『SDカードあり端末からの移行について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a XL SIMフリー

6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3700mAh Google Pixel 3a XL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードあり端末からの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a XL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a XL SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a XL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードあり端末からの移行について

2019/06/09 01:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー

スレ主 32009さん
クチコミ投稿数:74件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度5

今SDカードスロットがついたAndroid端末を使っていて、本端末への移行を検討しています。本端末にSDカードスロットがあれば即購入だったのですが、SDカード無しのため購入を悩んでいます。
SDカードあり端末からの移行の手間や、同じような状況で切り替えた方がいたらアドバイス下さい。

一応現在は内部:15GB、SDカード:27GBでこの端末のROM範囲内であることは確認済みです。

書込番号:22722637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/09 02:45(1年以上前)

必要最低限の移動
写真 動画等はクラウドサービスを利用する

書込番号:22722719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度5

2019/06/09 08:12(1年以上前)

>32009さん

旧端末の空き容量があれば、一旦本体にコピーしてからデータ移行できます。空き容量がないのであれば、iPhone seさんも仰られていますが、GoogleドライブやGoogleフォト、もしくは、個人所有のNASといったネットワークストレージを活用して移行する方法と、パソコンを利用する方法があるかと思います。

<旧端末のROMへ一旦コピーする場合>
確認ですが、
・現在ご利用の端末のROMは残り何GBありますか?
・その空き容量にSDのデータをコピーできませんか?

もし、コピーできれば、Pixelセットアップ時のデータ移行で直接ケーブル接続した移行ができると思います。


<ネットワーク活用の場合>
空き容量が少ないなら、

・ご自宅にWi-Fi環境は構築されていますか?

NASがあれば、そこへ一時コピーを、なければGoogleドライブのようなクラウド上のサービスを利用して移行出来ると思います。

容量が大きいので、モバイル回線を利用するのは要注意ですね。


<パソコンを活用する場合>
もし、パソコンをお持ちであれば、パソコンに新旧スマホを接続して、旧端末からPixelにパソコンを介してデータ移行できます。

書込番号:22722944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 32009さん
クチコミ投稿数:74件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度5

2019/06/09 10:40(1年以上前)

>ぽり2さん
ご返信ありがとうございます。
やはり写真、動画を移すしかないよね。

>iPhone seさん
内部ストレージは残り10GBしかないので、10GB以上足りないですね。
また自宅にWi-Fi環境はあります。
ちなみにこの端末の移行ツールではSDカードも自動で移行されるのでしょうか。
ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:22723225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度5

2019/06/09 12:16(1年以上前)

>32009さん
本体のROM活用は容量不足ですね。移行ツールでは意識していませんでしたので、SDのデータも移行ができるか分かりませんでした。すみません。

10GBまでを旧端末のROMへ、残りをGoogleドライブへコピーして戻す。もしくはパソコンをお持ちなら、パソコンを活用してコピーするのであれば、どちらも移行は可能だと思います。

書込番号:22723429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 32009さん
クチコミ投稿数:74件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度5

2019/06/09 17:26(1年以上前)

>ぽり2さん
ありがとうございます。
まずは仰るようにクラウドに移せるかを検討します。

書込番号:22724012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/10 16:18(1年以上前)

人其々なんですが
64GB
システムに10GB喰われて
残り約52GB位ですよね?
全部のデータを全て持ち歩きたいのですか?
使うデータだけ持ち歩けば良いのでは?
私なら必要ないデータは前の端末に置くか
MicroSDないしフラッシュメモリに保存
必要になればピクセルにUSB繋いでカードリーダーからのMicroSDないしフラッシュメモリを読み込みして必要なものを本体に移動します。

クラウドはWi-Fi環境がなければ通信が必要ですから

書込番号:22726123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 32009さん
クチコミ投稿数:74件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度5

2019/06/10 21:46(1年以上前)

>iPhone seさん
はい。認識してます!
ありがとうございます!

書込番号:22726751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2019/07/07 00:10(1年以上前)

このスレ「解決済み」になってるので「蛇足」になりますが、私はAndroidスマホ2台持ってます。WiFi/Bluetoothがある環境では、両機にアプリGoogle Files(旧名Files Go)をインストールしておけば、直接両機間でファイルの送受信が出来ますよ。

書込番号:22781330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a XL SIMフリー
Google

Google Pixel 3a XL SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a XL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング