『SoftBank SIMロック解除機の運用について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBank SIMロック解除機の運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SoftBank SIMロック解除機の運用について

2020/05/11 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

対応バンドについて、ご教授お願いします。
最近フリマアプリで、5万円以下で購入ができるので、当機種が気になっています。
現在はY!mobile契約なので、問題なく使用できると思うのですが、1年後あたりに、BIGLOBEやocnのドコモ系のSIMを契約したいと思っています。
私なりに調べたのですが、ドコモ系だとBAND19,21を使用?だが、当機種は対応していないとおもうのですが、通常使用(地方など除く)で問題あるのでしょうか?
Y!mobileでは問題なく使用できるとの認識は間違っていないでしょうか?

書込番号:23397471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/11 18:45(1年以上前)

>バータージャパンさん

>対応バンドについて、ご教授お願いします。

↓を参照願います。

https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/xperia-1/spectrum.pdf

書込番号:23397535

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/11 18:59(1年以上前)

>バータージャパンさん

ドコモ回線でも使えないことはないですが、LTE B19/21、3G B6/19非対応なのでそれらの周波数帯で整備されたエリアだと圏外または通信不安定になる可能性はあります。

ドコモ端末でもLTE B21非対応機種はあるのであまり問題ありませんが、LTE B19と3G B6/19非対応だと厳しい場合はあります。

普段から利用されるエリアにて、実際に試してみないとわからない部分ではありますが。

Y!mobileはSoftBankサブブランドであり、SoftBankと周波数も同じなので問題ありません。

書込番号:23397564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/11 19:06(1年以上前)

>引きこもり2号さん

SoftBank公式PDFなので問題はないですが、価格.comではPDF直リンク貼りは控えるようにとなってます。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011

自分もかなり前に注意されたことあるので、一応情報までに書き込みしました。

書込番号:23397583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/11 19:09(1年以上前)

各キャリア毎の対応バンドは、↓を参照願います。

>日本の全キャリアの4G周波数帯まとめ【楽天モバイル追加】
https://telektlist.com/carrier-bands/

ドコモは Band 19 が無いと地方で繋がらなくなることがあるそうです。
Band 21 は、必須では無さそうです。
Band 19 が未対応なので、ドコモは避けた方が良さそうです。

ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドです。
なので、ソフトバンクをみれば良く、
元々ソフトバンクの端末なので、問題の発生のしようが無いかと。

書込番号:23397591

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/11 19:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>価格.comではPDF直リンク貼りは控えるようにとなってます。

指摘、ありがとうございます。

「キャリア製品情報ページ」から、PDF のリンクまでがちょっと判りにくいんですよね、
ソフトバンクのページって。考えてみます。

書込番号:23397630

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2020/05/11 20:18(1年以上前)

まっちゃん2009様
ご教授いただきありがとうございます。
やはりDOCOMO系はやめておいた方が無難ですね。
購入の参考にさせていただきます。

書込番号:23397762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/05/11 20:24(1年以上前)

>引きこもり2号さん
ありがとうございます。
勉強になりました!

書込番号:23397782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング