『連投すいません。質問です。』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連投すいません。質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

連投すいません。質問です。

2019/05/26 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:218件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4

今現在充電器に、Anker PowerPort Speed 5 (63W 5ポート USB急速充電器)を使用しているのですが、通常充電になります。

同じAnkerのワイヤレス充電器では、急速充電となります。

Anker PowerPort Speed 5では、Galaxy10には急速充電出来ないのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。

ちなみにGalaxy8では急速充電出来ています。

書込番号:22693096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/05/26 17:59(1年以上前)

Anker PowerPort Speed 5はQuick Charge 3.0と言う規格に対応した急速充電ですがGalaxy S10+はPower Deliveryという規格に対応した急速充電です。つまり違う規格同士という事で通常充電になってしまうのでしょう。

書込番号:22693119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4

2019/05/26 18:05(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

早速のご回答感謝致します。

なるほど規格が違ったんですね。勉強不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:22693135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/26 18:18(1年以上前)

有線での急速充電は、USB PD(USB Power Delivery)またはサムスン独自の急速充電であるAFC(Adaptive Fast Charge)ですね。

QCはGalaxy Note9から日本向けモデルは非対応に変更されてます(まあ海外版は対応といってもQC 2.0ですが)。

書込番号:22693159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4

2019/05/26 18:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうなんですね。今対応している充電器を調べてみましたが結構高くて、せっかく買ったワイヤレス充電器があるので、当分はこれで我慢しようと思います。

海外仕様と微妙に違いがあるんですねぇ〜

書込番号:22693201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング