『ホコリがすごく付く』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホコリがすごく付く』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

ホコリがすごく付く

2019/09/07 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

クチコミ投稿数:580件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

auショップで最後の1台(欲しかったブラック)を手に入れてホクホクしていたところ、
液晶画面が汚れていたのでメガネ拭きで清掃。
拭き終わってキレイになったと思ったら、またホコリが吸着。
また拭いて、また付いて......ウキィーーーーッ!ってなりました。

調べたら、液晶の表面はガラスじゃなくて樹脂なんですね、G03から。
樹脂だから静電気でホコリが吸い付きやすいんでしょうかね?
自分が以前使っていたのはG01だったので、知りませんでした。

強度的には保護する必要ないと思いますが、「ホコリの吸着から保護」するために保護ガラスを貼りました。
ガラスフィルムを張ってからは、液晶画面はいつもツルンッとして、イイ感じです。
(貼るまえは、いつも粉っぽい細かいホコリが画面にいたるところに付着していました)

私以外でも「画面にホコリがよく付くな」と思った人はいるのでしょうか?

書込番号:22907193

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/07 22:38(1年以上前)

帯電しやすいってことなんだろうね

フィルムを貼るのもひとつだろうし、静電気防止のスプレー使うとかで対応すればいいのかな?と

書込番号:22907443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2019/09/08 07:49(1年以上前)

>どうなるさん

電気製品用の静電気防止(ホコリ)スプレーは、表面に被膜を作るから、タッチパネルじゃ触ってばかりですぐ剥がれてダメじゃないかな。

保護ガラスは\600くらいなので、これですいいやという感じです。
もちろん貼付作業はホコリの舞っていない浴室でやりました。

書込番号:22907993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/08 12:48(1年以上前)

>チョンボ君さん
私もそう思います。同じく保護ガラスを貼ってます。

書込番号:22908626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


新芽さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/10 22:22(1年以上前)

>チョンボ君さん

私もg01から機種変更です。
まだ保護フィルムを購入してなかったので出荷時のラベルを未だに貼っています。

参考になったのでガラス保護を数枚購入してフィルムを貼ってみます。

ありがとうございます。

書込番号:22914162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


phnompenhさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度5

2019/09/12 15:47(1年以上前)

G03とG04は最初から液晶面に保護スクリーンが貼られています。
汚れたり、傷が付いたらau Online Shopで購入して交換出来ます。
なので、わざわざ保護シート(ガラス)を貼ならくても良いのでは?
埃や傷を気にするような柔なモデルでは有りませんよ。

書込番号:22917594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/12 16:04(1年以上前)

>埃や傷を気にするような柔なモデルでは有りませんよ。

コンセプトはその通りです。
でも使い方は人それぞれ、気にする気にしないも自由です。

書込番号:22917614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/09/12 17:05(1年以上前)

>保護スクリーンが貼られてる
横からすみません、だとするとこちらで語られてる事は保護スクリーンの上から保護ガラスを貼るという事ですか?
それとも保護スクリーンを剥がしてから保護ガラスを貼るという事ですか?
前者なら将来の売却なども考えてという事なのでしょうか。

書込番号:22917712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/12 17:56(1年以上前)

純正の保護スクリーンがありますし貼って不思議ではないです

正面スクリーンの上から貼ったらいいんじゃないですかね

細かい擦り傷防止よごれ防止等利点はいろいろあるでしょう





書込番号:22917820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/12 18:19(1年以上前)

smilepleaseさん

>保護スクリーンの上から保護ガラスを貼るという事ですか?

そういうことです。
正面スクリーンのハイブリッドシールドは表面がアクリル樹脂なのでかなり埃が付きます。
ハイブリッドシールドが液晶を保護しているので、保護ガラスは完全なほこり除け目的で
貼ってます。

書込番号:22917877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/12 18:53(1年以上前)

なぜ今時表面が樹脂素材なのか不思議に思ふ。

書込番号:22917945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/12 19:55(1年以上前)

ガラスの割れ防止 軟質の素材が良いのでは

書込番号:22918098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/12 20:09(1年以上前)

割れ防止はわかるけど、タフに使うと樹脂のスレが目立ちそう。
メーカーはユーザーがフィルムを貼る前提で作っているのでしょうかね。

書込番号:22918137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/09/12 21:35(1年以上前)

>おまっと〜さん
>kennkurouさん
返信ありがとうございます。
他機種でも保護フィルムきれいに貼ってあるのがありますが、たいてい滑りが悪いですね。
こちらはたぶんタフ仕様という事で剥がさずに使用する事を前提にしているのだろうと理解しました。

書込番号:22918380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2019/09/14 07:57(1年以上前)

いつのまにかスレッドが伸びていましたw
そんなに真剣に議論するほど大したネタではないと思っていたのでビックリです。

私が保護ガラスを貼ったのは、ホコリまみれでカッコ悪いからです。
ガラスを選んだのは、樹脂シートはラフに使うとフチから剥がれたり浮いたりしてカッコ悪いからです。
それにガラスは手触りが良いです。

純正の保護スクリーンはいくらか知りませんが、保護ガラスは\600くらいなので、割れたらすぐ貼り替えます。というか、3枚まとめ買いしました。

書込番号:22920881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング