『simフリーのmvno回線』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a XL SIMフリー

6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3700mAh Google Pixel 3a XL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simフリーのmvno回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a XL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a XL SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a XL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

simフリーのmvno回線

2019/12/23 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー

スレ主 ryousyuuさん
クチコミ投稿数:5件

mineoのaプランで2年ほど使用したxperiaからこの度Pixel3axlに買い換えました。Googleストアで22000円引きだったのでロクに調べもせず飛びついてしまいました。
早速xperiaからauVoLTEsimを入れ替えAPN設定済ませるもインターネットに接続できず。アンテナのマークは表示されてる状態でも実際は繋がってないようで、いろいろ試すも原因不明の為mineoに問い合わせたところ、動作確認とれたのははsoftbank版のみとのこと。
違う端末に買い換えを勧められましたがそんな気にはなれず、別のmvno回線にmnpを考えております。
Pixel3axlのSIMフリーをmvmo回線で運用されている方からオススメや注意点をご教授頂きたく質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:23125423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/12/24 02:24(1年以上前)

SIM Free 機を au系の MVNO回線で使う場合、正しく APN 設定出来ても、
直ぐにはデータ通信が出来ないことが多々あります。
何度か APN追加設定 → 保存 → 端末の再起動
を繰り返してみて下さい。

但し、
端末がLTE Band 18, 26 を実装していて、
正しく APN設定が完了し、
アンテナピクトが立ったとしても、
au VoLTE 対応を公式に謳っているモデルでないと、au 系の MVNOでは使えません。
その場合、この機種なら、Y!mobile でのご利用をお勧めします。

書込番号:23125571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/24 02:38(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

SIMフリー版Pixel 3a/3a XLはKDDIのIOT完了製品として認証済みです。au VoLTE対応SIMであればAPNが正しければ通常は使えるはずですよ。
https://open-dev.kddi.com/information

書込番号:23125578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/12/24 07:17(1年以上前)

mineoのaプランで2年ほど使用したxperiaから

xperiaの機種名を記載してください
mineoのaプランはボルテですか?

書込番号:23125694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2019/12/24 07:49(1年以上前)

>mjouさん
>mineoのaプランはボルテですか?

スレ主さんは「早速xperiaからauVoLTEsimを入れ替え」って言ってますよ。

書込番号:23125726

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/12/24 07:57(1年以上前)

>エメマルさん
ご指摘ありがとうございます
見落としてました

書込番号:23125736

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryousyuuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/24 09:07(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん

アドバイスありがとうございます。
【何度か APN追加設定 → 保存 → 端末の再起動
を繰り返してみて下さい。】
上記方法を試してみます。

>mjouさん
Xperiaは4〜5年使っているZ4です。一度バッテリーは交換しましたがまだまだ元気に動いてくれています。

書込番号:23125847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryousyuuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/24 09:19(1年以上前)

文字化け訂正致します
【4〜5年】
      ↓
  【4~5年】ですね。

書込番号:23125863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryousyuuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/24 17:38(1年以上前)

APN再設定&再起動数回繰り返しましたが状況変わらず。諦めがつかないのでマイネ王(mineoのコミュニティサイト)を探っていたところ、[Pixel3a xl]ではなく無印の[Pixel3]において類似症例からの復帰例を発見。それによるとAPN名をauなら[mineo.jp]とするだけとのこと。
サイトの設定案内にもスタート設定の冊子にもAPN名は[mineo-s.jp]としか載っておらず、これをひたすら入力していたわけです。私も最初にこの-sを疑い、softbankならs、docomoならdという感じで、auならばaだろうと-aとしてみたけど駄目だった経緯があります。
結果としてAPN名[mineo.jp]としただけで即座に繋がりました。半日経った今の動作も良好です。
それにしても、調べもせず、「対象外なので違う端末を購入して下さい」と簡単に言ってしまうmineoサポートには不信感を覚えます。

長くなりましたが皆様のご協力のおかげで解決致しました。ありがとうございました。

書込番号:23126586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a XL SIMフリー
Google

Google Pixel 3a XL SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a XL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング