『auスマホのsimそのまま使用時に通話できない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auスマホのsimそのまま使用時に通話できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

auスマホのキャリアsimをこの端末に差し替えたところ,モバイルデータ通信はできるのですが通話ができません.
発信しようとするとモバイルネットワークが利用できません.と表示されます.
LTE NETで契約しています.
simステータスには
ネットワーク           :KDDI
電話番号             :正しく表示
モバイルネットワークの状態  :接続
サービスの状態         :圏外
電波強度             :0
モバイル音声ネットワークの種類:不明
モバイルデータネットワークの種類:4G
と表示されています.
原因がわかる方教えてください.

書込番号:22985617

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/10/13 16:23(1年以上前)

auのプロファイルインストール
しましたか?
ショップに行かないと無理かも
手数料もかかるかも

書込番号:22985635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 16:31(1年以上前)

ご返答ありがとうございます.
プロファイルはiphoneのみ必要との認識だったのですが,androidも必要なのですね.
ありがとうございます.
ショップに行ってきます.

書込番号:22985641

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/13 16:33(1年以上前)

>シュクルルさん

auのSIMで通話が出来ないということは、単にVoLTE SIMではなく、LTE SIMを刺していいるだけではありませんか?
間違いくなくVoLTE SIMですか?

ちなみに、「プロファイルインストール」というような作業はありません。

現在利用している機種の型番などでYahooで検索すれば、VoLTE SIMかLTE SIMかは確認できるかと。


■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:22985644

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/10/13 16:39(1年以上前)

ゴメンなさい
アイホンではなくアンドロイドですよね
APN設定です

書込番号:22985656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/13 16:43(1年以上前)

>1とらぞうさん
>APN設定です

最初に「モバイルデータ通信はできるのですが」と記載済となります。
APNは「LTE NET」の方を利用していて、通信可能な状態で、通信が出来ないのではなく、通話が出来ない。

よくある事例としては、通信しか出来ない「LTE SIM」を利用した事例に合致するような内容のようです。
APNは設定出来ているので、通信は可能なようです。

書込番号:22985659

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 16:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
simは画像の通りVoLTEです。

書込番号:22985662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 16:48(1年以上前)

別機種

>†うっきー†さん
すみません画像があげられていませんでした。

書込番号:22985665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 16:53(1年以上前)

>1とらぞうさん
APNは設定済です。

書込番号:22985675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/13 16:54(1年以上前)

>シュクルルさん
画像拝見しました。
SIMは間違いなく、
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
で、利用出来るものですね。

本機は、公式にKDDIで対象となっています。
https://open-dev.kddi.com/information


念のために、現在利用されているファームを記載しておくとよいと思います。
海外版でしたという落ちがないように。

Android9にした後は、トラブル防止のために端末の初期化は終わっているでしょうか?


■メジャーアップデート後の初期化
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

書込番号:22985677

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/13 17:02(1年以上前)

つい最近も別機種ですが、au系のSIMを利用している方で、通話が利用出来ずに、メジャーアップデート後に端末初期化をしていませんでしたという方がいて、
初期化して直りましたと言う落ちだった方もいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=22965184/#22984152

そのため、トラブル防止の為にも、メジャーアップデート後の初期化はされると良いです。通信系のトラブルが特に多いので。
それでも解決しないとなると、ちょっと原因不明です。

書込番号:22985693

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 17:53(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
初期化は行いました。
対応バンドを添付します。
これで日本版であるとわかると思います。

書込番号:22985785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2019/10/13 18:05(1年以上前)

機種不明

>シュクルルさん
私はZenFone5Qでドコモ回線なので、検討違いかもしれませんが、無線とネットワーク→もっと見る→モバイルネットワークの画面でVoLTEをオンになってるか確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22985799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/13 18:12(1年以上前)

>シュクルルさん
Android9.0アップデート済み、なら最低でもネットワークのみのリセットを行う方が良いでしょう

Zenfone系は通話関連(特にau VoLTE)で不具合が多いので

書込番号:22985813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 18:24(1年以上前)

機種不明

>野次馬おやじさん
ありがとうございます。
画像の通り設定画面にvolteの設定がなく困っています。

書込番号:22985831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 18:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
ネットワークのリセットは行っております。

書込番号:22985834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/13 18:26(1年以上前)

>シュクルルさん
>これで日本版であるとわかると思います。

ちなみに、過去にASUSでは、間違って海外のファームを書き込んでしまっていた事例があるので、
お持ちの端末のファーム(スクリーンショット等)を記載した方が確実だとは思います。
修理に出していない限りはおこらないとは思いますが。

技適表示されれば、海外版ではないです。

特定のファームで問題が出た経験がある人がいるかもしれないので、どのファームを使っているか程度の情報は記載しておいた方がよいです。

IMEI番号だけ塗りつぶして、スクリーンショットを提示しておくとよいかと。

書込番号:22985836

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 18:36(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
画像を添付します。

書込番号:22985854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 18:44(1年以上前)

機種不明

>野次馬おやじさん
画像のように設定で4G LTE拡張モードの検索はできるのですがタップすると先程の設定画面に飛んで拡張モードの設定ができないです。

書込番号:22985873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/13 18:51(1年以上前)

>シュクルルさん
画像が加工されていて本機のファームが不明です。
ビルド番号に「16.2018.1908.48」等が含まれるような肝心な部分が不明な状態となっています。

ちなみに、VoLTEが表示されないのは、正常かもしれません。
ファームによるかもしれませんが、VoLTEは必須なので、内部で固定で表示が出ないなどの場合もあると思いますので。
実際に、本機のau回線では表示されていないようです。

https://support.qtmobile.jp/manual/dv/310011800147.html

野次馬おやじさんが添付されている画像は、画像の色からして、あきらかに本機ではないZenUIの端末の画像のようです。



念のために確認ですが、通信は出来ているのと、通話には関係ないと思いますが、
APN設定でMNCの設定を50ではなく51にはされていますよね?


本機でauのVoLTE SIMを使っている人から、どのファームで問題なく利用出来ているか。
VoLTEのスイッチがあるかも含めて情報があるといいですね。

書込番号:22985882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/13 18:52(1年以上前)

>シュクルルさん
WIFI ONしてるとモバイルデータ通信しないので、OFFして4G LTE拡張モードスイッチが出るか確認した方が良いでしょう

書込番号:22985884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/13 18:59(1年以上前)

海外モデルかどうか不明ですが、、、

海外モデルでVoLTE通話出来なくても、まあ自己責任ですからね

書込番号:22985895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 18:59(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
申し訳ありません。
これでいいですかね
MNCは51です。

書込番号:22985897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 19:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
wi-fi offででてこないことはかくにんしました。

書込番号:22985901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/13 19:16(1年以上前)

>シュクルルさん
VoLTE標準なので出ない、と言う事でしょうね

APN設定ですが

ベアラー←LTE(VoLTEシムなのでLTEのみでOK)

mvnoタイプ←SPN
mvno値←KDDI

を指定してますか?

書込番号:22985925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 19:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
指定していなかったので変更しましたがまだ通話できません。

書込番号:22985936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/13 19:38(1年以上前)

>シュクルルさん
再起動して下さい

書込番号:22985965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/13 20:49(1年以上前)

公式サイトで確認する限りでは、日本版ではないですね・・・・
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M2/HelpDesk_BIOS/

シュクルルさんが利用されているものは以下になります。
添付画像では「16.2018.1903.37」になっています。

IN-16.2018.1903.37
2019/04/12
ASUS ZenFone MAX (M2) (ZB632KL/IN only) software Image:WW_16.2018.1903.37 for IN SKU only

日本版であれば、
JP-16.2018.1908.48
2019/09/04
ASUS ZenFone MAX (M2) (ZB633KL) software Image:JP_16.2018.1908.48 for JP SKU only

どちらで購入したものですか?
オークションで購入したとか、中古で購入したとかということはありませんか?

書込番号:22986060

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/13 20:56(1年以上前)

設定→システム→詳細情報→認証
ここに、日本の技適マークの表示もないのではないでしょうか?

書込番号:22986078

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 21:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
こちら3日ほど使用の中古で購入しました。
海外版のファームウェアなんですね。
日本版ということで購入したのですが…
ファームウェアを日本版にすることはできないですよね?

書込番号:22986169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/13 22:07(1年以上前)

とりあえず、技適があるかないかを確認されてみてはどうでしょうか?
あくまでも公式サイトで確認しただけなので、公式サイトが間違っている可能性も否定は出来ないので。
間違ってはいないとは思いますが。

確認方法は、#22986078で記載済です。


>日本版ということで購入したのですが…

購入先の情報の提示をされないのでわかりませんが、
ショップで購入したなら、事実と違うということで返金対応を受ければよいです。

オークションなら、説明文に明確に「日本版」と記載があったなら、
こちらのスレッドのURLを記載して、日本版ではない旨を伝えて返金してもらえばよいかと。
こちらのURLは
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=22985617/#22985617
です。


>ファームウェアを日本版にすることはできないですよね?

仮に出来るとしたら、一般的な方法しかないと思います。
先ほど記載したURLからファームをダウンロードして、本機にコピーして手動アップデート
方法は公式サイトに記載されています。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1009748/
>B. 手動アップデート

これで出来なければ、海外版には日本のファームを書き込みことは出来ないことになります。


最初にファームを提示して下さいと記載しているのに、何度も記載されなかったので、
日本版ではないことは知っていたように私は感じました・・・・・

■技適
シュクルルさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

もし技適マークが表示されず、返品も不可(どこにも日本版とは記載がなかった等)の場合は、
何らかの方法で端末を処分し、日本版を購入しなおせば、使えるようになります。

書込番号:22986204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2019/10/13 23:01(1年以上前)

>†うっきー†さん>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
ファームウェアの番号のことですが知識不足でビルド番号のことだとわからず、むやみに違うものを上げるのも不正使用につながると思い正しいものを上げるのに時間がかかりました。すみません。
先程、出品者に海外版であった旨を伝えたところ返金に応じてくれました。
これで日本版の新品を買おうと思います。

皆様有難うございました。

書込番号:22986306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/13 23:18(1年以上前)

>ファームウェアの番号のことですが知識不足でビルド番号のことだとわからず、

了解です。私がもっと詳しく記載しておけばよかったですね。


>先程、出品者に海外版であった旨を伝えたところ返金に応じてくれました。

それは何よりです!
オークションなら、なかなか応じてもらないかなと思いましたが、応じてもらえたようで何よりです。


>これで日本版の新品を買おうと思います。

はい。こちらでしたら確実に使えます。KDDI公認で、動作確認が行われていますので。
とりあえず、原因も分かって解決出来て何よりです。

書込番号:22986331

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/13 23:25(1年以上前)

機種不明

>シュクルルさん

>†うっきー†さん
>ありがとうございます。
>こちら3日ほど使用の中古で購入しました。
>海外版のファームウェアなんですね。
>日本版ということで購入したのですが…
>ファームウェアを日本版にすることはできないですよね?

このスレを見ていた人は途中からスレ主さんの行動がおかしいことに気が付いていると思います


†うっきー†さんが
>ちなみに、過去にASUSでは、間違って海外のファームを書き込んでしまっていた事例があるので、
>お持ちの端末のファーム(スクリーンショット等)を記載した方が確実だとは思います。

と書き込んでもスレ主さんは大事な部分を隠したスクリーンショットを上げたり


>†うっきー†さん
>ありがとうございます。
>初期化は行いました。
>対応バンドを添付します。
>これで日本版であるとわかると思います。

こんな意味のない写真を上げたり
もしスレ主さんのスマホが技適の無い海外版のスマホだとしたら
ここで質問すること自体間違えてるし
今まで親身になって何度も答えてくれた人たちに失礼ではないですか?

>ファームウェアの番号のことですが知識不足でビルド番号のことだとわからず、むやみに違うものを上げるのも不正使用につながると思い正しいものを上げるのに時間がかかりました。すみません。
>先程、出品者に海外版であった旨を伝えたところ返金に応じてくれました。
>これで日本版の新品を買おうと思います。

オークションやフリマなどでは海外版を国内版と偽って出品する人はほぼいませんよ
なぜなら、国内正規品と偽って出品した海外版で今回のように使えないことが多くあるし
出品者は落札者さんから頂いた商品代金+送料の返金+返品時の送料を負担しなければならない
そしてオークション手数料を取られる。
オークション手数料を取られない為には、出品者都合で削除して自分の評価を汚すことになる
そしてオークションではスマートフォンのカテゴリーは厳しく見ています
だから落札者さんがオークション運営に通報すれば、出品者は出品制限を掛けられて
出品できなくなる場合や最悪停止になることもあります

そこまでリスクがありながら海外版を国内版として出品することは稀です

書込番号:22986340

ナイスクチコミ!9


8気筒さん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/13 23:29(1年以上前)





これが殆どで何が何やら

>を付けても自分自身投稿(発言)したことには変わりない

書込番号:22986346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/14 00:21(1年以上前)

>8気筒さん


このスレを最初から読んでいれば私の書き込みがおかしくても
理解できる人がほとんどだと思いますが。

書込番号:22986420

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/14 01:31(1年以上前)

Pluto.Neptune.Uranusさんの言う様に、スレ主氏は分かってた上で質問してた可能性は考えられますね

パッケージの印刷内容は日本版も台湾版も同じで周波数帯も同じ

ファームウエアはインド版臭いですが

JP版においてLTE拡張モードスイッチが有るかどうかはユーザーからの書き込み有れば分かりますが、M2 Proにスイッチ有ればM2無印にも通常は存在するハズです

善意の解釈して出品者が悪い、と見れば最近、故障品出品したり日本で使いづらいインド版出品したり悪質なユーザーが増えた、と言う事でしょう

書込番号:22986471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/14 07:39(1年以上前)

>シュクルルさん

>Pluto.Neptune.Uranusさんの言う様に、スレ主氏は分かってた上で質問してた可能性は考えられますね

最初から必要な部分は加工までして見せないので変だと思いました

>パッケージの印刷内容は日本版も台湾版も同じで周波数帯も同じ

これを見せて国内版SIMフリーだと思わせる作戦

>JP版においてLTE拡張モードスイッチが有るかどうかはユーザーからの書き込み有れば分かりますが、M2 Proにスイッチ有ればM2無印にも通常は存在するハズです

そうだったのですか
本当にお詳しい
私もM2Proを持っていましたが全く覚えていません(笑)

>善意の解釈して出品者が悪い、と見れば最近、故障品出品したり日本で使いづらいインド版出品したり悪質なユーザーが増えた、と言う事でしょう

確かに悪質な出品者はオークションよりフリマに多く存在します
そこで騙されて購入してしまった人も数えきれないほどいると思います。

ただこのスレ主さんは最初から海外版だと解っていて書き込んでいるように思えます
最後はもう隠しきれないと思ったので急にこれですから
最初からずっと嘘を言っていたわけですから、オークションやフリマで買ったのかも怪しいです


>ファームウェアの番号のことですが知識不足でビルド番号のことだとわからず、むやみに違うものを上げるのも不正使用につながると思い正しいものを上げるのに時間がかかりました。すみません。
>先程、出品者に海外版であった旨を伝えたところ返金に応じてくれました。
>これで日本版の新品を買おうと思います。

書込番号:22986665

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/14 08:09(1年以上前)

>シュクルルさん

ASUSのスマホ端末は、家電量販(アマゾン除く)やASUSジャパンのオンラインショップでの購入が無難ってな
事でしょうかね?

ROGフォン2、まだかな。

書込番号:22986709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/10/14 08:50(1年以上前)

>シュクルルさん
真実の説明をお願いします。

書込番号:22986761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/14 10:55(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

>ROGフォン2、まだかな。

Zenfone6
RenoA
次はROGフォン2?

凄いお金持ちで羨ましい

書込番号:22986941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/10/14 18:19(1年以上前)

スレッド全体を見ないで書き込みされる方もいるようなので、
こちらのスレッドについて纏めておきます。

■纏め
・本機はKDDI公式にauの対応端末で、他社端末持ち込みなどでも発行される「au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり」のSIMで通話が可能です。
 このSIMを利用していることは画像で添付されました。
・しかしながら通話が何故か利用出来ない。
・可能性としては、海外版のauのVoLTEに対応していないもの程度しか考えられない。
・ファームが、日本版であるかどうかを提示する必要がある旨を記載すると、何故か化粧箱の裏側の画像を添付。本人曰く対応BANDで分かると記載。
 この時点でファームを提示しない理由は不明。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・その後、意図的にファームが写らないように画像を加工してまで添付。
 これが最も不可解。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・その後、海外版のファームの画像を添付。
・念のために公式サイトの記載ミスの可能性があるので、技適の確認をしてくださいと提案を2回するにも関わらず、一切触れない。
 日本版を使っていると思っているなら、添付すればよいだけの話なのに、何故かスルー
・2019/10/13 22:07に返品する方法を記載。2019/10/13 23:01、僅か54分と短時間で出品者と連絡を取り返金に応じてくれたとの記載。
 対応がとても早いですね。

このような経緯があるので、海外版であることを認識があったのではないかと疑われたという経緯があるのだと思います。

書込番号:22987708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/14 20:57(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん

>凄いお金持ちで羨ましい

金融ビッグバンから、こっち何年経過してますか?
海外渡航なんざ、近場の銭湯に行く感覚での平成・令和ですよ。

日の丸の”社会制度”を上手く””活用””しましょう。

書込番号:22988022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング