『ahamo』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamo』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamo

2021/04/04 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

スレ主 owl_papaさん
クチコミ投稿数:12件

xperia 1 802SO を docomoSIMで使用しています。
ahamoに変更したいのですが、docomoの対応機種リストには、見当たりません。
諦めた方が いいのでしょうか?

書込番号:24061043

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 18:58(1年以上前)

機種不明

>owl_papaさん
>ahamoに変更したいのですが、docomoの対応機種リストには、見当たりません。

貼付画像通り、明確に「ahamo動作確認機種一覧」に記載されていますが・・・・・

■ahamo動作確認機種一覧
https://ahamo.com/support/supported-phones/

記載リストに見当たらないというのは、何かの勘違いではないでしょうか?

こちらの掲示板は一覧に記載されている「Xperia 1 SoftBank」となります。
機種を間違えている可能性はありませんか?

書込番号:24061065

ナイスクチコミ!15


スレ主 owl_papaさん
クチコミ投稿数:12件

2021/04/05 09:20(1年以上前)

†うっきー†さん

ソフトバンク放出品の
xperia 1ですので
この掲示板だと判断しました。

設定で調べると、
型番が 802SO になっています。

逆に質問は失礼かと思うのですが
この機種だと Xperia 1 SIMフリー になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24062214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/04/05 10:27(1年以上前)

ドコモは端末名称は端末名称:Xperia 1 SO-03Lですが、ソフトバンクは端末名称Xperia 1です

ソフトバンクは「802SO」まで含めた端末名称で公式ホームページ等で製品を紹介していません

そのためキャリア「ソフトバンク」、メーカー「ソフトバンク」。端末名称「Xperia 1」で検索すれば良いことになります

書込番号:24062313

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/04/05 10:52(1年以上前)

>owl_papaさん

ソフトバンク版のXperia1の型番が802SOなので、>†うっきー†さんご提示の通り、ahamo動作確認機種と明確に記載されてることになります。

書込番号:24062353

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/04/05 12:23(1年以上前)

>owl_papaさん
>ソフトバンク放出品の
>xperia 1ですので
>この掲示板だと判断しました。

でしたら、こちらの掲示板であっているようです。
最初に記載されている「対応機種リストには、見当たりません。」が勘違いだったということになります。
#24061065で記載した通り、公式サイトの「ahamo動作確認機種一覧」に記載がありますので。

書込番号:24062505

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/05 12:31(1年以上前)

>owl_papaさん
802SOがahamo対応とは言えBAND19非対応です

ゆえにエリア的には不利になります

BAND19対応機種を使う方が無難です

書込番号:24062518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 owl_papaさん
クチコミ投稿数:12件

2021/04/06 09:03(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます。

Docomo の ahamo 対応表の

Xperia 1 SO-03L (Docomo販売)が

Xperia 1 802SO (SoftBank販売)と

同じものだということが判りました。

安心して、ahamo を申し込むことにします。

ありがとうございました。

書込番号:24064173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/04/06 12:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

>owl_papaさん
>Xperia 1 SO-03L (Docomo販売)が
>
>Xperia 1 802SO (SoftBank販売)と
>
>同じものだということが判りました。

勘違いされているような気がすので、記載しておきます。
同じではなく、異なるので、別々に記載はされていますが・・・・

docomoの製品
https://ahamo.com/support/supported-phones/#android

docomo以外の製品
>ドコモ販売機種以外をご利用の方
>以下より対応端末一覧をご確認ください。
>Android 対応端末一覧

同じように使えるということなら、公式サイト記載通り利用は可能なので、そういう意味であれば問題ありません。

書込番号:24064511

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 owl_papaさん
クチコミ投稿数:12件

2021/04/06 19:06(1年以上前)

私の 見落としと勘違いでした。
お手数をおかけしました。
ありがとうございます。

書込番号:24065172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/04/10 09:27(1年以上前)

auのスレでよそ者の話題するな。

書込番号:24071652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/04/10 09:37(1年以上前)

>カピバラさん♪♪さん
>auのスレでよそ者の話題するな。

こちらの掲示板は、「Xperia 1 SoftBank」となります。
SoftBankの機種の話で、ahamoが利用出来るかという話でauの話は特にはされていないかと・・・・・

公式サイト記載の内容程度は、事前に確認して欲しいとは思いますが。

書込番号:24071669

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/10 10:38(1年以上前)

>auのスレでよそ者の話題するな。

抑々他キャリアの話をしてはいけないというルールはない
それ以前に指摘自体がスレチだが

書込番号:24071775

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/04/10 10:48(1年以上前)

>auのスレでよそ者の話題するな。

ここはソフトバンクの板です。掲示板のカテゴリー分けを分かってないですね。

書込番号:24071790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2021/04/10 10:52(1年以上前)

最近 価格さんのサーバー容量節約のためか、SIMロック緩和&SIMフリー機種が増えたせいか、多展開同一機種はクチコミがまとめられてしまいましたね。
上の機種を確認したほうが良いですよ。

書込番号:24071792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


LOVEperiaさん
クチコミ投稿数:14件

2021/04/10 11:00(1年以上前)

寄って集って袋叩きにするのもどうかと思うけどね。
間違えただけかもしれないしね。

書込番号:24071810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング