『テレビへの出力できない』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビへの出力できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信4

お気に入りに追加

標準

テレビへの出力できない

2019/12/26 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

スレ主 yutarorinさん
クチコミ投稿数:3件

ショップにてHDMI端子(Cタイプ)を買って繋げば映ると聞いたので、やってみたのですが、映りませんでした。
スマホの設定から「USB機器の検出」もしました。
テレビは東芝REGZA Z8
画面上HDMIにも反応しています。
HDMI端子はアマゾンで有名メーカーではない、口コミよい、安いものを購入しました。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:23130297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/12/26 17:28(1年以上前)

有線でのHDMI出力はハイエンド級スマホの中の一部モデルでしか対応していません
それ以外のスマホではChromecastやMiracastアダプタ等を使って無線で出力する必要があります。

最近のテレビだとテレビ自体が同機能を備えている物もあるのですがREGZAだと非対応なので
別途アダプタが必要です。

書込番号:23130362

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2019/12/27 06:43(1年以上前)

>ショップにてHDMI端子(Cタイプ)を買って繋げば映ると聞いたので

この端末にHDMI端子なんてありますか?
この端末はUSB(typeC)もDP altモードに対応していないので、映像出力できません。そういう使い方が出来る端末は限られています。
https://www.gechic.com/-c-1306h_usb-c-phone-jp-.html

富士通だとF-02Kくらいですかね。
https://atft.fmworld.net/at/magazine/seu/seu0183.html

書込番号:23131314

ナイスクチコミ!16


スレ主 yutarorinさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/31 09:42(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ございません。
そもそもスマホが対応していなかったんですね(T_T)
勉強になりました。
ショップの方に再度確認した所、「スマホ側が対応してないと言うことはないので、購入したHDMIの線の問題」と言われ、色々試している最中でした。
的確なアドバイス感謝申し上げますm(_ _)m

書込番号:23139725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yutarorinさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/31 09:52(1年以上前)

>Akito-Tさん
返信遅くなり、申し訳ございません。
この方法での対応スマホは、こんなに限定されているのですね。
ご丁寧なリンク、参考になりました。
ショップより、こちらで質問した方が正確確実なお答えをいただけて、感動しております。
本当にありがとうございたましたm(_ _)m

書込番号:23139746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング