『なんか遅い!SIMロック解除すべきか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

128GBストレージやトリプルカメラを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『なんか遅い!SIMロック解除すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auを新規書き込みHUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なんか遅い!SIMロック解除すべきか?

2022/07/17 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

クチコミ投稿数:2件

お気に入りのP20Liteご臨終に伴い本機を購入しました。P20で使っていたBIGLOBEのタイプA(au回線)シムを挿しておりますが、なんかネットの繋がり遅いんです。特にWi-Fiがない環境だとP20と違ってイライラすることが多いです。端末・回線ともにau系で問題ないはずですが、やはりいったんSIMロックを解除すべきでしょうか?
諸先輩方、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24837710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2022/07/17 10:04(1年以上前)

>天蓬元帥さん

SIMロックとスピードは関係ありません。

契約している容量を使い切ってスピードが低下しているということはありませんか?

いまではなく、
※※※※※※
深夜3:00頃
※※※※※※
に以下のアプリでスピードを計測して、その結果を添付しておくとよいです。

Speedtest - インターネット速度
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

書込番号:24837723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/17 10:04(1年以上前)

au系のSIMにauの端末なんだから、ロック解除する意味はないと思いますよ。

初期設定をデータ移行等でやったなら、初期化して手作業でやり直してみる。

購入した経緯は?新品?中古?
中古購入なら、どういう状態のものなのか。
信頼できるところで買ったのか。

書込番号:24837725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2022/07/17 10:45(1年以上前)

>天蓬元帥さん
確かにP30 lite Premiumでしょうか?

通常のP30 liteと言う事は無いですか?

どちらにしろ中古端末(未使用品では無く)ならネットワーク関連のリセットを行ってみる手も有りますが、多分、おま環状態かも知れませんね

書込番号:24837767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/07/17 11:43(1年以上前)

皆さん、早速のご助言ありがとうございます!
使用期間10ヶ月ほどの上物を中古購入しました。ちゃんと初期化されてました。間違いなくP30liteプレミアムです。起動時にauロゴが出ます。
なるほど、データ移行を手作業でしてみるですね。折を見てやってみます。
同じSIMを挿してなんで遅くなるのか、先日あんなトラブルがあったばかりですから、HUAWEIではなくauの仕様が悪いんじゃないかと思っちゃいます。
あれこれいじっても改善されないようなら、SIMロック解除してドコモ回線のタイプDへの変更も検討してみます。

書込番号:24837833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
HUAWEI

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング