『SMSテキストメッセージはなんのバックアップか知りたい』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSテキストメッセージはなんのバックアップか知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件
別機種

AQUOS R3を使用しています。

設定→システム→詳細設定→バックアップで、【今すぐバックアップ】を押したら、

「有効なバックアップ」項目の一番下の「SMSテキストメッセージ」がバックアップされていますが、皆さんのもバックアップされていますか?

当方、Google提供のSMSアプリはインストールしておらず、何がバックアップされているのかが疑問です。

書込番号:23112914

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/12/26 18:35(1年以上前)

こういうことには全く詳しくないですが。
その文言通りにSMSがバックアップされていると考えられます。

ウチのメイン機にはSMSアプリが3つ入ってます。デフォ指定し、SMS受信時に起動するのはそのうちの一つなわけですが、どのアプリでも過去のSMSを表示させることは出来ます。
つまり、SMSのデータを保有しているのはアプリではなくシステムであり、通話履歴などと同じということでしょうな。

書込番号:23130479

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2019/12/26 22:03(1年以上前)

>こえーもんさん

ご回答ありがとうございます。

当方、SMSのデフォルトアプリは「プラスメッセージ」になっているので、プラスメッセージのSMSがバックアップされているってことでしょうか?

書込番号:23130873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/12/26 22:46(1年以上前)

まあそう思ってもらっても結構ですが、
言いたかったのは、SMS用のアプリが何であろうとSMSはバックアップされる、という事。

書込番号:23130964

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2019/12/26 23:00(1年以上前)

>こえーもんさん

なるほど!!理解できました☆

書込番号:23131002

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング