『電話アプリの選択について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『電話アプリの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電話アプリの選択について

2020/05/29 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 眠虎さん
クチコミ投稿数:10件

BIGLOBEでんわを使用しているのですが、Googleマップなどの電話番号情報から電話をかけると元々入っている電話アプリにつながってしまいます。
デフォルトアプリ設定を開いて電話の選択しようとしても、元々の電話アプリ(システム)のみで、BIGLOBEでんわを選択できません。どのようにしたら、デフォルトでBIGLOBEでんわにつながるか選択できるようにできますか?
ちなみに、ウェブサイトの電話番号からは電話の選択肢がでます。
BIGLOBEにも問い合わせしましたが、そういう設定はない、わからない、マニュアルを見てくださいとばかりでよくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:23434160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/29 18:21(1年以上前)

>眠虎さん
>どのようにしたら、デフォルトでBIGLOBEでんわにつながるか選択できるようにできますか?
>ちなみに、ウェブサイトの電話番号からは電話の選択肢がでます。

サポートの回答と公式サイト記載通り、
WebページやGoogle マップなどの検索結果として表示された電話番号からの発信
この時だけになるのではないでしょうか。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=11478

アプリの対応次第なので、現状はサポートの回答通りになるものと思われます。

書込番号:23434353

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠虎さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/30 00:30(1年以上前)

うっきーさんありがとうございました。
ただ、マニュアルにはスマホの電話のデフォルトを解除し、目的のアプリを選べばいい、と書いてあるのです。
しかし、デフォルト設定のところには目的のBIGLOBEでんわのアイコンが出てこず選択できない状態ナノです。
さらにBIGLOBEチャットの相談ではそのような機能はない、と言われメールの相談ではマニュアルを見てくれ、マニュアルにはデフォルト設定で選択すればできる、とだけ書いてありますか、実際できません。出来ると言ったり出来ないと言ったり矛盾と混乱ばかりです。
そもそもこれくらいの設定、すぐに出来ないといけないものだと思うのです。
BIGLOBE側は出来ないのなら、電話番号をコピペしてBIGLOBEでんわに貼り付けてかければよいといっています。今時こんなアナログな方法有り得ない。
実際IIJのときは問題なく選択が出来てました。
BIGLOBEとZenFoneの相性が悪いのでしょうか。
何とかならないかと!

書込番号:23435095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/30 07:42(1年以上前)

>BIGLOBEとZenFoneの相性が悪いのでしょうか。
>何とかならないかと!

他のメーカー(OPPO)の端末では、デフォルトアプリの設定を変更可能でした。
例えばOPPOの場合は、
設定→アプリ管理→デフォルトのアプリ→ダイヤル→BIGLOBEでんわ
と選択可能でした。

書込番号:23435359

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/30 08:09(1年以上前)

本機とSH-M12、2台のピュアAndroidで確認してみました。
どちらもデフォルトアプリの一覧には表示されませんでした。

OPPOの独自にカスタマイズされたColorOSでは変更可能だったことを考えると、

アプリ側としては、一般的なピュアAndroidでのデフォルトアプリの変更は出来ないが、
それ以外のものでは変更可能な場合もあるということになりそうです。

アプリ側でピュアAndroidで変更出来るような対応が必要になると思われます。
世の中のすべてのピュアAndroid端末での検証ではないので、変更可能な機種もあるかもしれませんが。

書込番号:23435396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/05/31 00:06(1年以上前)

最悪の場合ビックローブ電話はプレフィクス型のサービスだったと思いますから
どなたかアプリ作者様の作ったアプリが使えると思いますよ
https://macn-mocn.info/archives/963

書込番号:23437205

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠虎さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/31 17:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
やはり、今の環境ではデフォルト設定する事ができないということでしょうかね
残念です
それなのにどういう訳かwebのHPなどの電話番号ではちゃんと選択できるのが、良く分からないところです
わざわざ検証していただいてありがとうございました

書込番号:23438542

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠虎さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/31 17:12(1年以上前)

>空飛ぶアゲハさん
そうなのですか
しらべてみたいとおもいます
ありがとうございました


書込番号:23438568

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠虎さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/31 17:21(1年以上前)

この機種でビッグローブ以外のプロバイダーで利用している方おられましたら、選択できるかお教えいただきたいです

書込番号:23438599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/02 07:55(1年以上前)

機種不明

>眠虎さん
>この機種でビッグローブ以外のプロバイダーで利用している方おられましたら、選択できるかお教えいただきたいです

添付画像通り、SMARTalkでは可能でした。
アプリ側の対応次第になりそうです。

書込番号:23442253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 眠虎さん
クチコミ投稿数:10件

2020/06/02 10:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
画像見ました
ありがとうございました
やっぱりビッグローブでんわの不手際ですね
すっきりとしました
こんな基本的な機能の不便さを放っておくビッグローブは良くないです
早速他のプロバイダー検討します

書込番号:23442455

ナイスクチコミ!0


! Ziel !さん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/06 11:38(1年以上前)

既に解決されているかもしれませんが、一応お伝えします。
私もBIGLOBEsimを利用しています。
解決方法は、@設定→アプリと通知→アプリをすべて表示→電話→詳細設定→デフォルトで開く→設定を消去。Aブラウザーから電話番号をプッシュ→画面下から通話アプリの選択画面が出てきます→BIGLOBEでんわ「常時」を選択。
これで終了です。

書込番号:23515597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


! Ziel !さん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/06 12:05(1年以上前)

すいません。マップからは私もダメでした(+_+)
解決方法はなさそうですね。

書込番号:23515647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 眠虎さん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/06 15:06(1年以上前)

>! Ziel !さん
ありがとうございました

グーグルマップで店など調べていて、そこから電話かける事普通にありますよね

その時わざわざコピペしないといけないなんて、変ですよね

構造上できないなら仕方ないけど、他社は普通に出来てますからねえ

書込番号:23515978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング