『QRコード』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QRコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 QRコード

2019/06/28 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 area_6373さん
クチコミ投稿数:46件

お財布が使いたくてA30の購入を検討しております。
大画面、大容量バッテリー、有機ELでこのコスパ。
ゲームはやりませんし、カメラもこだわりはありませんが、最近では街のお店でQRコードを読み込んで支払うこともあり、読み込みスピードが気になっております。
mate9とmate10proを所有しております。
GALAXYは使ったことがありません。
どうか宜しくお願いいたします。


書込番号:22765222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/06/28 23:09(1年以上前)

QRコードの読み取りでしたら、
Google Play ストアから、アプリをダウンロード → インストールすることをお勧めします。
私は、所有する複数の端末に、QRコード開発元の DENSO WAVE のものを入れて使っています。
端末デフォルトの機能を使うより、
アプリの立ち上げが速く、読み取りも爆速です。

書込番号:22765477

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/28 23:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

QRコード決済アプリについての質問では?

書込番号:22765496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/28 23:36(1年以上前)

QRコード決済ではなく単にQRコードを読み込む場合、Galaxyでは複数の方法があります。

カメラから起動(機種によりどちらかの方法)
カメラ起動→Bixby Visionを押す→QRコードにカメラを向け移動を押す
(あらかじめ設定でQRコード読み込みを有効にしておく)
または
カメラ起動→Bixby Visionを押す→下の選択肢からQRコードを選択→QRコードにカメラを向ける

標準ブラウザ起動→クイックアクセス画面の右上にあるQRコードアイコンを押す→QRコードにカメラを向ける
(ブラウザ設定→一般項目→ホームページをクイックアクセスに設定しておく)

書込番号:22765522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/28 23:48(1年以上前)

ちなみにGalaxy S10/S10+では最新のソフトウェア更新で、クイックパネルに「QRスキャナー」が追加され利用方法が増えました。
Galaxy A30を含めた他の機種では、機能追加が実施されるかどうかわかりませんが。

Galaxyはハイエンド機種もミドルレンジ機種も利用してきましたが、標準機能でのQRコード読み込みに関しては差はないように思います。
ただし利用環境や周囲の明るさ、QRコードの大きさによっては多少時間がかかる場合はあります。

書込番号:22765544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 area_6373さん
クチコミ投稿数:46件

2019/06/29 00:28(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
質問の仕方が悪くてすみませんでした。

カメラ性能によって読み込めなかったりするものですから!

以前 使っていたZenFone2を引っ張り出してきて確認してみますと、読み込みに時間がかかったり。読み込めなかったりします。→故障!?

mediaqad M5 ですと全く読み込んでくれません。

mate9、mate10proでしたらスカット読み込んでくれるものですから。

書込番号:22765605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/29 00:43(1年以上前)

Galaxyはハイエンドを中心に数十台購入(ミドルレンジは数台)してきてますが、標準で搭載されているQRコード機能で読み込みできなかったり、認識まで極端に時間がかかることはなかったので、Galaxy A30もおそらく同じ感じだと思いますよ。

あとはLINEを利用してる場合、標準でQRコードリーダー機能がありますし(アプリアイコン長押しからも起動可能)、モモちゃんをさがせ!さんが書かれてるQRコードを開発したDENSO公式アプリなどを利用するのも1つの方法です。
https://www.denso-wave.com/ja/system/qr/product/reader.html

その他としては、au公式のQRコード/バーコードリーダーアプリ「SATCH」がプリインストールされてるので、それを利用するのもいいかと思います。

書込番号:22765620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 area_6373さん
クチコミ投稿数:46件

2019/06/29 00:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
 
GALAXYはミドルレンジ機も読み込みに大差が無いようでしたら安心ですね。

ありがとうございました。

書込番号:22765631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/06/29 02:00(1年以上前)

私の理解力の不足でしょうか。
スレ主様は、
「QR コードの読み取りの速さ」
についてのご質問をされていたのだ、との認識でした。

QRコード決済、とは“読み取れ”ませんでした。

書込番号:22765685

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/29 05:53(1年以上前)

A30所有してますが
画面にQRコード表示させて決済するのが
多いのであまり試す事はできませんが

MKタクシーのLINEペイ決済はQRコード読み取りでした
使用した感想はピントが合うのが少し遅い感じでしたが
決済は問題なくできました

比較した端末はmotoG5Sです、この端末はピント合うのが
速い端末です

あとグーグルペイにカード登録してクイックペイで利用してますが
反応速くてびっくりです

書込番号:22765776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/06/29 09:14(1年以上前)

QRコードは、中国で流行りましたが、あまりに犯罪が多いので、嫌われてきているようです。
手口は、似非のQRコードを本物の上に貼るようです。
日本は、安全に対する意識が低すぎます。

書込番号:22766027

ナイスクチコミ!2


スレ主 area_6373さん
クチコミ投稿数:46件

2019/06/29 18:25(1年以上前)

本日UQスポットに行って実機を触ってきました。
QRコードのアプリをダウンロードすることができず、確認できませんでした。

店員さん、Androidはアプリですか?! iPhoneはカメラを開いてQRコードに向けると読み込んでくれるんですよ〜とか言って自分のiPhoneて読み込んでくれましたが、 あまり早くなかったです。

>モモちゃんをさがせ!さん

デンソーのアプリはシンプルで使いやすいので以前から使ってました。
いつもいろいろと参考にさせていただいております。
ありがとうございました。

>まっちゃん2009さん

GALAXYは前から使ってみたかったのでA30を買い増しします。
Sとかnoteにすれば何も心配することはなかったのですが!
いろいろと御丁寧にありがとうございました。

>mjouさん

実際に所有されてる方のご意見!非常に参考になりました。
納得して購入することができそうです。
ありがとうございました。

>ガラスの目さん

情報ありがとうございます。
手口もいろいろと変わるとリスクもありますね。

書込番号:22767029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/29 18:42(1年以上前)

カメラ開いてQRコード読めるのは、iPhoneだけじゃないんですけどね(^^;
Androidも標準カメラをQRコードに向ければAI機能で自動で認識するメーカーもあれば、標準カメラをQRコードモードに切り替える手間があっても対応してたり。

UQ mobile版であってもGalaxy標準のQRコード機能(標準カメラ、標準ブラウザ)は使えるはずですよ。
au純正のQRコード/バーコードリーダーアプリ「SATCH」はUQ mobile版にプリインストールされてますし(J:COM MOBILE向けにはプリインストールされてませんが)。

書込番号:22767066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 area_6373さん
クチコミ投稿数:46件

2019/07/06 11:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

メルカリのd払いでUQ版のA30を購入する予定でしたが、結局はS8+ au版  シロロムを購入しました。

8月以降になりますが、UQモバイルにMNPする予定なのでsim入れ使ってみます。

書込番号:22779876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング