『写真と動画だけ別のスマホに移動させる方法』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真と動画だけ別のスマホに移動させる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1041424/

このやり方でファイルを開きましたが、
どれを移動させれば写真と動画だけ
別のスマホに移動させて見ることができますか?
別のスマホはOPPO A5 2020です。

スマホからパソコン経由でスマホ

スマホからSDカードに移動させて別のスマホ

方法はいくつかあるようですが、
解説していただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:23725272

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/10/14 12:40(1年以上前)

>kokomokomoさん

本機とパソコンをUSBケーブルで接続してして、移動(もしくはコピー)したいものを、パソコンへ移動(もしくはコピー)
パソコンとOPPO A5 2020をUSBケーブルで接続してして、移動(もしくはコピー)したいものを、OPPO A5 2020移動(もしくはコピー)

自分が必要なファイルだけを、移動(もしくはコピー)すればよいです。

SDカードは不要です。

Wi-Fi経由の方法もありますが、一度に移動(もしくはコピー)なので、USBケーブルで有線接続でよいと思います。

書込番号:23725318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/10/14 12:56(1年以上前)

>kokomokomoさん
移動、では無くコピーするならOPPO A5と直接Bluetooth接続してコピーする事が出来ます
(コピー完了後に、コピー元を削除すれば移動完了)

書込番号:23725347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

2020/10/14 13:10(1年以上前)

ありがとうございます。

写真と動画だけなら
pictureとmovieフォルダを
oppo側のpictureとmovieフォルダに
コピーでいいでしょうか?

書込番号:23725375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/10/14 14:57(1年以上前)

>pictureとmovieフォルダを
>oppo側のpictureとmovieフォルダに
>コピーでいいでしょうか?

スマホ(メーカー?)によっては複数のフォルダに分かれるとかもあるから(撮影した写真、DLした写真など)PCに繋いで「それだけで間違いない」って確認するのが確実じゃない?

古いのを初期化するとも手放すとも書いてないけどコピーしてるはずだと思ってて後から見ようとして移ってないのがあったとかなったとき困らないとも限らないし

スマホ→PC→スマホってのが楽(大量でもそこそこ速い)かもだけど、SDカードを使って
スマホ→PC→SD→スマホって感じにするとまた同じことをやることが出てくると楽かもしれない

書込番号:23725523

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

2020/10/14 16:16(1年以上前)

ありがとうございます。
古いスマホは手元に残し、新しいスマホにコピーをしたいです。


もう一度、フォルダ内を見ました。
写真動画の保存先は購入したときのまま変更していません。

DCIM→Camera
にある写真と動画をそのまま新しいスマホの
デフォルトの写真動画の保存先にコピー
でいいでしょうか?

新しいスマホの写真動画の保存先も
購入時から変更していません。

書込番号:23725642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/10/14 18:06(1年以上前)

>kokomokomoさん
>デフォルトの写真動画の保存先にコピー
>でいいでしょうか?

コピー先はどこでも大丈夫です。
「wk」というフォルダを作って入れてもいいですし、「ZenFone」というフォルダを作って入れてもいいです。
格納先は任意です。

書込番号:23725822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/10/14 18:23(1年以上前)

補足というか、撮影した写真、動画がどこに入るか、ダウンロードした画像がどこに入るかみたいなのは自分で設定(変更)しない限りデフォルトのままだけど、
データ自体はどこに入っててもプレビューアプリとかメディアプレイヤー、ファイル管理ソフトが勝手に読み込んでくれるから
新しいスマホに関してはSDカードに自分でフォルダ作ってその中に入れる
撮影、ダウンロードのやつも必要であれば設定変更すれば次に他のスマホに入れ替えみたいなことがあると凄く楽だよね

書込番号:23725855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

2020/10/15 10:00(1年以上前)

>どうなるさん
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

ありがとうございました。
PC経由とSDカードに保存もしておきます。

書込番号:23727119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング