『フィルム、ケース 今回はエレコム製にしたが』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フィルム、ケース 今回はエレコム製にしたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:6788件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 
別機種
別機種
別機種
別機種

ハイブリッドケース

ストラップの穴が邪魔

ガラスフィルム

精度は寸分狂いも無い

S10+用の白ロムを買う前から、S10+のフイルムやケースはあらかじめ買っておいていました。

ケースはいつものレイアウト製のハイブリッドにするつもりでしたが、買おうとしていた頃レイアウトにはまだS10+用が無かったため、ハイブリッドケースやガラスフィルムもあるエレコム製にすることにしました。しかし、エレコム製はある意味失敗だったかもしれません。

まず、ハイブリッドケースですが、レイアウト製と比べ背面にストラップの穴があるためテーブルに置くとグラグラしてしまいます。ストラップの穴をカッターで切りグラグラしないよう工夫はしましたが、背面が光沢なためギラギラし、さらに汚れが目立ってしまいます。レイアウト製ならS9用から非光沢になり汚れが目立たないので、S10用も同じはずです。しかも、後からAmazonを見たらS10+用も発売されていました(レイアウトのホームページを見て確認したから間違いはず)。

ガラスフィルムにしても精度は高く浮きは無いのですが、ノックオンの時画面の端を押しても反応しない箇所があり、真ん中に近い場所でないとノックオンが機能しない場合があります。最初に貼られていたフィルムは早々剥がしたのでもう確かめは出来ませんが、通常使用でタッチ反応が無いなどの症状が起きていないのでガラスフィルムに原因があるのか仕様なのかは曖昧です。

買った時期が時期だからやむを得ないところもありますが、ガラスフィルムはラスタバナナ(ただし当たり外れが激しい)、ケースはエレコム以外やはりレイアウトに限りますね。

書込番号:22904741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6788件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/09/06 20:34(1年以上前)

訂正

(レイアウトのホームページを見て確認したから間違いはず)。

(レイアウトのホームページを見て確認したから間違いないはず)。

書込番号:22904831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taketetuさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/06 21:07(1年以上前)

なんか、僕の使っているiphone8のケースも2月に買ってもうバリバリのバリに割れています。フィルムなんかすぐ割れましたよ。

書込番号:22904911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/09/07 09:50(1年以上前)

他の機種ですが、
自分も、それしか選択肢がなかったので、Android One X5 と HUAWEI Nova 3のケースに、ELECOM製のものを使っていますが、
あのストラップホールは邪魔ですね。あそこから、微細な埃も入り込みますし…。
その後に購入した、レイアウト製の Note 9 用のものはストラップホールが無いので、スッキリしています。

書込番号:22905933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6788件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/09/07 10:51(1年以上前)

>taketetuさん
iPhone用アクセサリは大量にあり100均でも買えるくらいですから、Android以上に質の良い物を選ぶのは大変かもしれません。

>モモちゃんをさがせ!さん
S7の時もエレコムのケースを買い失敗しました。ストラップの穴はもちろん、フィルムに干渉する作りだったためフィルムが貼れませんでした。やはりアクセサリ類レイアウト(のTPUやハイブリッドケース)が無難です。

書込番号:22906057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6788件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/09/07 21:30(1年以上前)

別機種

追記

あまりに汚れが気になるので、ハイブリッドケースにカーボンシートを貼りました。このまま使うか、レイアウトのハイブリッドケースやラスタバナナのガラスフィルム(エレコムのガラスフィルムは滑り過ぎる)に替えるつもりです。

書込番号:22907316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング