『ディスプレイが沈黙してしまいました』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイが沈黙してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイが沈黙してしまいました

2020/07/19 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
・電池交換後、ディスプレイが真っ暗になり困っています。

【使用期間】
・約11か月です。

【利用環境や状況】
・指紋センサー反応あり。
・電源ボタン反応あり。
・LED反応あり(充電中の点灯や通知の緑が点滅するなど)。
・コネクタ類はしっかりマザーボードにささっているように思えます。
・本件とは関係ありませんが、前日にバックアップはとっています。

【質問内容、その他コメント】
・今月くらいから急にバッテリーが膨張し、スリーブ状態でも1時間で電源が落ちてしまうようになりました。
・ASUSサポートへ連絡し修理しようとしましたが、約2週間の修理期間中の不自由さなどから、自ら電池交換をすることにしました。
・電池交換作業はスムーズに終わり、フル充電後、起動しようとしましたが、ディスプレイの反応がありません(ぼやっと淡い黒になります)。
・その他、見た目には外傷はありませんが、もしかしたら電池をとるときに下部にあるディスプレイコネクタケーブルを傷つけてしまったのかもしれません。
・自己責任で行いましたので、この状態からサポートへ保守依頼することは考えていません。

・接続の確認箇所など、どういったことでも結構です。ご教示願えればと思います。
 よろしくお願いします。

書込番号:23543477

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/19 02:31(1年以上前)

>tom5179666834さん
>ディスプレイコネクタケーブルを傷つけてしまったのかもしれません。
差し込みが悪いか、ケーブル破損辺りでしょう。
街の修理屋さんで対応してくれるところあればお願いしてみては?
ケーブルだけ交換とはいかないので液晶ごとの交換になるかもしれません。
ユーザーが開けてはいけないことになってるので勉強代と思うしかないかもしれません。

書込番号:23543530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/19 02:47(1年以上前)

機種不明

XperiaZ3ですがケーブルは本体に密着している

>tom5179666834さん

まず自分で開けた形跡があればサポートは修理を断りますので
サポートに出すことは出来ないと思います。
保証期間内でも自分で開けたら保証は効きません。
(厳密には違法ですので自分で修理は出来ません)

この機種の場合、電池の下にある黒いフレアケーブルがLCDケーブルです。
(写真はXperiaZ3ですがZ3は茶色のケーブルがLCD用です)
通常、ケーブルは本体に密着しているのでズレたりはしないので
LCD側のケーブルが外れる可能性は低いです。

淡く光ると言うことはLEDバックライトは点灯しているが
液晶を制御する信号が行っていないと言うことになると思います。
・基盤へのコネクターがきちんと刺さっているようで実はきっちり刺さっていない。
・電池をドライバーなどで剥がすときにケーブルの一部に傷を付けてしまった。
目視でケーブルに傷が付いていなければ滅多なことで断線することはないと思います。

やはりコネクターがきちんと刺さっていないという事が考えられます。
この機種は基盤を外さなくても電池交換可能です。
ただ白い粘着ゴムテープはすぐ切れてしまうので電池をこじ開ける形になると思います。
(白いテープはこの機種は1本しか無くもう一カ所は粘着している)
ケーブルに傷が付いていないか浮いていないか再確認してみると良いと思います。
もしケーブルが浮いていたらLCD側に問題があるかもしれません。
この場合はケーブルを入手するのも難しいし、画面を外すのは難しく
ケーブルが入手できないと画面毎交換になってしまうかも。

取りあえず基盤側のコネクターがキチンと刺さっているか確認するしかないですね。

書込番号:23543544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/07/19 08:18(1年以上前)

Taro1969さん
ミヤノイさん

ご丁寧にかつわかりやすくご説明くださりありがとうございます。
コネクタ確認など何度も行いましたが、結果的には回復しませんでした。

むしろ、以下のようになってしまいました。
・電源ボタンを押しても反応がなくなった。
・バックライトが点灯しなくなった。
・指紋センサー反応もなくなった。
・その他

また、私が書き込みをする欄を誤っていました。
正しくは、下記の機種でした。申し訳ありません。

使用期間的にもまだ処分するには惜しいので、何か自分でできる修理で参考になることがあればご助言ください。
よろしくお願いします。

(誤)ZenFone Max (M2) 32GB → (正)ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル)

書込番号:23543746

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/19 08:40(1年以上前)

>tom5179666834さん
電子工作になれてれば初めてでもどうにかなるでしょうが
初めてのバッテリー交換だと高確率で今回みたいなことになると思います。
点検作業などもバッテリー配線抜かずにされて各コネクタが刺さる
基板側で問題起こってるのではないかと想像します。
ショートなどで不具合起きてたら個人では復旧難しいと思います。
出来ることと言ったらそれぞれのケーブルの刺し仕込み点検くらいでしょう。
初期の段階で街の修理店持ち込みが私のお勧めでした。
早ければ早いほど復旧率高いです。自身で弄り続けると
多くの場合今回のようになります。
不動品のガラクタなどで練習されてからが良かったかもしれません。
バッテリーの端子だけ外して各部点検くらいでしょうね。
テスターお持ちで扱えるのでしたら電源ボタンなど簡単なところから
通電の具合を確認されると良いかと思います。

書込番号:23543779

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/07/19 09:54(1年以上前)

>tom5179666834さん
■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(実際に自分で交換しました等)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:23543909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2020/07/19 10:01(1年以上前)

Taro1969さん

何度もご返信くださりありがとうございました。
自身での解決は難しそうですのでやむなくあきらめようと思います。

ちょうど
Redmi Note 9S 128GB
が ヨドバシ.comで昨夜くらいから在庫ありと表示されるようになったので、本サイトを通じて購入する方針です。

今回は、ちょっと高めの授業料になりましたが、いろいろとご教示いただき、これはこれで良いご縁をいただきました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:23543926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/07/22 05:14(1年以上前)

Xperia Z3…。
HUAWEI GR5 が出現する前のモデルですね、

と呟いてみる。

書込番号:23549597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング