-sim-tsuushin-dekinai-n141-apn/)
最後まで、暗記するぐらい目を通すんやで。

書込番号:22914753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/11 08:10(1年以上前)

>みやび@まーさん
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

まずは設定したAPNの画像を添付しておけば良いと思います。
間違いを指摘可能です。


■Y!mobileのn141(iPhone用)のAPN
n141は自己責任で非公式のAPN設定が必要となります。
Yahoo等で「Y!mobile n141 APN」で検索してセットする必要があります。

「Y!mobile iphone apn」等で検索するだけもよいです。

書込番号:22914756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/11 08:22(1年以上前)

>みやび@まーさん
n141のままネットにあるAPN情報を正しく設定すればデータ通信できますよ。

書込番号:22914773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/11 12:58(1年以上前)

>APN設定は周囲から精神の異常を疑われる程に執拗に見直した(っていうか公式HPからコピペした)ので

ここが間違っていたからのようですね。公式HPには載っていないので・・・・・・
他の方からも何度も記載されているように、n141の公式サイトには載っていない正しいAPNを設定すれば利用可能です。

まずはYahoo等で検索して正しいものをセットして、それでも解決しない場合は、
設定した内容のスクリーンショットを添付してもらえれば、どこが間違っているかを指摘可能です。


画像を添付してもらったら、間違いはすぐに解決すると思いますよ。

書込番号:22915181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/11 17:29(1年以上前)

>みやび@まーさん
探すのが難しい様なので下記に提示します



Y!mobile版iPhone5s/SE/6s/7の購入/契約(持ち込み含む)で提供される専用SIM
→通称「n141」

【n141 - APN設定情報】 ※公式では非公開
名前:任意(例:YM-5s)
APN:kqtqjs
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
認証タイプ:CHAP

上記内容での設定/利用は自己責任です

補足

APNタイプ=default,supl,mms,ia,tetherにする事
APNプロトコルはiPV4/iPV6
特にmms省くとメールが使えない
なお
MMSC=http://mms/
MMSCプロキシ=smilemms.softbank.ne.jp
MMSCポート=8080

書込番号:22915567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング