『ロック画面からGoogleアシスタントを使いたい』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『ロック画面からGoogleアシスタントを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 Tammmmyさん
クチコミ投稿数:3件

画面ロックの状態でGoogleアシスタントを使用したいのですが、「OK Google」と話しかけても反応してくれません。

「Android スマートフォンでロック画面でのアカウントに基づく情報を許可する」というグーグルのサポートページに沿って
・Voice Matchでアクセス
・ロック画面でのアカウントに基づく情報
をどちらもオンにしています。

勝間和代さんがスマホに触らないでGoogleアシスタントに調味料の計算をさせているのを見て、なんて便利だろう!と感動して手をこねくり回してみましたがうんともすんともいいません。画面がオンになっているときは問題なく使えるのですが。活用されている方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:23055398

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/11/18 20:27(1年以上前)

>Tammmmyさん
smartrockの設定画面のボイスマッチのセットアップは完了しているということですよね?
画面オフ中は案外感度悪いのですがそんな次元じゃなさそうですか?

書込番号:23055435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/18 21:33(1年以上前)

>Tammmmyさん
タイトルの「ロック画面」を明確にしておく必要があります。

以前も同じような質問で、実はロック画面ではなく、スリープにした状態(真っ暗な画面)のことを言われている方がいましたので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=21469241/#21469241

スリープにした状態であれば、使える機種もあれば、使えない機種もあるとは思いますが。


ロック画面(時計が表示されている画面)でしょうか?
それとも、スリープにした画面(真っ暗な画面)でしょうか。

書込番号:23055612

ナイスクチコミ!14


スレ主 Tammmmyさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/18 21:52(1年以上前)

機種不明

>milanistaboyさん
書き込みありがとうございます!セキュリティー→Smart Lock→Voice Matchで添付の画面に設定済みです。

>†うっきー†さん
鋭いご指摘ありがとうございます。そうです、真っ暗な画面からGoogleアシスタントを使いたいのです。私の説明が悪かったようで、申し訳ありません。電源ボタンを押した画面(大きいデジタル時計と今日の日付・曜日が表示されている画面)をロック画面というのでしょうか?そちらの画面からだとOK Googleを認識してくれました。

こちらの機種でも真っ暗な画面からGoogleアシスタント使えている方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23055671

ナイスクチコミ!14


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/18 21:55(1年以上前)

自分はこの種の機能、極めてませんが(汗)一応思うところを。

>Tammmmyさん
Smart Lockの設定はお済みでしょうか?Voice MatchでのSmart Lock解除を設定しとかないと声だけでのロック解除は出来ないと思うのですが?

そう、Voice Matchの設定だけでなくSmart Lockの設定にも位置情報や信頼できるデバイスなどに並び、Voice Matchを設定する項目が有るのでそちらも忘れないように。

…既にその辺抜かりなくやっておられるなら、私からはこれ以上ありません。だとしたら、ごめんなさい。

書込番号:23055684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/11/18 23:28(1年以上前)

>Tammmmyさん
同じASUSのZenFone6ですが(あまり関係ありませんが)スリープ画面から出来てます。
もう一度音声を入れ直してみるとかですかね?
部屋の中で静寂の中できないとなると機種自体のトラブルもありますかね?
結構ん?と思う部分が多い機種なので…

書込番号:23055875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/19 06:30(1年以上前)

すみません。前回の私のレスは忘れてくださいm(_ _)m

Smart Lockの設定から辿れるVoice Matchの設定の画面はGoogleアプリのそれと同一のものだと分かりました。Tammmmyさんのお話ですと既にその設定はされてるようなので…本当すみませんです。。

書込番号:23056183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/19 07:37(1年以上前)

>鋭いご指摘ありがとうございます。そうです、真っ暗な画面からGoogleアシスタントを使いたいのです。私の説明が悪かったようで、申し訳ありません。電源ボタンを押した画面(大きいデジタル時計と今日の日付・曜日が表示されている画面)をロック画面というのでしょうか?そちらの画面からだとOK Googleを認識してくれました。

正確な名称があるかは不明ですが。
電源を完全なオフではなく、真っ黒な画面は、スリープ状態。
時計が表示されていて、ロックを解除する必要がある画面は、ロック画面。
と私は表現しています。

スリープ状態で利用出来る機種と出来ない機種があるようなので、本機は出来ない機種なのかもしれませんね。
指紋認証やパスワードなしで、電源ボタンやダブルタップだけで解除可能な状態にすれば、使えるようになるかもしれませんが。

このあたりは機種に依存するので、試して頂かないとわかりませんが。

書込番号:23056256

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 Tammmmyさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/19 21:26(1年以上前)

>milanistaboyさん
Zenfone6は認識してくれるのですね。
最悪機種変更を考えるくらい、この機能が欲しいのですがZenfone6は簡単に買えるようなお値段ではないのが残念です。

設定を変えてみたり電源オンオフをしたりいろいろ試してみていますが、ダメみたいです。くやしぃーーー。

>ryu-ismさん
いえいえ、見ず知らずの私のためにご助言いただき感謝申し上げます。皆さんのアドバイスを受けてこねくり回してみましたが、ギブアップです。

>†うっきー†さん
グーグルのヘルプページを見ますと、バッテリーセーバーをオフにすると認識できることがあるとありました。ほかの機能が干渉している可能性があるということですが、この機種においてはバッテリーセーバーをオフにしてもスリープモード時のGoogleアシスタントは起動しませんでした。がっくり。

現状においては、「当機種においてスリープモード時にGoogleアシスタントを使うことはできない(たぶん)」ということでこちらの質問は締めたいと思います。アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました!

書込番号:23057701

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング