『目に良くないパネルでしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『目に良くないパネルでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信6

お気に入りに追加

標準

目に良くないパネルでしょうか?

2020/02/22 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:327件

このスマホにかえて、1か月間ドラクエウォークをしていますが、視力がみるみる低下してます。50歳超えてますが、1か月で2.0から0.8位になってしまいました。1時間くらい外に出て遠くを眺めると少し改善しますが皆さんはこのパネルで目がおかしくはなりませんか?

書込番号:23246137

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/02/22 21:44(1年以上前)

パネルとか関係なしにずっと画面凝視してれば視力落ちて当たり前なんだが。
一回ドラクエウォークやってるところのアナタの顔を誰かに動画撮影してもらったらどうだろう?
たぶんまばたきの回数がすごーく少なくなってると思うよ?

書込番号:23246187

ナイスクチコミ!12


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2020/02/22 23:11(1年以上前)

>キタキツネ来ずさん
古いASUS機、Zenfone2 Laserを所有していますが、画面は鮮明で発色も良く美しいと感じます。逆に言えば、そうした色鮮やかな画面ほど目に負担が掛かりやすいことは確かだと私は思います。

ですが、だからこうした画面はダメなのだとは一概には思えません。鮮やかな画面と目への負担はトレードオフの関係であり、液晶スクリーンの仕様を考えれば仕方のないことだと考えるべきではないでしょうか。

つまり、このスマホの使用で視力が悪化したことを単純にスマホのせいにしてしまうのは如何なものか、ということです。スクリーンの輝度を落とす、より穏やかな発色になるよう設定を工夫する一方で定期的に目を休める、あるいは書籍やネットで紹介されているトレーニング法を実践するなど、ご自身で可能な対応を続けることで短期間で悪化した視力を回復することは十分に可能であると考えられます。

あくまてもスマホのせいにしたいのなら、発色の良さと目へのやさしさを兼ね備えた有機EL搭載のスマホを選ばれるのがお勧めではないかと思います。

書込番号:23246369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/02/22 23:11(1年以上前)

>キタキツネ来ずさん
スマホのせいにするの?
自覚があるなら見なければ、時間を減らせばいいだけでは?
例えばマクドに行き続けて太ったんだがとマクドにクレームつけてるようなものだよ。
生活習慣を見直したらいいだけ。

書込番号:23246370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/02/22 23:32(1年以上前)

事務員さんあるあるですが、事務員をしているとだんだん視力が低下していくのに事務員を辞めたりするとメガネが要らないくらい視力が回復するというのはよく聞きます。
単純に目を使いすぎで眼精疲労を起こしているだけでしょう。

私は眼精疲労になりやすい体質ですが、目を酷使すると視力は余裕で0.5くらい変わります。
特に遠くを見つめるだけで視力の回復を感じられるのなら疲れ目になっている可能性の方が高いです。

あるとしたらディスプレイの発色が合っていない、外だと周囲が明るいのでディスプレイの輝度が低いと見にくくなり目を凝らして見てしまうなどでしょう。

スマホのせいにする前にそれだけ目に負担をかけているということですから、ゲームのやり方を見直すことやホットアイマスクなどをしたり目のケアを心掛けた方がいいかと思います。

書込番号:23246427

ナイスクチコミ!11


F734THLさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2020/02/22 23:48(1年以上前)

とりあえず読書灯をONにしてブルーライトをカットしてみては?
設定>ディスプレイ>読書灯

書込番号:23246462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:327件

2020/02/24 10:21(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。
ドラクエウォークやりすぎました。
ちょっと遅いかもしれませんが、視力回復の改善策を練りたいと思います。

書込番号:23249115

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング