『ネットなどをやっているときに、LINE通知が出てこない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットなどをやっているときに、LINE通知が出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

ネットなどをやっているときにLINEが来た場合、通知が出ないので、気が付けません。不具合でしょうか?
ちなみに通知は全てONになっています。どこかで別に設定できるんでしょうか?

教えてくださいお願いします。

書込番号:23111493

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/12/16 23:45(1年以上前)

少なくとも初心者の方のみに、端末に不具合があるものが届く可能性は限りなくゼロだと思います。

「ネットなどをやっているとき」とは、もう少し、具体的な記載がないと、他の方にわかりません。
どのような時なら通知がきますか?

最も可能性の高いのは、一般的な設定をしていないことです。
ただ、頻繁に質問があるのはスリープ時ではありますが。

設定→アプリと通知→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→LINE→最適化しない

あとは常に通知が来ない場合は、以下の質問も多いです。
同じ人から来るときもあるなら、該当はしませんが。

■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の▽→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あとは、以下のようなアプリをインストールしている場合はアンインストールして端末を再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外


それでも解決しない場合は、どのような時だと通知が来るのか。
具体的にどのような時(ネットなどをやっている時では、他の人に具体的なことが分かりません)に通知がこないのかを記載しておけば、解決すると思います。


念のために確認ですが、音もバイブもないということですよね?
以下の設定もオンにしていますよね?
設定→ディスプレイ→詳細設定→通知LEDを点滅させて通知→オン
設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示→新しい通知→オン
#バージョンによって、表記は若干違うかもしれませんが。

書込番号:23111587

ナイスクチコミ!5


F734THLさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/12/17 09:36(1年以上前)

Android9からアプリは基本的にバックグラウンドではオフになるようになりました。
よって†うっきー†さんが1番目に指摘してる通り、LINEアプリのバッテリー最適化をオフにすれば解決すると思います。


書込番号:23112023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2019/12/17 12:05(1年以上前)

ありがとうございます


オフにしましたがだめでした、、

書込番号:23112241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F734THLさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/12/17 14:36(1年以上前)

再起動してみて下さい
それでもダメなら初期化

書込番号:23112467

ナイスクチコミ!0


らむ、さん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/17 18:01(1年以上前)

機種不明

設定→アプリと通知→【最近開いたアプリ】または【○○個のアプリをすべて表示】からLINEを選択して通知の所がONになっているか確認してみてください。

書込番号:23112846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング