『キャリア決済の可否を教えてください』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリア決済の可否を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリア決済の可否を教えてください

2019/08/21 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 Kazuhaaaaさん
クチコミ投稿数:2件

過去のを確認しましたが、見つけられず既出の場合はお手数をお掛けしますが教えていただけると幸いです。
現在iphone6を使用中ですが、こちらの機種の購入考えています。
本当なら格安sim1枚にしたいところですが、ファンクラブ認証でどうしても3大キャリア決済が必要なんです。
その場合、こちらのデュアルsimで仮にausimと格安simの併用した場合、キャリア決済は可能なのでしょうか?

お分かりの方がいましたら教えていただけますか?

書込番号:22870402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/21 09:57(1年以上前)

キャリア決済に必要なのは、各キャリアとの回線契約であって、実際の支払いをそのキャリアの回線経由で行わなければならない、ということではないはずです。
したがって、回線契約さえあれば、格安SIM端末からでも支払いは行えるはずですよ。
実際、PCからでも支払えますから。

なお、d払いアプリを使う場合は、状況に応じて、定期的にドコモ回線による認証が必要です。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1903/20/news055.html
とはいえ、普通にネットから支払い方法にd払いを指定するだけなら、関係ないでしょう。

また、au払いならUQ mobile、ソフトバンクまとめて支払いならY!モバイルでも使えます。
格安SIMとキャリアの契約を重ねるくらいなら、そのどちらかに統一するというのも手です。
ただし、ファンクラブ側で、三大キャリアのアドレスしか認められないなら、無理ですが。

いずれにしても、正確なところは、各キャリアやファンクラブ側に問い合わせてください。

書込番号:22870475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/21 10:53(1年以上前)

スレ主さん
基本、キャリア決済は使えるよ。
auならLTE NETに加入していればOK。
後、iphone6のSIMカードはこの端末じゃあ使えないよ。
てか、iphone7迄のSIMカードで使えるSIMフリー端末はほとんど無いよ。
auショップでSIMカードの交換が必要だよ。
VoLTESIMカードに交換してね!

書込番号:22870548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 12:12(1年以上前)

>その場合、こちらのデュアルsimで仮にausimと格安simの併用した場合、キャリア決済は可能なのでしょうか?

そのファンクラブでの決済方法の手順次第になると思います。

通常なら公式サイトに記載されている通り、au IDでログインして、暗証番号を入力します。
https://id.auone.jp/payment/pc/guide/riyou/index.html

そのため、SIMには一切関係なくパソコンからでも決済できるようにもなっています。
例えば、楽天での場合。
https://event.rakuten.co.jp/mobile/kantan_kessai/

本機はWi-Fiが使えますので、SIMを刺していない状態でも通信が可能です。
なので、本機にSIMを刺すことなく本機を利用できます。

そのファンクラグで何らかの認証(専用アプリ等)にSIMが必要かどうかだけになると思います。
auかんたん決済に限定すれば、決済時にSIMは必要にはなりません。パソコンでも利用できますので。

そのファンクラブでの決済がパソコンでも可能なら、本機でSIMの有無にはかかわらず、可能です。
Wi-Fiも利用できますし、SIMフリーなので、通信可能なSIMでモバイル通信が可能です。

ファンクラブの公式サイトの決済方法について記載しているところを見れば、わかるようになっていると思いますよ。

本機だからどうこうを気にする必要性はまったくないかと。


決済には関係ありませんが、SIMで通話を利用したい場合は、auでVoLTE SIMへの変更手続きを行えばよいです。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任でAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
「LTE NET」のAPNはau公式サイトでもMNCの設定以外については公開されているようです。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:22870625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/21 12:50(1年以上前)

au回線simをsimフリー機に挿して使ってますが、auキャリア決済、d払い(アプリ)使えてます。

書込番号:22870667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kazuhaaaaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/21 18:30(1年以上前)

皆さま返信が遅くなり申し訳ありません、教えていただきありがとうございます。
複数simを使うと誤作動を起こして認証が出来ない/途切れたりしないか不安でしたが、皆様の回答で安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:22871144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング