『今度ガラケーからスマホにしますが』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

128GBストレージやトリプルカメラを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『今度ガラケーからスマホにしますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auを新規書き込みHUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今度ガラケーからスマホにしますが

2019/12/09 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

クチコミ投稿数:6件

ちょっと恥ずかしいですが、今度ガラケーからスマホデビューする予定です。
それ程、高価じゃないという点と画像検索と翻訳が出来る「AI Vision」の機能が気になってこのスマホにしようかなと検討してますが、防水じゃないという点が気になります。
実際、雨降りの時なんかに使うと故障したりするのでしょうか?こういう防水じゃないスマホはどんな風に気を付けたらいいのかと、「AI Vision」の感想なんかも聞かせて下さい。
後、店員さんから「初めてならアクオスにした方がいいですよ」ともアドバイスされましたが、初心者はこのスマホは難しいでしょうか?それも教えて下さい

書込番号:23097007

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/09 15:37(1年以上前)

スレ主さん
防水じゃないという点が気になります。
気にしなくても大丈夫だよ。
防水とか謳っているスマホも、気休め程度だからね。

実際、雨降りの時なんかに使うと故障したりするのでしょうか?
防水を謳ってるスマホでも運が悪いと壊れるし、防水を謳って無いスマホでも壊れない場合もあるからね?
はっきり言って、運次第だよ。
心配なら保証サービス加入した方が良いかもね?

SWV-33、コスパ良い端末だよ。
難しくもないし、普通に使える端末だから大丈夫だよ。

書込番号:23097113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2019/12/09 18:19(1年以上前)

>ポチエラさん
こんにちは。
雨が当たるところで使えば故障するリスクがあるのは当然ですよ。ただ防水スマホでも、リスクは低くなるけど雨が侵入して故障することはあります。ポツポツ降るぐらいならどうかわかりませんが…私は防水機能なしのスマホですが、雨が降ってきたらなるべくさっとしまいますね。後は丸出芭歌さんが仰る通り、保証サービスに加入するぐらいでしょうか。

後店員さんにAquosスマホを勧められたとありますが、どれを勧められたんでしょうか?恐らくですが、値段が近いAquos sense3を勧められたのではないかと思いますが、そちらだとオサイフケータイ機能や防水機能を持っていますので、やりたいことが漠然としている人にはおすすめという意味なのではないかと想像します。但しsense3だと重要な部品であるSoCの性能がP30 liteより低いので、私は一概にお勧めとは言い難いですね。

いずれにせよ、初心者にP30 liteが初心者に難しいかと聞かれればそんなことはないでしょう。値段も手頃だし。恐らくこれを使えなかったらAquosも使えないと思いますよ。

書込番号:23097406

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/09 18:34(1年以上前)

>実際、雨降りの時なんかに使うと故障したりするのでしょうか?こういう防水じゃないスマホはどんな風に気を付けたらいいのかと、「AI Vision」の感想なんかも聞かせて下さい。

雨降りだから壊れるということは、ありません。雨降りの中でも端末内に水が入らない限りは壊れません。
液晶画面にスポイドで水を落としても壊れないのと同じですね。

「AI Vision」については、Yahoo等で「Huawei "AI Vision"」で検索すると、図解入りで記載されているので、そちらを見た方がはやいかと。
1回試しに使ってみて、それ以降は使うことはないかもしれません。
私も使っていません。


本機ではなく、通常版を7か月の通信費込みで12,759円で購入した方がお得だとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23058732/#23059661

書込番号:23097438

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2019/12/10 07:05(1年以上前)

>ポチエラさん

ガラケーからだと事務手数料無料+10,000円程度で機種変出来るので、非常にコストパフォーマンス高いと思いますよ。
初心者にはハードルが高いと思いますが、自分はSHV43に機種変後、SHV43を未使用で売却した資金でP30liteを購入し、auのSIMを挿してDSDVで使用しています。
auショップも頭金を取るショップが多いので、頭金なしのショップで機種変した方が、お得です。

書込番号:23098372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/10 07:19(1年以上前)

>ポチエラさん

>今度ガラケーからスマホデビューする予定です。
>、店員さんから「初めてならアクオスにした方がいいですよ」ともアドバイスされましたが、

へぇ、知人も全く同様にてAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 に機種変更するそうな。
使うアプリってLINE程度ですと、Snapdragon 636 で必要にして充分みたいですし。

書込番号:23098385

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
HUAWEI

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング