公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
これまでauの端末としてsim1枚入れて使っていましたが今回楽天simを手前の空いている方に入れてデュアルで使って見ました。
しかし手前の楽天は反応しませんでした。差し込んだとき奥になるsimにausimを入れていましたので楽天simを奥に入れて使って見たところ(ausimは抜きました)楽天simで動き通信出来ました。本来2つのsimを入れても動くはづですが手前に楽天simを入れると反応しません。
スマホが壊れているのでしょうか。あるいはデュアルといいながら何かauでロックしているのでしょうか。それはないと思いますが。箱にはauのマークは入っています。関係ないとHAUWEYの方に言われました。なおsimロックはauショップで解除してくれていますので
simフリーになっていることは確認済です。何が原因か教えて下さい。
書込番号:23987335
0点
過去のスレッド読ませていただきました。了解しました。
残念ながら別の中古機種でも買って使います。なお無料で購入?したものですので使わないで金庫にいれておいても
誰かにどこかでいたづらされて困ったことになることはないでしょうか。もし可能性があるなら解約(無料)してしまいますけど。
如何でしょうか。
書込番号:23987355
0点
>たこはっちゃんさん
使わずに金庫に入れておけば、何も起こりません。
が、今まで利用されてるのでGoogleやサードパーティーアプリなどに
情報は渡されてると思います。保存以降は問題ないと思いますが
保存以前に漏れ出たデータは戻っては来ません。
それが悪用されるかされないかは不明です。
キャリア機は基本シングルシムです。
iPhoneやPixelなど物理シムとeSIMなどのデュアルがあるくらいです。(楽天等は除く
書込番号:23987368
11点
端末と回線契約は別物ですよ。
端末が乗っ取られるようなことを心配しているなら、SIMを抜いておけば通信できません。
書込番号:23987370
12点
キャリア機は基本シングルシム:いいこと教えていただき有難うございました。
先ほどの金庫保管の件ですが、昨日無料ですので試しに買ったのですが解約しても金庫保管も
情報ながれは一緒ですよね?念のため。
書込番号:23987377
0点
SIMなしでもWi-Fi接続はできますよ。
私の手元にSIM抜き取って放置している旧い端末がありますが、電源を入れるとモバイル接続と通話機能以外は普通に使え、Wi-Fi接続でネットにも接続できています。
使わないモノは、電源を切っておくのが吉。
書込番号:23987390
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/04 13:14:24 | |
| 1 | 2022/08/09 7:36:19 | |
| 4 | 2022/07/17 11:43:00 | |
| 0 | 2022/05/21 11:30:23 | |
| 0 | 2021/07/10 11:42:40 | |
| 7 | 2021/03/16 19:15:07 | |
| 3 | 2021/02/26 10:53:31 | |
| 7 | 2021/02/25 10:54:45 | |
| 1 | 2020/11/11 18:17:11 | |
| 18 | 2020/07/18 19:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










