『ガラケーからの乗り換えを考えています』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

128GBストレージやトリプルカメラを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーからの乗り換えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auを新規書き込みHUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーからの乗り換えを考えています

2019/08/15 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

クチコミ投稿数:31件

こんにちは。
現在、仕事の連絡専用にauのガラケーを使用しています。
auから2022年を持ってガラケー終了に伴い、キャンペーンの
案内が来ていました。

iphone7はとても安くなっていましたが
ihoneXRのデュアルsimに惹かれていたところ
P30 liteも割引対象機種になっていて、デュアルsim対応とのこと。

ihoneXRはeSIMなので現在、国内キャリアは対応していないとのことで
値段も手ごろなP30 liteが気になっています。

他にauのxperiaとLineモバイルでifhon7pulusを使っています。

ガラケーは受信のみでまだe-mailを利用している不特定(お客様)の方から
ごくたまにメールが来るので他キャリアに変えかねていたのと
e-mailは通信無料のプランですので
月額費用がとても安かったのでスマホに変えずいました。

案内状によると1年目までは月額\980〜
2年目からは\1,980〜とまずまずの金額でしたので
この際、P30 liteまたはihoneXRに乗り換えるか迷っています。
(ihoneXRはお盆期間限定割引の\10,800引きしかなりませんが)

10月からは端末値引きが2万円までとなるようで
その分、主要キャリアもさらに通信料が安くなるのでは
と思うのですが

2022年の終了間際にはもっとお得な案内が来るかもと
勝手に思ったりしています。

いまは乗り換えに適している時期でしょうか。
もう少し、様子見した方がよいのでしょうか。

皆様のご意見お聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:22859828

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/15 20:34(1年以上前)

待てば待つほど、条件は有利になっていきます。
まだ2年以上あるのですから、まだまだですよ。

料金プランは、秋以降、楽天のプランに合わせて変化する可能性が高いです。
もっとも、楽天の準備は遅れており、例によって、風呂敷だけ広げまくって最後はぐちゃぐちゃ、という流れです。
当初はしょぼいスタートになりそうですし、ほかのキャリアはしばらく様子見を決め込むかもしれません。

中長期的に見れば、値下げ圧力になることは確かですが、最低価格のプランに関しては、どこまで下がりますかね。
いずれにしても、今、契約すれば、高いですよ。

キャリアの端末はdual simには対応しないでしょう。

書込番号:22859930

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/15 20:35(1年以上前)

auから2022年を持ってガラケー終了に伴い、キャンペーンのに乗らないように、
今買うと、解約すると、1万ですが、10月からは解約手数料1000円ですからね。
逆に言えば、2022年までは、使えるってことですよ。
もっと引っ張ればタダでくれると思うけどね。
月800円運用ができるau3Gを手放すのは、どうかと思いますよ。


HUAWEI の副社長捕まえたし、関税発動したし、ソフト供給中止してるから、
独自OS発表しているし
iphoneは、テロリストでさえパスワード解除しないからね、中国の富裕層はiphoneしか買わないしね。
docomoはHUAWEI 販売しませんよ。

simフリーでないHUAWEI買ってどうするの。
子供が虐められてもいいのなら、どうそ

書込番号:22859932

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/15 23:47(1年以上前)

通話だけならガラホで良いのでは?

書込番号:22860336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2019/08/16 00:38(1年以上前)

通話ではなくメール着信専用のようですが、それでもガラホにしておけばスマホよりは月額が安くなるはずです。

また、docomoは20日まで様子を見ているだけです。HWV33はロック解除を行えばdocomoプラスエリア・softbankプラチナエリアともに利用することができます。

書込番号:22860427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/16 07:30(1年以上前)

どうも。

あたいもね、ガラケー使っているけど買い替えるつもりは更々無いよ
2022年になったら考えることにするわ(笑

書込番号:22860666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/16 11:17(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


あたいわね、ガラケーからスマホに買い替えたわよ♪

使い慣れればすごく便利♪(´・ω・`)b

書込番号:22861043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/17 01:05(1年以上前)

スレ主様

いろいろと意見が出ているので、あくまでもターニングポイントとしての買い替えに関してのアドバイスを書き込みさせていただきます。

一番近いところで考えられるのは、「楽天モバイルの料金プラン発表」のあと。
端末の代金に関しては、昔みたいになんでもかんでも安くしますということができなくなるので、端末本体の値段だけでなく、通話プランなどとの総合的な組み合わせで考えるいい時期かもしれません。
つぎに、東京五輪の前後あたり。この辺りでは、5Gの小規模エリアですがサービス運用が始まりますので、この時期は夏のボーナス商戦とも重なりますので、販売店も端末でオリンピックが見れるようになりますよなどという「殺し文句」(?)をもとに買い替えの促進を行うと思います。このキャンペーンに関しては、携帯電話会社主導ではなく、販売店主導になるのではないかと思います。
3回目のポイントは、3G停波の1年前の時期くらい。この時点くらいから、ガラケーユーザーの乗り換え促進のためと称して、様々なキャンペーンを打ち出すことでしょう。
4回目のポイントは、停波まで残り3か月という時点。このころが一番の携帯電話会社の掻き入れ時になるかと思います。

もしiPhoneを狙うということであれば、毎年9月をターニングポイントとして考えてください。この時期に大体新製品がリリースされますので、この時点でどのような機種が出てくるのかを情報チェックを怠らないことが大事になります。

端末に関しては、楽天モバイルが正式にサービス開始以降は売り方が変わってくると思います。今年の年末の各携帯電話会社や販売店の売り方を研究して、その時期にちょうどいい端末があれば契約を切り替える。
もし好みになるような端末がなければ、年度末や次年度の夏のボーナス商戦をターゲットに情報収集するという形で戦略を組んでいくことが大事になると思います。

書込番号:22862510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/17 14:42(1年以上前)

>ビックウエーブさん

現状、2回線のCDMA2000規格の携帯電話を寝かせてますが、ツーカーの経験ありますんで
最後まで粘ってみます。
auでのCDMA2000サービス打ち切りで、その際の最新機種への無料での機種変更を狙ってます。

まぁ、メイン回線じゃないってな事情もありますけどね。

書込番号:22863376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2019/08/17 16:25(1年以上前)

北海のタコさん

書き込みありがとうございます。

買い替え時期のポイント教えていただきましてありがとうございます。

4つのターニングポイントですね。
キャリアから届く案内状やメールに惑わされることなく
じっくりと見極めていきたいと思います。

ご意見参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22863523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/08/17 16:28(1年以上前)

ヨッシーセブンだ!さん

書き込みありがとうございます。

私もガラケーはほぼ、転送でかかってくるのみのサブですので

最新機種への無料での機種変更を狙ってみるのもありまもですね。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:22863527

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/17 19:06(1年以上前)

>ビックウエーブさん
10月まで待った方がいいですよ
今無料でもらっても解約料金1万取られますからね

docomo系のMvmoはもっと安いですよ

書込番号:22863792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/08/17 20:03(1年以上前)

zekeecoさん

書き込みありがとうございます。

そうですね。
10月までは待って
様子見たほうがよさそうですね。

書込番号:22863871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/08/26 15:19(1年以上前)

>zekeecoさん
>ヨッシーセブンだ!さん
>北海のタコさん
>☆観音 エム子☆さん
>痛風友の会さん
>ありりん00615さん
>iPhone seさん
>P577Ph2mさん
皆様、書き込みいただきましてありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:22880891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
HUAWEI

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング