『VOB ファイルは視聴できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VOB ファイルは視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VOB ファイルは視聴できますか?

2020/03/28 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

パソコンにあるVOB ファイルをこのスマホで視聴したいのですが、パソコンからスマホのSDカードへ転送してもファイルすらみつかりません。VOB ファイルは視聴どころか認識できていないのでしょうか?

書込番号:23310380

ナイスクチコミ!4


返信する
s_miina_sさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/28 23:46(1年以上前)

>kozikozi7さん
リッピングしたアダルトビデオですか?
対応アプリはないんじゃないですか?

書込番号:23310387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/28 23:55(1年以上前)

>kozikozi7さん
はじめまして

VOBと言っても一概に同じ圧縮ファイルでもないので試してみるしかないですね。
https://play.google.com/store/search?q=.vob&so=1&c=apps

VLCプレーヤーが高機能で視聴出来る可能性高いと思います。

書込番号:23310399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/28 23:55(1年以上前)

>s_miina_sさん
アダルトビデオではないです。リッピングしたものはあっています!

対応アプリはないんですか↓わかりました。。

書込番号:23310400

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/29 00:00(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。

VLCプレーヤーとはVCL for Androidでよいでしょうか?

また動画ファイルをスマホのどのファイルに移せばよいでしょうか?

書込番号:23310407

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/29 00:07(1年以上前)

>kozikozi7さん
最初に試すならそこからでいいと思います。
ネットワーク再生も対応してますので
どこに置いてもプレーヤーから探せればどこでも大丈夫です。
探しやすいようにVOBフォルダを作ってそこに置くのがいいと思います。

うちはPCの中に置いたままでも再生出来てます。
VOBは試したことないです。mp4だけです。

書込番号:23310419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/03/29 01:51(1年以上前)

DVDからリッピングしたものだと基本的に分割された状態のファイル群なので、何らかの理由がない限りVOBのままで見る価値はないです。アプリで全て連結して再生してくれるものがあれば楽ですが。

若しくは結合させて一つのファイルとして取り扱えばVLCプレイヤーで苦労なく視聴は出来ますが、使用しているPCのマシンパワーが十分にあるのなら一切合切mp4に変換しておいた方が容量も減るので楽だと思いますよ。

書込番号:23310516

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/29 08:43(1年以上前)

>Taro1969さん
>sky878さん

ご返信ありがとうございます。
VLCで無事視聴することができました。

けれどsky878さんのいうように容量が半端なく大きいです。。
一切合切mp4とはどのようにすればできるのでしょうか?

書込番号:23310738

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/29 09:35(1年以上前)

>kozikozi7さん
取り込む時にやるのが一番です。
元のディスクお持ちでしたら再取り込みがお勧め。
DVD / Blu-ray / その他各種動画ファイル を、MP4 / MKV / WebM に変換!「HandBrake」。
https://www.gigafree.net/media/dvdenc/handbrake.html

変換ソフトは VOB 変換 MP4 で検索すれば沢山あります。
アプリ入れなくてもWebで変換してくれるサイトもありますが
大量だと遅いので追いつかないと思います。
変換アプリはこれがお勧め。
Wise Video Converter PRO V2 30分以上のファイルの場合 購入が必用です。
https://pcshop.vector.co.jp/service/catalogue/wisevc/

以降リッピングやエンコードなどのお話は適切なところでお願いします。

書込番号:23310815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/29 09:40(1年以上前)

>Taro1969さん
わかりました!やってみます!

ありがとうございました!

書込番号:23310821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/03/29 12:11(1年以上前)

HandBrakeならVOBファイルをそのまま結合&エンコードしてくれるので再取り込みの必要性はないです。ドラッグ&ドロップでファイルを放り込めばいいだけなので楽ですよ。
有志の日本語化パッチもありフリーソフトの中では中々優秀な変換ツールです。

ただしエンコードについてある程度知識がないと解像度を間違える、ファイルサイズが逆に膨れ上がる、画質劣化し過ぎて見るに耐えない等々あるのでHandBrakeの使い方を一通り調べ通した方がいいですよ。

書込番号:23311100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/29 12:31(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうこさいます!やってみます!

書込番号:23311158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング