『付属品の マイクロUSBケーブル』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(12製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『付属品の マイクロUSBケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属品の マイクロUSBケーブル

2019/06/18 06:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:591件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

たびたびすいませんが、 付属品のマイクロUSBケーブル は、 パソコンとつないで、写真やファイル、音楽のデータ転送のケーブル と言うことでよろしいですか?

書込番号:22743066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/06/18 07:18(1年以上前)

僕はこれ持ってないけど、microUSBケーブル付いてくるんだ

microUSBケーブルって↓↓こういうやつだよね?

[普通のUSB]--------------------[microUSB]

S10は本体がUSB-CなのでmicroUSBは挿せないし、PCのUSBは普通のUSB(平たい長方形のやつ)だから、microUSBケーブルをPCに挿してもS10とは繋げないので使いみちがあるようにも思えないね

microUSBをUSB-Cに変換するアダプタってのがあるので(付属していなければ買わかいとダメ)、それを使えば使うことは可能だね

↓↓こんな感じ
PC ← [普通のUSB]--------------------[microUSB][USB-Cアダプタ] → スマホ

https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZYLJYXZ/

↑↑アダプタはこんなやつで、この手のアダプタなら100均にも売ってるよ

書込番号:22743131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2019/06/18 09:27(1年以上前)

MicroUSBケーブルとOTG対応USB変換アダプタは、Smart Switchを利用してデータ移行するために付属されてます。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/

2017冬モデルのNote8以降、S9/S9+、Note9、S10/S10+、A30で同梱されてます。

書込番号:22743327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2019/06/18 10:21(1年以上前)

ちなみにNote8、S9、Note9、S10と購入してますが、付属品のMicroUSBケーブルやOTG対応USB変換アダプタは全く利用したことありません。

端末同士ならワイヤレスで移行した方が手軽だし、以前にも書き込みしましたがPCと連携しやすいアプリもありますからね。

書込番号:22743392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/19 00:13(1年以上前)

機種不明

他の方も書かれてる通りですが、100均で変換アダプタ売ってますね!
私はセリアで画像のものを買いました(中身なくてすみません)。

今までのスマホの充電で使ってたケーブルの1つにこのアダプタつけてS10充電すると、低速充電中、本体付属のケーブルを利用して下さいって通知が出て、50%充電するのに5〜6時間。。

ふと思いついて、このデータ転送用としてS10に付属していたケーブルにセリアの変換アダプタつけたら通常充電になりました!
使い道ないと思ってた付属品だけに、ちょっと感動。

書込番号:22744974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/06/19 04:28(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございました! データ移行時の 参考にさせて頂きます☺️

書込番号:22745122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 4 2025/11/20 21:03:50
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1308件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング