『シムフリー化した端末のYmobileでの使用』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シムフリー化した端末のYmobileでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シムフリー化した端末のYmobileでの使用

2019/09/04 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 HIDE.Iさん
クチコミ投稿数:2件

中古でSimフリー化した端末の購入を検討しています。

Simフリー化した端末であれば、Ymobileで使えるのでしょうか?

下記の記事を読んで、もしかしたら、auかau系のMVNOでしか使えないかもしれないと思い二の足を踏んでいます。

https://www.sim-labo.jp/entry/ymobile-galaxy

もしご存じのかたおられれば教えてください。

書込番号:22900921

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/04 23:16(1年以上前)

SIMロック解除済みであれば使えはしますが、SoftBank/Y!mobile回線で利用できる周波数はLTE B1/3/41、3G B1だけです。
プラチナバンドであるB8は、LTE/3Gともに対応していないため、利用場所によっては制限があります。

安定して利用するのであれば、au回線を利用している事業者を検討された方がいいかなとは思います。

書込番号:22900940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/05 00:53(1年以上前)

>HIDE.Iさん

後学の為に教えて欲しいのですけど。

>Galaxy A30 SCV43 au

ってauのキャリア端末にてLTEはauのバンドに特化してるスマホ端末ですよねぇ。
でしたらこの価格コムでの口コミ投稿の検索しますに過去数多ありますけど無難なのは、MVNOでのau回線ってなのは
自明かと。それを敢えての

>Simフリー化した端末であれば、Ymobileで使えるのでしょうか?

他のキャリア回線って、端末本位でしたら回線をauにすべきですけど、シム本位でしたらどうしてSoftBank/Y!mobile回線での
キャリア端末ないし当初からSoftBank/Y!mobile回線に合致してますシムフリーのスマホ端末にしないのでしょうかね?

書込番号:22901124

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/05 01:11(1年以上前)

その他機種での質問を含めて過去スレを検索すればわかりますが、SoftBank/Y!mobileのプラチナバンドB8(900MHz)は端末が対応してるに越したことはないですが、ドコモやauのプラチナバンドほど重要ではないです。

B1/3が利用できれば大丈夫な場合は多いですが、場所によっては、という感じです。
実際に利用される場所の周波数ごとの整備状況を、エリアマップで確認するといいかと思います。
https://www.ymobile.jp/area/

書込番号:22901149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 HIDE.Iさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/08 12:54(1年以上前)

丁寧なご返答ありがとうございます。
B8が使えないことがどれくらい影響があるのか分からなかったので、
参考になりました!
リンクもありがとうございます。

書込番号:22908635

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/08 22:54(1年以上前)

以下のような記事も多少参考になるかなと思います。
https://ascii.jp/elem/000/001/932/1932410/

書込番号:22909973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング