『ドラム式から回帰で乾燥機能が心配』のクチコミ掲示板

2019年 6月25日 発売

NA-FW100K7

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載の縦型洗濯乾燥機。液体合成洗剤・柔軟剤を入れておけるタンクを装備し、洗濯のたびに最適な量を計量して投入。
  • 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」を搭載し、濃密泡のパワフル立体水流で、繊維の奥の汚れもしっかり落とす。
  • 「パワフル滝洗いコース」で落ちにくい食べこぼし汚れもきれいにする。敏感肌の人や子供の衣類を念入りにすすげる「パワフル滝すすぎコース」も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm NA-FW100K7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FW100K7 の後に発売された製品NA-FW100K7とNA-FW100K8を比較する

NA-FW100K8
NA-FW100K8NA-FW100K8

NA-FW100K8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月20日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FW100K7の価格比較
  • NA-FW100K7のスペック・仕様
  • NA-FW100K7のレビュー
  • NA-FW100K7のクチコミ
  • NA-FW100K7の画像・動画
  • NA-FW100K7のピックアップリスト
  • NA-FW100K7のオークション

NA-FW100K7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2019年 6月25日

  • NA-FW100K7の価格比較
  • NA-FW100K7のスペック・仕様
  • NA-FW100K7のレビュー
  • NA-FW100K7のクチコミ
  • NA-FW100K7の画像・動画
  • NA-FW100K7のピックアップリスト
  • NA-FW100K7のオークション

『ドラム式から回帰で乾燥機能が心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FW100K7」のクチコミ掲示板に
NA-FW100K7を新規書き込みNA-FW100K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラム式から回帰で乾燥機能が心配

2019/10/02 10:22(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FW100K7

スレ主 mi3939さん
クチコミ投稿数:6件

たたき洗いによるタオルパイル地が倒れて硬くなる不満から、ドラム式から縦型に回帰しようと思っています。かと言って、たまに干すまでの時間がない時に乾燥までしてもらえる全自動は捨てがたい。。

縦型の乾燥と言えば簡易乾燥だと思っていましたが、最近の縦型洗濯機の乾燥機能は「簡易」という字がなくなってる?ドラム式のようなふんわり乾燥までは求めませんが、こちらの機種の乾燥機能は半乾きということはないのでしょうか?お持ちの方、教えてくださいm(_ _)m

書込番号:22961927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/02 10:31(1年以上前)

>mi3939さん

当機種は使っていません。
日立縦型洗濯乾燥機を利用しています。

風だけの簡易乾燥でなく、温風が出る乾燥機能が付帯している洗濯機です。
乾燥段階で洗濯物がドラムと違い舞い上がりませんので、シワになっても良いものなど限定されると思います。
乾燥機能は殆ど使いませんが、タオル類などでしたら、しっかり乾くと思いますが、電気代はドラムよりかかると思います。

書込番号:22961941

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2019/10/02 11:21(1年以上前)

mi3939さん  こんにちわ

初心者マークのmi3939さんに敢えてキツイ事を言わせてもらいますが!

ドラムの乾燥(電気代)がモッタイナイからと偶にしか使わないなら
宝の持ち腐れ、猫に小判、ブタに真珠です ドラムの意味ないです

ドラムは、乾燥まで使用して真価を発揮します
そのための、構造形態をとっています

タテ型の簡易乾燥(価格comだけの表記かと)は、 ヘアードラヤーの送風機能(ヒーターなし)
髪を送風だけど乾かすと時間が掛かりますネ!
真の乾燥機能は、ヒーター機能などの加温機能がある製品です

タテ型の場合は、ドラムの様に舞う事ができないので
タオルなどの皺がきにならない衣類に向いていますが!
ドラムが優れているのは言うまでもないです

今、お使いのドラムが故障などの買い替えでないなら
タオルを干す時にパタパタ10〜20回叩いて干すと
パイルが起き軽減できますョ (^^)/

因みに、どこのドラムで機種番は?なんですか!

書込番号:22962000

ナイスクチコミ!12


スレ主 mi3939さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/02 13:26(1年以上前)

お二方とも、こんなに早く返信いただけて嬉しいです。ありがとうございます(^^)

>チルパワーさん
縦型の乾燥の感じ、理解しました。シワになりやすいのですね。でも乾かなくはない。ほぼ天日干ししてるので、たまにしか使わない私の場合はそれくらいでいいのかなと思ったり。。

>デジタルエコさん
厳しいコメントも有難いです!2011年製のSHARPのドラム式で、ES-V520です。ホットスチームモードが悪さをして漏電→該当ブレーカーが落ちるという不具合が昨年より発生し、ネットで同現象の方の対処法(ホットスチームモードのみ解除)をして使っている状態です。SHARPの方に点検に来てもらったら修理費を払うなら替え時かもと言われたのもあり。。それに加えて最近は電源オンにする際の不具合も発生しており、買い替えを検討してました。
普段の使い方はほぼ天日干し、浴室乾燥機はありますが電気代を考えて天候不良時、花粉の季節のみ室内干しという形です。

ご指摘のタオルのゴワゴワ対策でバタバタ振ってから干しても許容範囲にはならず、現在はタオルのみ30分ほど乾燥させてから干しています。価格コムの口コミをみていると、最近はドラム式でもタオルがゴワゴワにならないというなコメントもあったので、ドラム式でもいいのかなと思ったり、まだまだ決断には時間がかかりそうです(´・_・`)

書込番号:22962240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/02 14:25(1年以上前)

>mi3939さん

天日干しが基本であればドラムでなく、縦型でしょう。
現在のドラムも乾燥させないとパイルが寝てしまいますのでゴワゴワに変化ありません。

漏電・・・仕組みが不明ですが、通常ブレーカーが落ちるほどでしたら早く切り替えたほうが
よろしいのでは。

ドラムは乾燥まで完結したい方向けです。

書込番号:22962314

Goodアンサーナイスクチコミ!6


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2019/10/02 14:30(1年以上前)

>mi3939さん
こんにちは。
私は、ガス乾燥機+縦型洗濯機を使用しています。といっても殆ど外に干してるのですが、悪天候時に使用しています。
浴室乾燥もできますが、冬の浴室暖房だけで、洗濯干しには使用していません。

縦型洗濯機が視野にあり
長い目でお考えならガス会社に聞けば見積もりできますので、ご検討されたらと思って、投稿しました。
もう25年も都市ガスですが使用しています。

書込番号:22962324

ナイスクチコミ!7


You-Bonさん
クチコミ投稿数:20件

2019/10/02 14:44(1年以上前)

>mi3939さん

初めまして、こんにちは。
私は、ES-PU11Cを愛用しております。

この機種の前は、私もドラム式を愛用してました。
(詳しくはレビューをご覧下さい。)

さて、乾燥機能についてですが……。

タオル類だけでも、ふっくらと、しっかり乾燥しますよ。
ただ、乾燥容量めいいっぱい詰め込んでの乾燥や、
タオル類と下着や靴下などの小物衣類等を同時に乾燥しようとすると、
乾燥ムラが出たり、一部乾燥してない等がおきますが、これはどのメーカーやどの機種でも同じ事ですので、この機種に限りません。

衣類などの乾燥時はシワがよりますが、風アイロンを謳っている他社のドラム式機種などでない限り、これまた他社の機種などとも同じ事かと思いますので気にしては駄目かと(笑)

で、結論ですが……少なくとも我が家のES-PU11Cちゃんは、しっかり乾燥してくれてますよ!!
特にタオル類は天日干しよりもふっくらしてくれるので、乾燥機能で乾燥させることのほうが多いです。


書込番号:22962340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


You-Bonさん
クチコミ投稿数:20件

2019/10/02 14:50(1年以上前)

あ、書いてる途中で送信してしまいましたので、
追記を失礼します……。

因みに、シワを寄せたくないシャツやジーンズなどのパンツ類などは、別途わけておき、ハンガー乾燥をすれば、シワも殆どよることなく、しっかり乾燥できますよ〜!!!

付属のハンガーは2本付いてますし、2本同時にフックに吊るせますから、シャツとジーパンを1枚ずつ同時に吊して90分程ハンガー乾燥させれば、シワも殆どよらずにパリッとキレイに乾燥出来ます♪


書込番号:22962352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2019/10/02 17:13(1年以上前)

縦型を長く使っていますが、乾燥機能が劇的に変わることはないです。
地球上で使う場合、当たり前ですが重力があり、洗濯物が下にあるのです。
ドラムなら洗濯槽が横向きなので、回転すれば洗濯物が上まで持ち上がり落ちてきます。
同じ温風を当てたら、ドラム式の方が数段洗濯物に温風が当たります。
乾燥重視ならドラム式を買われるか、別にガス式乾燥機を買われた方がいいです。
乾燥を使わない場合で、縦型だと洗濯物がゴワつきます。
汚れ物が多い場合、多めの水量で洗いたいのには適していますが。

書込番号:22962580

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2019/10/02 18:10(1年以上前)

ドラム式は欧米のように洗濯物を干さない文化のものです。
日本人がその文化を知らずに買うとこうなりますね。

マイクロファイバーのタオルを導入すると良いでしょう。
乾くスピードは圧倒的に早いので浴室乾燥も時短できます。

浴室乾燥機があるなら縦型の上位機種ですね。
お近くのコインランドリーの乾燥機も上手に利用しましょう。
仕上げの10分なら100円ぐらいですよ。


書込番号:22962700

ナイスクチコミ!4


スレ主 mi3939さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/03 10:54(1年以上前)

>チルパワーさん
ストレートなご意見ありがとうございました!縦型で踏ん切りがつきました(^^)

>cantakeさん
それも考えました、縦型+乾燥機!でも、うちの乾燥の使い方は、悪天候時もそうなんですが、もう出かけなきゃいけないから乾燥までスイッチ押すだけって時も多く、、そうなると移し替えの手間がどうしてもネックとなりました。。実際に使われてる方のご意見、ありがとうございます(^^)

>You-Bonさん
コメントありがとうございます(^^)
シワはそうですよね、今のドラム式でもあります。そしてそんなに気にしてない点だと思い改めました。縦型でも乾燥がきちんとできるという貴重なコメントで、縦型に絞って考えたいと思います。ハンガー乾燥なんてあるんですね!もう少し色々と調査したいと思います。ありがとうございました!

>MiEVさん
ありがとうございます、自分の使い方だと乾燥重視ではないということが皆さんのコメントによりはっきりしました。縦型だと洗濯物がごわつくというのが気になりますが、、縦型に絞りたいと思います!

>たぬしさん
ここに書き込んだことで、乾燥まで回すのが当たり前という感覚が自分の中にないことがハッキリしました。たまに使えれば良いということで、縦型に絞って調べたいと思います。ありがとうございます!

書込番号:22964214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FW100K7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いですか? 3 2020/07/15 14:49:44
購入しました。 0 2020/03/14 19:08:12
ドラム式から回帰で乾燥機能が心配 10 2019/10/03 10:54:16

「パナソニック > NA-FW100K7」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FW100K7
パナソニック

NA-FW100K7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月25日

NA-FW100K7をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング