『子供様の機種で』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『子供様の機種で』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供様の機種で

2020/11/09 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

来年、中学生になる子供に携帯を持たせる事になり、Softbankに出向いた所、富士通のarrows UとGoogleのpixel 3aを提案されました。
皆さんのクチコミを見ていると、バッテリーが持たないや画面がフリーズするなどの書き込みがあるのでどちらの機種を選択すれば良いか迷っています。
用途してはLINE、電話、ネットが出来ればと考えています。宜しくお願い致します。

書込番号:23778370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/11/09 20:47(1年以上前)

>サムライドライブさん

どちらも不安がありますね。
ソフトバンク限定でなければ、ワイモバイルでiPhoneとかにするのが良いと思います。

書込番号:23778423

ナイスクチコミ!7


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/09 21:01(1年以上前)

どちらかとなるとpixel 3aの方がいいのではと思います。
arrows Uは評価がちょっと低過ぎますね

書込番号:23778453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件

2020/11/09 21:18(1年以上前)

>あさとちんさん
早速のご返事ありがとうございます。
ご指摘のように、ワイモバイルでiPhoneを見積もりしてもらったのですが、機種代金込み(分割)で月々の使用料金がSoftbankより高くなるらと言われました。
理由は、ワイモバイルでは現在キャンペーンが無く、Softbankではお子様向けのキャンペーン(5〜15歳)を展開しているからと言われました。
すみません、これを書いている時に思い出したのでが、SoftbankでiPhone SEも提案されました。
追い金が上記2機種よりも月々500円程度増だったので、iPhoneSEの方が上記2機種よりも良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23778496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2020/11/09 21:34(1年以上前)

>BLUELANDさん
早速のご返事ありがとうございます。
arrowsUの評価が低すぎるので、pixcel 3aの方が良いかなと考えていたのですが、後者は防水面で不安とお店の方に言われたのが気になっていました。

書込番号:23778538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/09 21:52(1年以上前)

iPhone SE(第2世代)なら総合的に先の2機種より良いと思います。
防塵防水の等級もIP67なので
「規模の圧力、時間で水中に没しても水が入らない」です。

書込番号:23778574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2020/11/09 22:09(1年以上前)

周りの友達次第ではないでしょうか?
うちの子は小学生の時からandroidを使っていましたが、中学に行ってからは周りはiPhoneが多く、AirDropが使えず不便だと言うのでiPhoneに変えました。
SE2は安くて高性能ですがバッテリー容量が少ないので、中学生と言うことで今後使用用途が広がるとすると、大容量のモバイルバッテリーを常備しないと不満が出そうな気がします。

書込番号:23778623

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:65件

2020/11/09 22:11(1年以上前)

>BLUELANDさん
やはり防水面ではiPhone SEの方が良いみたいですね。
とにかく月々の維持費を抑えたいと思い、上記2機種だけで検討してきましたが、子供が使う事を考えると、iPhone SEも検討してみたいと思います。有難うございました。

書込番号:23778628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2020/11/09 22:25(1年以上前)

>エメマルさん
ご返事有難うございます。
周りの友達がどういった機種を使っているのかも大事な要因ですよね。
子供に聞いてみたら、特にこの機種が良いというこだわりが無いみたいなので。
私ども夫婦もiPhoneXRを使っている為、同じiPhoneシリーズにした方が良いかもしれませんね。

書込番号:23778659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 arrows U SoftBankのオーナーarrows U SoftBankの満足度1

2021/01/06 14:47(1年以上前)

絶対に801FJは、買わない方がいい2020年11月に修理出したが充電ランプ消えて確認したら100%にならないで充電完了表示になると修理に出すが、再現が取れず点検のみで返却されてから何度もちゃんと充電されていない、ので、新しい充電器を買ったにもかかわらず充電が100%になったのは、数回2021年も又修理に出しました。修理対応がどうなるかは、又同じ点検だけで何も部品を変えずに戻るだろうなそれなら修理出す意味がメーカーにはただ何回も出す迷惑な客扱い、それとも原因が
分からないなおせないメーカーなのかも?

書込番号:23891996

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング