スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
お世話になります。
先日Google Pixel 3aのSIMフリー版を購入して、これまでずっとiPhoneだったので四苦八苦しながら環境移行している最中です。
題名の通りなのですが、現状でホーム画面にはアプリが横に5つが並んでいます。このアプリの表示サイズを、設定 -> ディスプレイ -> 詳細設定 -> 表示サイズ…と辿ると、小・デフォルト・大・特大から選べるようになっています。これを「大」に変更してもホーム画面のアプリの表示サイズが変わらないのですが、何か色々と間違っているのでしょうか。
書込番号:22737673
7点
特大にすると、明らかに大きくなったと感じられませんか?
デフォルトで画面のDPIが392dpiだと思うのですが、特大にしても320dpiです。
大ぐらいだと、あまり変化が感じられないのかもしれません。ノギスか何かで正確に測ると、大きくなってるはずです。
書込番号:22737788 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
返信ありがとうございます。
おおぅ。・・・分かりにくっ。
なるほど。設定画面のプレビューから、ホーム画面に載るアプリ数が減る感じでサイズも大きくなるものと思っていましたが、ホーム画面に置ける数は変わらず表示が大きくなるんですね。
重ねてお礼申し上げます。
書込番号:22737874
7点
>MarsScytherさん
「Goodアンサー」ありがとうございます。
スクショ1が、デフォルトの表示サイズの時の「開発者向けオプション」の時の最小幅の数値です。
逆にココから「200」を指定してみましたが、強制的に「320」になりました(スクショ3)
レイアウトが崩れないよう数値の下限、上限が決まってるみたいですね。
Pixel3aではありませんが、
「Pixel3を使いだしてやった事」
(https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028737/SortID=22248330/#tab)
なんていうスレを立ち上げております。
ダラダラ書いていますが、3aでもいっしょなのでもし何かの参考にでもなれば幸いです。
書込番号:22740984
4点
>redswiftさん
返信ありがとうございます。そんなことまで設定できるのかとショックを受けている最中です…。
…が、そもそも[開発者向けオプション]って設定をどう辿ったら見られるのでしょうかってレベルですよ。リセットかける前にどこかで見た気がするのですが…。
書込番号:22742496
0点
>MarsScytherさん
おはようございます。
開発者向けオプションは、設定>システム>詳細設定、の中ですね。
もし無かったら、設定>端末情報(ひょっとして3aはデバイス情報かも?)>ビルド番号、をタップし続けて下さい。
PCに繋いで、ちょっとだけアンドロイドの機能を解放してやろうとすると必須です。
話替わりまして、スクショ1のような画面だしたら赤丸部分を高速タップ(トトトです、トントントンじゃだめです)すると、、、
で、出てきた画面を数回タップ(今度はゆっくりでもOK)。
すると、スクショ2のような真っ黒画面が出ます。(私はダークモードにしてるので逆に真っ白かも?)
嫁に「あんたは字書くの下手くそ!」って笑われますが、逆に「みつを」さんになった気分で気に入ってます、
まぁ、Pieのイースターエッグなんですけどね(笑)
書込番号:22743116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/12 17:44:27 | |
| 11 | 2022/02/06 21:55:07 | |
| 8 | 2021/12/17 16:00:58 | |
| 11 | 2022/05/04 8:08:21 | |
| 0 | 2021/11/06 17:45:16 | |
| 1 | 2021/11/25 0:46:29 | |
| 3 | 2021/10/03 21:46:56 | |
| 1 | 2021/08/18 23:35:39 | |
| 6 | 2021/06/07 14:02:18 | |
| 5 | 2021/05/22 16:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




















