『動画撮影の際の前方音声の拾いについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影の際の前方音声の拾いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影の際の前方音声の拾いについて

2021/01/05 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:160件

ちょっとした動画撮影の際、この機種は前方の人の声等をきっちり拾えますか?
また、4Kではなく、標準動画撮影の際、ステレオ録音できますか?

宜しくお願いします。

書込番号:23890783

ナイスクチコミ!3


返信する
コモ+さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/07 13:58(1年以上前)

以前galaxyサポートに確認しましたが、S10は上下ともにスピーカーとマイクが兼用となっており、動画撮影時は上部マイクと下部マイクの両方が有効になり、ステレオ録音となる様です。
ただし上部マイクは画面側に向いているので、撮影のモードによってはステレオ音声は片寄るかと思われます。
外部マイクが使える様なので、しっかりステレオで録りたい場合は、外部マイクを接続した方が良いでしょう。

書込番号:23893744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/01/07 15:04(1年以上前)

SAMSUNG Galaxy S10 のマイクとスピーカーは兼用ではありません。
独立して外側を向いていて、端末を横にすれば、動画撮影時の音声は STEREOで収録出来ますが、
ケースを装着した状態では、周囲の音がそのまま拾えず、正しい音場構成にはなりません。
『裸』運用で、本来の STEREO収録になります。

書込番号:23893813

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2021/01/07 15:19(1年以上前)

スピーカーとマイクは兼用ではないです。
送話口とマイクが兼用になっていて、上下同じような位置にあります。
https://www.au.com/online-manual/scv41/scv41_02/m_02_00_00.html

スピーカーと兼用なのは受話口であり、横向きにして聞く際に端末下部にある独立スピーカーの方が音は強めかなという印象です。

書込番号:23893827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2021/01/07 15:31(1年以上前)

ちなみにZ Flip 5Gを除く現時点での最新ハイエンド機種(S20 5G、S20+ 5G、S20 Ultra 5G、Z Fold 2 5G、Note20 Ultra 5G)だと、「マイクをズームイン」という新しい機能も追加あります。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-about-the-microphone-zoom/

サムスンの機能紹介ページは昨年6月時点でのものなので、S20 5G、S20+ 5Gの2機種しか掲載されてませんが、昨年7月以降に発売されたS20 Ultra 5G、Z Fold2 5G、Note20 Ultra 5Gも対応してます。

書込番号:23893841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


コモ+さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/07 15:37(1年以上前)

スピーカーとマイクは兼用ではなかったですね。
上スピーカーが受話口、下マイクが送話口を兼ねているのを勘違いしました。

書込番号:23893846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2021/01/07 22:32(1年以上前)

>コモ+さん
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん

みなさん、ありがとうございます。
S20にそんな機能があるとは・・・
でも、1年後には5G料金になってしまうんですよね?

書込番号:23894568

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2021/01/07 22:49(1年以上前)

今春から提供開始のドコモの「ahamo」、SoftBankの「SoftBank on LINE(仮)」のようなオンライン特化プラン(4G/5G対応で2,980円、5分通話定額やデータ容量20GBの1プランに特化)がauからも対抗で近日中発表されると思うので、auがいいならオンライン特化になるであろう新プランを待ってみるのもいいと思います。
また既存プランについても、ドコモやSoftBankに続き、改定で値下げして新プランとして提供されるものと思われます。

自分はキャリアの全契約を5G契約に変えました。合わせて端末もすべて5Gモデルにしました。
継続割引適用(複数回線割、光回線セット割)、期間限定キャンペーン割引など適用で4G同等で利用できてますし、5Gエリアはまだ自宅近場にはありませんが(春以降エリアになりそう)自分は特に高くなったとは感じてません。
まあ維持費が下がるのに越したことはないので、春以降新プランに切り替える予定ではいますが。

どちらにしてもauは2020秋冬モデル以降、4Gスマホは新たに投入しないと確定してるので、4Gスマホが販売終了していれば、おのずと選べるのは5Gスマホだけになります。

書込番号:23894608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:160件

2021/01/07 23:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね。
1月中に発表されるauの新プラン。おそらく他社に合わせるとは思われますが、
それでもダメダメプランだったら、SIMフリーにして他社に移るののもありですね。

書込番号:23894677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2021/01/07 23:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
何度もすいません。
ドコモのオンライン特化プラン。
プラス1000円払えば、かけ放題になるというのは本当なんですか?

書込番号:23894687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2021/01/07 23:40(1年以上前)

>ぽとす01さん
>ドコモのオンライン特化プラン。
>プラス1000円払えば、かけ放題になるというのは本当なんですか?

公式サイト記載通りとなります。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/12/18_01.html
>「はじめてスマホプラン」を提供開始
>3G契約から4G・5G契約へ移行されるお客さまを対象
>かけ放題オプション 月額1,000円で国内通話無料※3
>「SMS(1通あたり3円)」、(0570)(0180)などの他社接続サービス、(188)の特番、番号案内、衛星電話などへの発信は対象外

現在、3G契約をしている方が対象という条件付きにはなります。

書込番号:23894707

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2021/01/07 23:41(1年以上前)

はい、ahamoは2,980円だと5分通話定額、データ20GBですが、追加1,000円でかけ放題ですよ(加えて各事務手数料無料、国際ローミング料込み)。

プラス1,000円でかけ放題対応は、プレスリリースでも案内されてます。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/12/03_00.html

書込番号:23894708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2021/01/07 23:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

スレ主さんが聞いてるのは、「はじめてスマホプラン」ではなく「ahamo」のことですよ。

書込番号:23894714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2021/01/07 23:46(1年以上前)

ついでに「はじめてスマホプラン」は、ドコモブランド側プランなのでオンライン特化ではありません。

書込番号:23894716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:160件

2021/01/07 23:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
こうなったら、在庫ないかもしれませんが横幅のあるS20+でいってみます。
iPhone11無印の横幅のある画面見てたので、縦長画面には戻れない感じです。

書込番号:23894727

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2021/01/07 23:56(1年以上前)

>ぽとす01さん

ついでにSoftbankも追加1,000円でかけ放題になります。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2020/20201222_03/

おそらくKDDIは今春サービス開始のオンライン特化ブランド(KDDI Digital Life)を利用して、ドコモやSoftbank対抗プランを用意してくる可能性があります。
対抗なら価格は当然2,980円になり、かけ放題オプションも提供されるでしょうね。

ahamoは当初サブブランド展開するはずだったのを無理矢理ドコモブランドの料金プランとして発表、Softbankは傘下のLINEモバイルを吸収合併してahamoに対抗、KDDIはどういう感じに自社プランの1つのように見せるのかある意味楽しみです(UQはYmobileと同じようになりそうな気がします)。

書込番号:23894728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:160件

2021/01/08 00:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。

書込番号:23894739

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2021/01/08 07:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>スレ主さんが聞いてるのは、「はじめてスマホプラン」ではなく「ahamo」のことですよ。

そうでした。すみません。

書込番号:23894932

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング