『通信事業者設定』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信事業者設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

標準

通信事業者設定

2019/06/24 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オンラインショップでXperia1に機種交換して一週間程たちますが、再起動するたびに画像1「通信事業者設定を実行中です」との画面になり、そのまま終わりません。しびれを切らして、「サイドボタンでカメラ起動→ホームボタンでホーム画面復帰」させておくと、画像2「リトライ」を促され、リトライすると画像3「失敗しました。時間をおいてリトライ」になり、しばらくすると、画像4「必要な情報をダウンロードします」となり、その後は「リトライ」「失敗しました。時間をおいてリトライ」「必要な情報をダウンロードします」の繰り返しになります。何か良い対策は在りますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22755686

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2019/06/24 15:28(1年以上前)

ソフトバンクのお店で見て貰う。
ソフトバンクのお問い合わせ電話に
掛けてきく。

書込番号:22756657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/25 11:07(1年以上前)

機種不明

>クロテルさん
それ私も昔なりました。
普段はHTC U11を使用しているのですが
故障し、代替でXperiaに変えたときに必ず出ていました。
色々調べてやってみたところ
「初期設定」アプリの強制停止
「ネットワーク設定」のリセットをしたら
外出中に突然直りました。
もしソフトバンクで解決しなかったら試してみて下さい

書込番号:22758332

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2019/07/05 21:54(1年以上前)

当方も同じ現象で困っています。ソフトバンクのxperia1に機種変更し、再起動の度に必ず「通信事業者設定を実行中です」との画面になり、そのまま終わりません。ソフトバンクのお店に行って初期不良だと言われたので新しいのと交換したのですがまた同じ現象です。ソフトバンクのxperia1は必ず再起動するたびにこの現象が起こるものなのでしょうか?どうすればいいのかほとほと困っています。

スレ主さんはこちらの現象治りましたか?もし治っていたらどうやって治したのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22778967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/07/16 00:53(1年以上前)

機種不明

本日修理から戻って来ました。

基盤の不具合ですよ。

私の個体も同じ症状で修理に出しましたから。

本日修理完了で戻って来ました。
もし購入して10日以内ならば初期不良で新品と交換してくれます。

内容は基盤の交換と書いて有りました。

書込番号:22800848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sts63さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/22 19:28(1年以上前)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11193032186

これと違いますか?

XZ3ですが、これで治りました。

書込番号:22814721

ナイスクチコミ!2


SOURIREさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度4

2019/10/30 23:57(1年以上前)

既に解決すみかもしれませんが。。。

解決するにはオールリセットして工場出荷時状態に戻す必要があります。

使いたいSIMを差した状態で電源をONにしてゼロから設定を始めれば解決されます。

件のエラーメッセージはSIMを差さずに起動させwi-fで初期設定をしてしまい、後からSIMを入れるとなる事象のようです。

ようは初期設定の時点でSIMはあらかじめ入れておいてね。ということです。

(非常時用のサブ機をSIMなしwifi状態で使用しているのですが、これにあとからSIMを差すと同じ現象になります。)

書込番号:23018875

ナイスクチコミ!32


gurimasuさん
クチコミ投稿数:61件

2020/12/19 18:03(1年以上前)

>SOURIREさん
同じ現象がおきていて、すごい困っていましたが、わかりやすい説明で解決しました。
ありがとうございました!

書込番号:23858033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/05/02 23:39(1年以上前)

PCに接続してadbコマンドで通信事業者設定アプリを強制的に無効化すると再起動後のくるくるも出なくなりました。

書込番号:25245453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング