『大手三大格安プランへの対応』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a XL SIMフリー

6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3700mAh Google Pixel 3a XL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『大手三大格安プランへの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a XL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a XL SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a XL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

標準

大手三大格安プランへの対応

2021/02/24 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー

スレ主 信州壱さん
クチコミ投稿数:1件

LINEMO、ahamao、povoと発表されましたが、Pixel 3a XLは問題なく使用できるのでしょうか。
ワイモバイルもそうですが、正式には対応機種と発表されていなくても大丈夫なのでしょうか。
教えて下さい。

書込番号:23986283

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/24 18:58(1年以上前)

まだ3キャリアともに対応端末は未発表となってます。
またauのPovoとSoftBankのLINEMOについては、SIMロック解除しないと使えないかも未定です(ahamoはSIMロック解除不要)。

例えばドコモのahamoだと現行5G契約と同じ仕様になる可能性が高いため、5G契約SIMを4Gスマホに差し替えた場合と同じで、3Gが使えないのに加え、ドコモAndroidスマホだと一部を除き2018夏モデル以降(Pixelは対応可)、iPhoneだとiPhone XR/XS/XS Max以降しか対応できない可能性もあります。

まだまだ仕様含めて不明な部分も多くあり、ドコモのahamo対抗で急遽発表したauのpovoとSoftBankのLINEMOについてはahamo以上に条件など未定が多いです。
実際に対応端末が発表され、さらにサービス開始されてみないとわからないでしょう。

書込番号:23986343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/24 19:26(1年以上前)

ahamoについては先ほど公式TwitterでQ&Aの形で一部発表ありました。
https://twitter.com/ahamo_official/status/1364409715086753806

Q:SIMを入れ替えずに、すぐにahamoが使えるの?

A:docomoからahamoへ移行する場合は、原則SIMを入れ替えずにご利用いただけます

ただ、Ver.3以下のSIMをお持ちの場合はSIMの交換が必要となります
SIMのバージョンは色でわかりますよ〜!

docomoについては利用中の場合はそのまま使えそうですね。

書込番号:23986395

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/24 19:42(1年以上前)

>Taro1969さん

Twitter確認しました。

ドコモLTE(4G)が開始された頃に採用されていたVer4のレッド、2013年から採用されているVer5のピンク、2018年から採用されている最新のVer6のライトブルーになります。

さすがにレッドとか古いタイプのものを利用してる人はほとんどいないと思いますから、SIMバージョンだけで判断すればここ数年の機種なら問題なく使える可能性はありますね。

ただ今現在提供されてる5G契約と同じ仕様なら、4Gスマホに5G契約SIMを挿した場合と同じになる可能性もあるんですよね。
4Gスマホに差し替えたした場合、一部古い機種は対応可なもののそれ以外は2018夏モデル以降のみ対応となってるため、同じにならなきゃいいなと思ってます。
仮に同じ仕様になってしまうとかなりの不満が出そうですし、買い替えサイクルが長い人とかは機種購入を伴う場合も多数出てしまう可能性もあるため、ちゃんと対策してほしいですね(^^;

書込番号:23986420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/24 19:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
まだ、どこも始まってみないと分からないし、始まったところで
細々とした競争や改変など、まだまだ続きそうですね。
今回は横並びの仲良しから一歩ずつ抜け駆けしあって様子見てるように見えます。
このままでは格安シムが危ういと言われてましたがIIJmioも驚きの価格発表あったので
端末値引きが減った分の通信料がやっと安く反映始まったと思って見ています。
格安シムは通話シムが最安1000円以下の流れになりそうですね。
SMS付データシムは消えそうな勢いですね。

書込番号:23986444

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/24 22:12(1年以上前)

>Taro1969さん

サービス開始1ヶ月切るのに詳細が明らかにされてない部分、不明または検討中が多く、実際にサービス開始されてみないとわかりませんね。
ぼそぼそというか他社の様子見ながら小出ししてますし、実は詳細はすでに内部で多くが決まってるものの発表してないだけでは?と思ってしまいます。

ただ3Gが使えないのは確定なので、3Gのみのエリアによく行くことがあるとか、住居が3Gエリアにあるという人は、確実に圏外になるため注意が必要ですね。

ドコモが3月1日に対応端末や既存端末の対応可否を発表しますが、同時に何かしらの重大発表があると言われてます。
おそらくは通話5分定額を外してオプション扱いに変更、povoやLINEMOと同じ2,480円に合わせてくるでしょう。
オンライン特化プランを仕掛けた側だけに、仮に5分定額を維持したまま2,480円に値下げとかだったりすればかなりのサプライズになりそうですが。

今日はIIJmioの4月からの料金発表がありましたが安いですね。
ここ最近大手MVNOが3キャリア対抗で値下げに踏み切ってますが、現時点では大手だから早めに対抗可能だと思ってます(接続料などが下がると見込んで値下げしてますし)。
あとOCNモバイルONEも3月に新料金発表するとTwitterで予告出しましたし、ドコモが低容量ラインはMVNOと連携する予定といってたので、新プラン含めて注目しておきます。

書込番号:23986723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a XL SIMフリー
Google

Google Pixel 3a XL SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a XL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング