『ホームの時計横の天気誤表示』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SoftBank

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ホームの時計横の天気誤表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームの時計横の天気誤表示

2020/08/10 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank

クチコミ投稿数:31件
機種不明
機種不明
機種不明

google pixel3aのホーム画面の時計の横の天気が、住んでいる場所(仙台市)の天気にならないんです。位置情報はON。端末を立ち上げて、すぐに天気をタップするとカエル天気の現在地が埼玉県桶川市になっています。マップを開いてみるとちゃんと住んでるところを示します。時間をおいて天気をタップすると、カエル天気はちゃんと仙台市の天気。ただ、ホームは桶川市の気温、天気のままです。更新されません。同じような状況になった方いらっしゃいますか?ご教授お願いいたします。

書込番号:23591183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2020/08/10 17:44(1年以上前)

Googleマップのタイムラインもおかしくなっていませんか?

解決法ではないですが、Pixel4を使用している時に、都内にいるのに和歌山や九州に飛んでいる時がありました。
Wi-Fiでも位置情報取得しますが、その不具合のような気もしています。

書込番号:23591217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2020/08/10 17:46(1年以上前)

あ、Wi-Fi関係なく、4Gの基地の誤認識もあるかも。

Pixel以外では起きていないので、Pixel固有の問題かもしれません。

書込番号:23591224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/10/17 12:20(1年以上前)

android11にアップデートしたところ、いまいる場所の天気、気温が表示されるようになりました。

書込番号:23731515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/17 12:56(1年以上前)

>あみあゆパパさん

解決済みの所申し訳ないのですけど。

あみあゆパパ さんのお使いの端末は「Google Pixel 3a SoftBank」との事。
ひょっとして、「ソフトバンク エアー」も使っておられませんか?

書込番号:23731596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/10/17 12:59(1年以上前)

使ってます!

書込番号:23731602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/17 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

現在地は?

今日は長野県です。

>あみあゆパパさん

やっぱりですか。
私も「ソフトバンク エアー」使ってるのですが、大阪府に住んでるのに4割は長野県の有る場所にいることになっていて、後は北は北海道、南は鹿児島まで現在地が動きまわります。
スマホは「GPS」位置情報をオンにしっぱなしなので現在地を補足しますが、「ソフトバンク エアー」でネット接続しているノートPCは、上記のように現在地がずれます。
スクショのように、今日は長野県になっています(笑)

Googleマップで、出張先のルートを調べたりする時いちいち現在地を指定しなければならないので、非常にめんどくさいので、「ソフトバンク エアー」のサポートに問い合わせしたのですが、向こうもそうなるのはわかっているのですが、仕様ということで治らないみたいです。

スマホの「GPS」を常時オンにしとくしか手がないです。

書込番号:23731666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/10/18 10:15(1年以上前)

ところがandroid11にしたら、場所が飛ばなくなったんです、、、
GPSも入れてないんですよね、、、

書込番号:23733452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/18 10:38(1年以上前)

ええ、マジですか?
それで、お隣の市でも行けばその市の天気を表示してますか?
もし表示するなら、良かったじゃないですか。
一度私もGPS切って、ソフバンエアーに接続してみます。
どうなるか?楽しみです。

書込番号:23733493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2020/10/18 11:45(1年以上前)

Softbank Air使ってなくてもすっ飛んでたんだけどなぁ…

書込番号:23733642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/10/18 12:30(1年以上前)

仕事場はここから40キロ離れていますが、そこの天気が出てましたね、、、

書込番号:23733730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/18 14:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

スクショ4

>あみあゆパパさん

スマホ(Pixel4a)を位置情報を切って「ソフバンエアー」に接続してみました。
PCからだと今日は「神奈川県川崎市」になっています(スクショ1)
スマホの天気は、「位置情報をONにしろ」って出ましたが、無視しました。
不思議に、確かに今いる東大阪市はトップはなっています。
しかし、次からのカード表示は全て「川崎市」が並びます(スクショ2)
因みに「Google検索」で「天気」と検索するとズラっと「川崎市」関係が並びます(スクショ3)

スレ主さんも「Google検索」で「天気」と検索すると「埼玉県桶川市」になってるんじゃ(笑)
因みに「位置情報」をONにすると、天気が「東大阪市」関係が並びました(スクショ4)
しかし、「位置情報」を切っても「東大阪市」というホームタウンだけは表示してたので、スマホの場合はもう一つ「GPS」に頼らない何かの仕組みがあるんでしょうね。

書込番号:23733883

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/18 14:42(1年以上前)

機種不明

Googleってスゴイな。
ちょっと、位置情報切って端末が「神奈川県」に居るかもと思わせただけで、ディスカバーに神奈川の話題が表示されるようになった。
恐るべし!

書込番号:23733946

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/20 07:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>あみあゆパパさん

こんにちは。

その後いかがですか?
私の使ってるソフバンエアーは今日も迷走中で「栃木県小山市」に来ています(笑)(スクショ1)

スマホの位置情報ですが、入れっぱでもそんなに電池喰うわけで無いですし、位置情報がバレると何か不都合でも無い限りONで良いのじゃないでしょうか。

因みに私の端末で、常時位置情報がONになってるアプリ(スクショ2)ですが多分天気情報に関係してるのは「Google」アプリだと思います。
一度、「Google」アプリだけでも常時位置情報をONにして様子見されてはいかがですか?

書込番号:23737036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/10/20 21:30(1年以上前)

とりあえず、こちらは、今のところホーム画面の天気とカエル天気が違うことは発生していませんね。

書込番号:23738416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/23 08:28(1年以上前)

>あみあゆパパさん

>>とりあえず、こちらは、今のところホーム画面の天気とカエル天気が違うことは発生していませんね。
それは、良かったです。

中々、クセの強いソフバンエアーですが、ちょっと明るい話題も出て来ました。

ソフトバンクが4G LTE B42の周波数で5G NRを導入へ、対応基地局が技適通過
http://blogofmobile.com/article/131290

最近話題の5Gですが、5Gこそソフバンエアーにピッタリじゃないかと前々から思ってました。
アメリカとHUAWEIが揉めなきゃ一年早く実現してたんじゃと思えて残念ですが、正解は歴史が証明するのでしょう。
ソフバンエアーが爆速になることを期待して、又しばらく使います(笑)

書込番号:23742756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SoftBank
Google

Google Pixel 3a SoftBank

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング