『磁石付きケースに御注意を』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SoftBank

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月17日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『磁石付きケースに御注意を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

磁石付きケースに御注意を

2019/05/24 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件 MASA−XVのページ 
別機種
別機種

手帳型ケース

買い替えたケース

嫁が手帳型ケースを購入していて「3a」購入後すぐ付けていました。
すると、マップを開いた嫁が「なんか変」と言って見てくれと言います。
見た感じ、西を向いてるのに北向いてます。北向くと東です。
「これ直ぐ交換して来い」と言ったのですが、ケースの留め具に磁石が仕込んでありケースを止めるようになっています。
まてよ?とケースから外してキャリブレーションしてやったら、正常に戻りました。

その後懲りたのか、ハメコミのプラケースに買い替えてました(笑)

余談(コッチの方が大問題)

ハメコミのプラケースでは当然問題無いだろうと確認にマップを立ち上げてビックリ!
青い〇に少しずれて、青い〇がもう一つ、しかも私の名前が!!
なんじゃこれは!とネットでググって原因はロケーション略歴をオンにしてると表示されるらしいのですが、問題はなんで嫁の端末に表示されるかって事。
嫁は料金の払い込み口座が同じだからじゃない?と言うが、んなバカな。

誰か、何で自動で紐づくのか?御存知の方は教えてください。

後、私のようなケースは世の中にごまんと有りそうですが、嫁に自分の居場所がばれるとマズイ方は気を付けて下さいませ。
私は今さらロケーション略歴切るのも、なんだかな〜と暫くそのままにしときます。

書込番号:22687616

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2019/05/24 07:58(1年以上前)

現在地を共有しているのでは?
https://dekiru.net/article/15206/

書込番号:22687623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件 MASA−XVのページ 

2019/05/24 08:09(1年以上前)

>sandbagさん

早速ありがとうございます。
今マップを確認したら有りました。
しかし、嫁はマップの設定触った事ないと言ってますし、デフォでオンはまずいっしょ!
こっそり、ロックパターン変えられない内に切っときます。

書込番号:22687640

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2019/05/24 08:25(1年以上前)

>redswiftさん
これってデフォルトではオンじゃないはず。
実は奥様がredswiftさんの浮気を疑って、こっそり設定を変えたのかもしれません。
というのは冗談で、過去持っていた端末でうっかり設定した、とかはないですか?

書込番号:22687660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件 MASA−XVのページ 

2019/05/24 09:55(1年以上前)

>sandbagさん

返信ありがとうございます。

嫁が3aの前使ってたのは、iPhone 5Sなんです。で、Googleマップはインストールしてないです。
「自分の現在地を他のユーザーとリアルタイムに共有する」
https://support.google.com/maps/answer/7326816?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
を読むと、ロケーション略歴に一切触れてないので、ロケーション略歴のオンオフは関係無いかも。
下まで読んでいくとブロックできると有りますけど、「現在地の共有」をOKした覚えないので、初期で表示されるのはおかしいような。
逆に私の端末には嫁の端末は表示されないので、表示しようとすると嫁にリクエストして向こうがOKかブロックを選べるというのは不公平じゃ!(笑)

書込番号:22687766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2019/05/24 10:32(1年以上前)

>redswiftさん こっそり、ロックパターン変えられない内に切っときます。
奥さんの方のMAP共有をOFFにするということですか?私の上記文の解釈が違っていたら、以下無視してください。
そうなら奥さんのスマホをOFFにするんじゃなくて、redswiftさんのスマホの共有をOFFにしないと駄目なんじゃないですか?携帯しているスマホの位置を自ら進んでその相手に共有させるという機能ですよね。反対に奥さんのスマホが共有ONだったなら、奥さんの位置を誰かのスマホに送り込むということだと思いますけど、今まで奥さんの位置がredswiftさんのMAPに表示されたことはないのでしょうか?

>表示しようとすると嫁にリクエストして向こうがOKかブロックを選べるというのは不公平じゃ!
アハハ、確かに。でも、こっちの居場所を教えるんだからと頼み込んで相手にも納得してもらうか、相手のスマホから自ら進んで共有相手に選んでもらうかの二択ですね。

書込番号:22687811

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2019/05/24 10:47(1年以上前)

>redswiftさん
at_rainforestさんも書かれていますが、redswiftさんのgoogle map で共有を許可しているので、奥様の方に表示されています。
ですので、奥様がこっそりredswiftさんのスマホを操作して許可したのでは?という冗談を書きました。
共有の許可はユーザーを指定して許可する仕組みなので、意図的に操作しないと共有出来ないので、操作した覚えがないなら、本当に誰かに設定されたのかも。

書込番号:22687836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2019/05/24 11:49(1年以上前)

>redswiftさん
もしかすると、両方のスマホを共有OFFにしないと・・・と考えられているのかしらん。ご自分のスマホOFFだけでredswiftさんの位置は送られなくなりますよ。

書込番号:22687924

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件 MASA−XVのページ 

2019/05/24 12:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>at_rainforestさん
>sandbagさん

お二方ともありがとうございます。
マップの現在地の共有のスクショなんですが、嫁の共有をオフ(ブロック)する場所が分かりません。
1のスクショが「現在地の共有」をタップした時で、自分のアイコンを押しても何もおこらず、右のアイコンを押すと2のスクショになり、共有の一番最初が嫁なんですけど、これをタップすると私が嫁を「現在地の共有」にリクエストする事になるんですよね。
コッチから、嫁をブロックする方法が分かりません(泣)

書込番号:22687971

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2019/05/24 12:36(1年以上前)

>redswiftさん
過去に「無効にするまで」共有してる可能性がありそう。
一度15分共有のリクエストを出せば、15分後に消えるのではないでしょうか。

書込番号:22688001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件 MASA−XVのページ 

2019/05/24 12:56(1年以上前)

>sandbagさん

作戦コード名「あとは野となれ山となれ」っすね。
その作戦もらいました。玉砕してきます。

書込番号:22688048

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2019/05/24 12:59(1年以上前)

>redswiftさん
上手く上書きされると良いですね。
一度申請すると地図上に共有の旨が出て、15分待たなくてもそこからトグルでオフにもできるはず…
GOOD LUCK!!

書込番号:22688057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2019/05/24 13:08(1年以上前)

共有中の相手に削除ボタンは無いでしょうか?私のはその相手の横の3本線内に「リストから削除」ボタンがあるのですが。出てこないとしたらsandbagさんが書かれているように共有時間のためなのか、mapバージョンが違うためなのでしょうか。

書込番号:22688068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件 MASA−XVのページ 

2019/05/24 13:12(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん

>>一度申請すると地図上に共有の旨が出て、15分待たなくてもそこからトグルでオフにもできるはず…GOOD LUCK!!

それ早く言って欲しかった。
4分損した。
作戦成功か?
恐い

書込番号:22688074

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2019/05/24 13:28(1年以上前)

>redswiftさん
実は奥様から依頼があって…

自分でも試してみてわかった結果です(笑)

書込番号:22688096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件 MASA−XVのページ 

2019/05/25 08:21(1年以上前)

>sandbagさん
>at_rainforestさん

「現在地の共有」の件は、私の大きな勘違いでした。
親身になって考えて下さったお二方には、深くお詫び申し上げます。
m(_ _)m

原因は、
1、嫁の端末のマップに自分の名が出るという動揺
2、年と共に出てきた老眼
3、マップの絶妙なアイコン表示
でした。

詳細は、5年前夫婦でauからNexus5をただ配りしていたYモバにMNPしようとした時までさかのぼります、
嫁はガラケーだったので、アンドロイドなら「Gアカウント」と「Gアカウント」作らせて、ガラケーからVcfファイル抜いて「Gアカウント」に電番だけのショボイ住所録を入れました。
いざ、MNPしょうとすると、嫁はiPhoneのキラキラなカバーを見てiPhoneにしたいと。
で、iPhone 5sにしたのですが、その時に「Gアカウント」のショボイ住所録を同期させました。
気付けば良かったのですけどお中元等の宛名書きに、昔は手帳を出していたのですが最近はiPhone出していたなと。
多分、ショボイ住所録を5年の間にポチポチと郵便番号や住所入れていたと思われます。
で、iPhoneから3aに機種変する時に、私がiPhoneにGoogleドライブをインストールして「Gアカウント」移行ツールを使ったために、そのiPhoneの中で5年かけて熟成した住所録が「Gアカウント」に入ってしまったと。
ご丁寧に、私の名前にも住所が入っているんでしょう
そして、その同期完了した状態で自宅でマップを立ち上げたものだから、青いバルーンピンの上に私の名前が、しかも嫁の居場所を示す青〇が微妙に下にずれて表示されるので、バルーンピンに見えず〇に見えてしまったわけです。
本当に、お騒がせいたしました。申し訳ございません。

>sandbag さん

昨日の空白の4分間ですけど、価格コムでプッシュしない遅れると散々言われる「Gメール」ですけど、こんな時だけマトモな仕事します。
帰ったら、嫁が「アンタからこんなメール来たで〜」と現在地の共有のリクエストメールを見せてきます。
「本当にいいのか〜」と笑ってくるので、「そんなウィルスメール直ぐ消せ」と直ぐゴミ箱ポンしました(汗)
又、変な知恵つけてしまったような(笑)
iPhone使いのツレが、この前「iPhoneを探す」でエライ目に会ったと言ってましたし、技術が進むのも考えものです。
TVでも仲睦まじくTV電話する家族が流れる事ありますが、「余計な事せんといてくれ!声だけの方が幸せな場合もあるんじゃ」と思っておられる方も多いんじゃないかと。
昔、口元から携帯遠ざけながら「ゴメン〜電波が、電波が〜」と言っていた時代が懐かしいです(爆)

書込番号:22689666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2019/05/25 10:03(1年以上前)

>redswiftさん
MAPの共有設定が原因ではなく、住所録から拾った単なるマークだったのですね。実は・・・
12:15のスクリーンショット1を見て共有設定にしているには不思議だなぁと感じてはいたんです。しかし、共有以外の他に私には理由が見つからなかったので、書きませんでした。

左上赤丸のredswiftさんのものと思われる青い車の画像アイコンしか表示されていないのは何故か?私のMAPでは本人のアイコンの横に、共有している(私の居場所を強制的に教えている)相手のアイコンが並んで表示されているんですよ。で、その相手のアイコンをクリックすると、上に書いた3本線の設定メニューが横に出現し「リストから削除」が出てくるので、アイコンがないのはMAPバージョンが違うか表示設定が違うんだろうかと思っていたんです。後出しですみません。

しかし、反対に私のGoogle住所録に入れてある人がバルーンピンとしてMAPに出てこないのは何故なんだろう。本人分はもちろん出てくるんですけどね。出現するのは本人分だけなのかしらん。でも、そうだとしたらどうやって区別してるのか?最初の設定のときに本人として入力したのか?ま、これは自分で理由を探すことにします。

書込番号:22689834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2019/05/25 10:10(1年以上前)

あと、一つ書き忘れました。これは奥さんが絶対やっとるで、と思っていました。どっかの知らんオッサンがお詫びしてたとでもお伝え下さい、ウハハ。

書込番号:22689854

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件 MASA−XVのページ 

2019/05/25 10:27(1年以上前)

>at_rainforestさん

いやいや、こちらこそ混乱させて申し訳ないです。
恥ずかしながら、私の「Googleコンタクト」は、初期のガラケー時代のままで電番しか登録してないので、住所を登録すると青いバルーンピンと名前がマップに表示されるって知りませんでした。
しかも、見た事もなかったので嫁のマップを見た時ビックリしたわけです。
試しに、嫁の欄に自宅の住所を入れたら表示されるようになりました。
ただ、私も不思議なのは「自宅(嫁の名前)さん」と表示されて、「Googleコンタクト」には「自宅」なんて登録してないのです。
ホント分かりませんわ(笑)

>>どっかの知らんオッサンがお詫びしてたとでもお伝え下さい、ウハハ。

ありがとうございます。
しかし、マジでシャレになりませんよ。
これが、引き金にでもなって離婚とかなったら慰謝料はGoogleに請求しますよ(笑)

書込番号:22689882

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2019/05/25 11:51(1年以上前)

ひとまず原因判明して良かったですね。
我が家ではiPhone利用時に家族で位置情報共有してて待ち合わせる際に便利でしたが、何かとプライベートが監視される感じでしたので、Androidに戻った時に共有は設定しませんでした。
小さい子供に持たせる防犯目的なら活用できると思います。

書込番号:22690019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SoftBank
Google

Google Pixel 3a SoftBank

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング