公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
先日、購入しました。
こちらのP30 light、画面に異常な程めちゃくちゃホコリが付くのですが元から貼ってある試供品保護フィルムのせいでしょうか??(静電気が異常に発生するとか…?)
ホコリを拭うと、スマホの本体の溝にホコリが入ってしまい白く線にみえるほどなのです。
家族が使っているトルクや、元々使っていたエクスペリア等には全くと言っていいほどホコリはつきません(泣)
試供品保護フィルムを剥がした方や、新たに保護フィルムを購入して貼った方など、画面にホコリが付かなくなったなどの情報を頂きたいです。
m(_ _)m
あと、カメラ機能なのですが口コミで見るほどの効果が得られません(最大画素数で暗い時間にお店の外観を撮ったのですが、あまりいい感じではなかった/アクセサリーを撮影するのですが、実際の色とかけ離れすぎていて他のアプリで色彩調整しないと駄目(泣)
AI機能というのを使っているので、Autoで検知してくれていると思うのですが、シーン別に自分で設定が出来るのか等ありましたら教えた頂きたいです!
(オート撮影/マニュアル撮影の切替など)
沢山、思いのまま書いてしまいすみません…
宜しくお願いいたします。
書込番号:22919719 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
NOVA2
NOVA3
P20Lite
P30と初期に付いてるフィルム利用してますが余り埃りは目立ちません
社外のケースは付けてますが。
書込番号:22919739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投、ごめんなさい…(前投稿の編集等がわからなくて…)
画面についてですが、戻るボタン(左下の△のマーク)が2〜3度押しても反応しない事があったり、画面スクロール中にURLや広告等に反応して飛ばされたりします…
エクスペリアの「手袋モード」などの高感度モードなどがあるのでしょうか??
ごめんなさい、無知すぎて…
m(_ _)m
書込番号:22919742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メヘンディさん
こんにちは。
SIMフリーのP20liteとMate9を持っています。
au版と勝手が違うかもしれませんが、思いつくことだけコメントします。(HWV33と勝手が違うところはスルーしてください)
ホコリの付き具合については何ともわかりませんが、そのうち落ち着いたりしませんかね?もうちょっと様子を見てもよいかもしれません。
Mate9は保護フィルムが最初からついていましたが、何の問題も起きなかったと思います。
カメラについては、SIMフリー版のP30liteも一つの参考情報として、設定とか写りのクセをもうちょっと情報収集して試行錯誤なさってみてはどうですか。
場合によってはAIをOFFにして撮影なども検討してみた方が良いのかもしれません。
>エクスペリアの「手袋モード」などの高感度モードなどがあるのでしょうか??
Huaweiだと「グローブモード」というのがあったり、なかったりです。
「設定>スマートアシスト」のところにグローブモードがありませんかね?
ちなみに、Mate9ではグローブモードがありますが、P20liteだとありませんでした。P30liteだと省かれているかもしれません。
書込番号:22919756
1点
上位グレードにはあるのでは?
NOVA3Android8
P20LiteAndroid8
NOVA2Android7
P30Liteはごめんなさい未開封のではまま放置
上記にはありませんでしたグローブモードは
上位機種のP30にグローブモードはあります。
上位モデルしか付いてるのかも知れませんね
書込番号:22919777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、早速のご回答ありがとう御座います
m(_ _)m
>でそでそさん
スマートアシストという項目を初めて開きました…教えてくださりありがとう御座います!
グローブモードや手袋モードというものはありませんでした。
ですが、スクショが簡単に出来る方法等があり勉強になりました!ありがとう御座います!
>iPhone seさん
私は試供品で付いてきたケースをそのまま使っています。(貧乏臭いと微笑ってやってください…)
使っていくうちに、ホコリは落ち着いてきますかね…
しばらく様子みてみます!
ありがとう御座います!
書込番号:22919875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メヘンディさん
画面にほこりが付きやすいという話はあまり出ていないと思います。
化繊系の布などで拭いたりすると静電気が発生しほこりが付着するかもしれませんが・・・
スマートアシストの項目にグローブモード(手袋モード)ありませんか?
殆どのスマホにもある機能ですし本機が削られていることは無いと思いますが・・
夜に風景・建物等を撮影するときは夜景モードで撮ると良いです。
数秒構える必要がありますががっちり固定しなくても大丈夫です。
色合いの基本設定はカメラ撮影画面で上にフィルムマークがあり
それをタップすると標準、鮮やかな色、ソフトな色の3つの基本設定があります(一度設定するとそれを維持します)
AIをONとOFFで色合いが変わりONの方がどちらかというと鮮やかな色になります。
少し高度になりますがプロモードでホワイトバランスを変えて撮影も可能です。
(プリセット4種+2800k-7000kまで任意)
露出調整を変える方法もあります。(任意の場所をタップして横に出るバーを上下)
露出場所を変える 任意の場所を長押ししてライトマークを移動する
色合いというのは非常に難しいところです。
電球などの自発光の物以外は全て反射光です。
赤いリンゴも反射光次第で色が変わりますが
黒いリンゴ(暗所で見るリンゴ)でも人間の脳はリンゴは赤いと認識します。
写真はそのまま見た目で撮ると綺麗に感じないことも多く、
特にスマホは鮮やか目に写すのが普通で
その度合いはメーカーや機種の設定によって変わってきます。
特にSNS等などに上げる事が多いスマホではより鮮やか目で
実際の見た目とは反射光によってかけ離れやすい場合があります。
特に夜間ではそのままだと陰が多く出てしまいスマホはその暗所部分を上げようとします。
Huaweiはどちらかというと普及機では派手目な傾向があります。
その方が万人(特に若い人に)に受け入れやすいためでMate20proやP30proになると
その傾向は抑えられるような感じです。
インカメなど特にその傾向は強く、別人になってしまうくらい変えてしまいます。
男性など撮ると気持ち悪い写真です。
どのメーカーも色設定に試行錯誤していると思いますが
万人が納得する絵作りは非常に難しいのです。
スマホのカメラは一眼レフなどと違いセンサーが豆粒なので
センサーの情報のみでは余程昼間でないと殆ど写らないのです。
つまりスマホはフォトショップのように絵を加工することが前提なので
そのまま写すと言うことが出来ないのです。
なので自分が気に入らない写真はアルバムに編集機能があるので
調整をするしかないのです。
書込番号:22920654
![]()
2点
>dokonmoさん
ご回答ありがとう御座います。
やはりグローブモードは見当たりませんでした…
カメラのモードのご説明、大変参考になります!!
詳しくありがとう御座います
(^^)
書込番号:22921372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/04 13:14:24 | |
| 1 | 2022/08/09 7:36:19 | |
| 4 | 2022/07/17 11:43:00 | |
| 0 | 2022/05/21 11:30:23 | |
| 0 | 2021/07/10 11:42:40 | |
| 7 | 2021/03/16 19:15:07 | |
| 3 | 2021/02/26 10:53:31 | |
| 7 | 2021/02/25 10:54:45 | |
| 1 | 2020/11/11 18:17:11 | |
| 18 | 2020/07/18 19:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










