『動画撮影中に写真を撮影』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影中に写真を撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影中に写真を撮影

2020/07/29 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:93件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

最近XZ1から機種変更いたしました。
撮影していて思ったのですが、XZ1の時には動画撮影中でもカメラの絵が出ていて、そこを押すと動画撮影中でも静止画写真も撮ることができました。
この機種ではこのようなことはできなくなったのでしょうか。
いったん撮影した動画から静止画を切り出すしかないのでしょうか。

書込番号:23567110

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/30 07:55(1年以上前)

>nabeken_tokyoさん
そういうことだと思います。
本機も先読み撮影などでカメラがシャターチャンスを逃さない等
結構前から笑顔になったら自動でシャッター切れるなど
ユーザーのシャッターチャンスをあまり重視していないと思います。
毎秒30コマか60コマから後からベストショット選んだ方がいいよと言うことだと思います。
選ばなくてもお勧めのスライドを作成して提示してあげると言うスタンスなのだと思います。
標準のカメラアプリは簡単に、押せば写る。
凝ったことしたければ、静止画用、動画用のちゃんとしたアプリもあるよ。と言うのもあると思います。
あと動画撮影中だけ無音シャッターに出来なければ頻繁にシャッター音入るのも
好ましくないと思います。

書込番号:23567590

ナイスクチコミ!2


kknetworkさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度3

2020/07/30 08:00(1年以上前)

>nabeken_tokyoさん

動画の録画ボタンの下にカメラマークありますよ。

書込番号:23567600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MuGriM72さん
クチコミ投稿数:17件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2020/08/03 15:37(1年以上前)

機種不明

できますよー

書込番号:23576661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2020/08/24 23:10(1年以上前)

機種不明

皆さんご返答ありがとうございます。
遅くなりすみません。
やはり私の端末、カメラボタンがありません。

書込番号:23620516

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/26 14:07(1年以上前)

私のXperia 5でも動画撮影中、停止ボタンの下にカメラボタンも出て普通に撮れますよ、あまり使いませんが。
一度カメラアプリのデータを消去してみてはどうでしょうか?

書込番号:23623364

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2020/08/27 22:44(1年以上前)

>arrows manさん
アドバイスありがとうございました。
ご指摘の通りキャッシュとデータを削除してみました。
無事に表示されるようになりました。
これで懸案が解決しました!!

書込番号:23626174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2021/01/25 19:38(1年以上前)

かなり前の書き込みだったのですが、わたしも動画撮影中に写真撮れなくて検索して、この書き込みにたどり着きました。同じようにキャッシュとデータ削除したら動画撮影中にカメラマークが出るようになり撮影可能になったのですが、その後に気付きましたが、キャッシュとデータ削除により撮影可能になったのではなく、動画を普段HDRで撮影していたからだったみたいです!
動画撮影中にHDRをオンにすると動画撮影中にカメラマークは表示されず撮れませんが、HDRをオフにするとカメラマークが出て写真撮影出来るようになりました。

なのでキャッシュとデータ削除で写真が撮れるようになったように見えましたが、初期設定になりHDRがオフになったことにより撮影出来るようになっただけみたいです!

ここの掲示板ではいつもお世話になっているので書き込みさせていただきました(*^^*)もう気付いているかもしれませんが一応😁

書込番号:23927265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング