『この機種は更新がないです』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『この機種は更新がないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

この機種は更新がないです

2020/04/28 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

更新を期待してゼンフォンにしているのにこの機種は更新がなくがっかりです。
10万台売れたアンドロイド機種は一年目に4回ほど更新しないといけないと
決まったとニュースでみたのですが、最初にコケたから台数がでてないんでしょうか。
コケた被害に未だにあってます。どうにかして更新していただくべく情報を共有します
訴える方が多ければ更新してもらえるかな?

書込番号:23366660

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/28 21:17(1年以上前)

https://mobicame.net/zenfone5systemupdate/#toc6

4回更新してるじゃん

書込番号:23366759

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/04/28 21:50(1年以上前)

こるでりあ様。情報ありがとうございます。
本当ですね。4回ほど更新されていたのですね。これは意外でした。
何か少ないなぁというイメージでよく確認してないで発言してしまい
申し訳ありませんでした。

ただ他のゼンフォンのイメージからいうと四回でもすごく少なく感じてしまいます。
グーグルのルールでの最低限の更新が4回なのでもうちょっとあってほしいところでは
ありますし、そちらをみると去年の9月から更新してません。

ちなみに先程検索して確認したところ
4回というのはセキュリティパッチの更新が4回と言うことらしく、
そちらのサイトで日本版の更新を確認したところでは、3回しかセキュリティパッチの
更新がありませんでした。やはり何かしらの影響で少なくなっていると思ってしまいます。

書込番号:23366865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/28 22:05(1年以上前)

iPhone
Pixel
Huawei
多いといえるのはこの三つで
これ以外はどれも大して更新しない印象ですね

書込番号:23366913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/04/28 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。そうなんですね。そこら辺になりますか。
Asusもゼンフォン3使ってた時はもう少しあった気がしましたが。

アンドロイド10ではプレイストアでパッチ当ててくれる機能がつく
らしいから緩和されるきもしますが、パッチは必要だと思ってしまいます。

書込番号:23366958

ナイスクチコミ!0


user1stさん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/29 00:23(1年以上前)

スレ主が正しいです。
この機種は2019/9/17のAndroid9の更新以降、更新を出していません。

以下のサポートページに4個の更新を出しているように見えるが、すべてWWで、JP用のものがありません。紛らわしいです。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/HelpDesk_BIOS/

WW版の更新をダウンロードしても認識してくれないから、サポートに問い合わせたが、JP版はJP-16.2017.1908.070 が最新だそうです。
どなたWW版にする方法がご存じでしょうか?英語になっても今よりましです。
このままではセキュリティーパッチなしの状態で怖くて使い物になりません。

書込番号:23367268

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2020/05/03 19:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ちなみに3月12日の更新は発売日(2019年3月15日発売)からして、それが
デフォルト状態な気がしますから実際の更新は2回になりそうですね。

またルールとやらを確認したところ

>対象デバイスは2019年1月31日以降に発売されたもの全て

となっており10万台は関係ないようです。これはAsusの違反になりそうかも?

書込番号:23378136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング