『謎のアラーム』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『謎のアラーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

謎のアラーム

2020/08/05 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

毎週水曜日の19:00に、謎のアラームが鳴ります。目覚ましの設定もしていないし、なにかの通知がくるわけでもなく、音とバイブのみ鳴ります。調べたら、デフォルトで入っている「きもちUPDATE」という音だったのですが、その音をなにかに設定した記憶もありません。どんな操作をしても音は鳴りやまず、1分経つと鳴りやみます。同じような経験がある方はいらっしゃいますか?他に考えられる要因はあるのでしょうか?ちなみに、水曜日の19:00の時点でマナーモードにしていると何も起きません。

書込番号:23581009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度3

2020/08/05 20:29(1年以上前)

>kaori007さん
こんばんわ
「きもちUPDATE」はレコチョクのデフォルト曲のようですね。
レコチョクの更新が水曜日なのでレコチョクの設定を観ていただけますか?
私の所は入っていないので、あくまで予想になります。
本来多分で回答するべきでないと思っていますが、念のためお伝えしときます。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23581176

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

2020/08/06 12:20(1年以上前)

早速の御回答、ありがとうございます。レコチョクのデフォルト楽曲だったのですね!知りませんでした。とりあえずレコチョクの通知を切ってみたので、これで様子を見てみたいと思います。

書込番号:23582312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

2020/08/19 19:02(1年以上前)

レコチョクの通知をすべてオフにしましたが、やはり鳴りました。。

書込番号:23609355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/19 19:49(1年以上前)

>kaori007さん
auですか?

自分はdocomoなんでauの事はよく分からないのですが、auスマートパスが関係してそうですね?

きもちUPDATEのアラーム音を削除したら鳴らなくなるとか?

書込番号:23609447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度3

2020/08/19 22:26(1年以上前)

>kaori007さん
設定→アプリと通知→通知の設定で通知されるアプリケーションの一覧が表示されます。
新しい順で表示されますので、通知されてからの時間で確認できますので、そちらでご確認ください。
アラームでも「時計」と表示されますが、通知は載るので、確認できると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23609818

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

2020/08/20 06:51(1年以上前)

>aru-ziziさん
auです。お恥ずかしながら「きもちUPDATE」の削除方法が分からず。。

>Tron2244さん
とりあえず、昨日の19:00前後に通知されたであろうアプリ、すべてを通知オフにしてみました。これでまた来週、様子をみたいと思います。

書込番号:23610273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/23 18:20(1年以上前)

>kaori007さん
>レコチョクの通知はすべてオフにしましたが、やはり鳴りました。
と、ありますが、レコチョクのアプリを起動して設定したのでしょうか?

「レコチョク アプリ」の新着情報の「通知(お知らせ)」は以下の手順で解除ができます。

1.「レコチョク アプリ」を起動
2.「ライブラリ」タブを選択
3.左上の設定アイコン(歯車のマーク)を選択
4.「PUSH通知設定」を選択
5.希望しない通知の項目を「OFF」に変更

書込番号:23617750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

2020/08/23 18:28(1年以上前)

>aru-ziziさん
レコチョクのアプリを起動して、通知OFFに設定しました。そもそも、その水曜19:00のアラーム(?)が鳴ったときに、なんの通知も表示されていなくて音だけ鳴ってる状態なので、PUSH通知をOFFにしても(PUSH通知の音じゃないから)鳴ってしまうのかなぁ?と勝手に解釈しています。。

書込番号:23617764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/23 19:45(1年以上前)

>kaori007さん
なるほど、アラーム音だけですか・・・

auなら、レコチョク着うた(R) for auスマートパスをお使いですよね?

https://recochoku.jp/smartpass/

アラームの初期設定「きもちUPDATE」についてが有りますから、参照してみてください。

とりあえず、アラーム音は削除出来るみたいなので、ファイルアプリで探して削除してみてはどうでしょうか?

書込番号:23617945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

2020/08/23 21:34(1年以上前)

>aru-ziziさん
音とバイブだけです。通知がないから、止められなくて、1分経つまでずっと鳴っている感じです。

ファイルアプリで「きもちUPDATE」で検索してもヒットしなかったので少々手間取りましたが、なんとかデータ見つかりました!削除したので、今週の水曜日に様子を見てみます。

ありがとうございます!

書込番号:23618266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

2020/08/26 19:13(1年以上前)

音、鳴らなくなりました!!みなさんに提案していただいたものをすべて試したので、結局なにが原因だったのかは分からず。。最初にいただいた御回答をベストアンサーにさせていただきます。皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:23623839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング