『アップデート後に一部のアプリが行方不明です』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後に一部のアプリが行方不明です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 wnt67さん
クチコミ投稿数:8件

先日のアップデート後にいくつかのアプリがホーム画面から消えました。
※存在や機能もろとも失くなった訳ではなく、ランチャーアプリで探せば普通にタップで選択→使用もできます。
通常のホーム画面からはどこをさがしても見当たらず…。(非表示リストにも無し)

表示されなくなったのは「お気に入りトレイ」に入れていた
・Chrome
・電話
・設定
で、もしかしたらこれ以外にもホーム画面から消えてしまったものがあるのかもしれませんが
再起動orしばらく使っていたら何故か電話と設定だけいつの間にか画面に戻ってきてました…。
Chromeのみ未だ行方不明で、Google検索アプリ立ち上げからブラウザは普通に閲覧できます。

ランチャーアプリから普通に立ち上がるので具体的に困ってる訳ではないんですが、
今後もアップデートの度に自分でカスタマイズしておいたホーム画面が勝手に変わっちゃうのはちょっとな〜…。
アップデートの際にこういうことってスマホだとよくあることなんでしょうか?

書込番号:24347071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/17 20:19(1年以上前)

標準ではない、ユーザーが後から自分で入れたランチャーなら、そういうことが起こってもおかしくはない。

書込番号:24347646

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/17 23:23(1年以上前)

下スワイプで全アプリがある状態からドラッグして上にあるホーム画面についかにもっていくとホームにでてきますよ

書込番号:24347991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wnt67さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/18 00:47(1年以上前)

>fwshさん
>けーるきーるさん

返信ありがとうございます。

上記の相談の補足なんですが、使い慣れてるのもあって「auベーシックホーム」をサポート終了後もずっと使い続けてまして
ランチャーアプリは補助的にアイコンだけ出してる程度です。(頻繁には使わないので常に画面に展開してる状態ではないです。)
後出しになっちゃってすみません…。

お二人の返信を読んで、もしかしたら既にサポート終了してしまっているホーム画面機能も原因なのかも?と思ったので
今後は次のアップデートまでに別のホーム画面機能に慣れておこうと考えてます。
故障や不具合でなくサポート・機種ごとの対応の関係でこういうこともありえるんだなと分かって良かったです。

書込番号:24348104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング