『ソフトバンク sim APN設定』のクチコミ掲示板

Black Shark2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥21,443 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Black Shark2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Black Shark2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンク sim APN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Black Shark2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Black Shark2 SIMフリーを新規書き込みBlack Shark2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク sim APN設定

2019/12/23 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Black Shark > Black Shark2 SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

お世話になります。
ソフトバンクsimの本機での使用、設定についてお聞きしたいです。

ソフトバンク回線でXperia XZ1を使用しておりました。
simロック解除ののち、BlazckShark2にそのソフトバンクsimを刺しましたところ、自動でソフトバンク回線と認識したものの、電話はかけれど、データ通信ができない状態で困っております。

simスロットの1と2、どちらに刺しても同じ状況。再起動しても症状が変わりません。
APNを調べて手打ちで入力しても、文字、数字ともにsimに記憶してあったものと同じために変わらずです。

さらに回線が3Gで固定されており、4G回線をつかむことがありません。
たしかソフトバンク回線は本機で使用できたと思うのですが・・・

お力添え、お願いいたします。

書込番号:23124753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/23 18:42(1年以上前)

スレ主さん
IMEI制限があってSoftbankのandroid用のSIMカードはSIMフリー端末、他社の端末はデータ通信が出来ないんだ。

SoftbankショップでマルチU SIMカードに交換してもらわないとダメだよ。
それか、Ymobileに番号移行した方が良いかもね?

書込番号:23124770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2019/12/23 19:04(1年以上前)

ありがとうございます!

ショップにはこれでもう使えますよ、といわれたのにぃ!!
明日、またショップに行ってきます!

書込番号:23124818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/23 19:33(1年以上前)

スレ主さん
ショップにマルチU SIMカードがあるかが、一番の問題何だ。
ほとんどのSoftbankショップは在庫ないからね?
直営店ならあるかも見たいな感じかな?

確認してからSoftbankショップに行った方が良いよ。

書込番号:23124870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2019/12/23 20:29(1年以上前)

まじですか!!
電話してから行こうと思います。
重ね重ねありがとうございます。

書込番号:23124986

ナイスクチコミ!1


SRT-04さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/23 21:39(1年以上前)

ペンタTTさん、ちょっと気になったのですが。
「ソフトバンク回線でXperia XZ1を使用しておりました。
simロック解除ののち、BlazckShark2にそのソフトバンクsimを刺しました」

これって、「Xperia XZ1をsimロック解除」したってことですか?で、そのSIMをBlackShark2に刺したってことですか?

もしかして「ショップにはこれでもう使えますよ、といわれた」のは、「Xperia XZ1をsimロック解除」したから「他所のSIMが使えますよ」ってことのように聞こえないこともないんだけど・・・。

私の読解力がないだけ・・・?

書込番号:23125136

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2019/12/24 10:15(1年以上前)

>SRT-04さん

わたしも初めてのことで、今思えばわけわからないことしてました。
その通りですねw
ソフトバンクのシムをシムフリー端末で使いたい、とだけ伝えればよかっただけでした。
意味のないことにお金払いましたが、勉強料だと思ってあきらめます(涙

書込番号:23125935

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Black Shark > Black Shark2 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Black Shark2 SIMフリー
Black Shark

Black Shark2 SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

Black Shark2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング