『「接続済み インターネット接続なし」』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「接続済み インターネット接続なし」』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信15

お気に入りに追加

標準

「接続済み インターネット接続なし」

2019/11/13 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

クチコミ投稿数:132件

auひかり開通後、ELECOM製のWi-Fiルーターを使用してTORQUEg04でWi-Fi接続をさせたところ、「接続済み インターネット接続なし」と表示され、Wi-Fiを使うことが出来ません。スマホの再起動や機内モードに切り替えたりしましたがインターネット接続なしの表示です。ノートPCは問題なくWi-Fiにてネット接続が出来たのでTORQUEの問題ではないかと考えています。TORQUEg04でWi-Fi通信を使うにはどうしたら良いでしょうか?

書込番号:23045226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/13 20:40(1年以上前)

>新機種マチさん
トルクの設定はされているんですか?

接続設定されなければ、使えませんよ

書込番号:23045241

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/13 21:01(1年以上前)

>新機種マチさん
>接続済み インターネット接続なし

と言うことは 接続済みでしょ ルーターの設定ページが開けませんか

書込番号:23045279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:132件

2019/11/13 21:38(1年以上前)

>cbr600f2としさん

SSIDと暗号キーを入力して一応、WIFIアイコン上では接続されたように表示はなっています。

書込番号:23045371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:132件

2019/11/13 21:40(1年以上前)

>おまっと〜さん

ルーターの接続設定というのはスマホ内でそのような設定があるのでしょうか?

書込番号:23045377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/13 21:57(1年以上前)

>新機種マチさん

今までは何の回線を使われていたんでしょうか PCでルーターの設定された経験が有るとおもいますがブラウザでルーターのIPアドレスを打ち込めばルーターに接続すると思いますが

書込番号:23045420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:132件

2019/11/14 06:43(1年以上前)

>おまっと〜さん

ブラウザ入力とSSIDの手入力では何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:23045994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/14 07:19(1年以上前)

>新機種マチさん
SSIDうんぬんは無線LANの設定ですね インターネット接続設定はルーターをお使いであれば通常ルーターにプロバイダのIDとパスワードを設定しインターネット接続はルーターに任せますね
au光の説明書 ルーターの説明書をお読みになればわかります

書込番号:23046029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2019/11/14 08:46(1年以上前)

ルーターまで繋がってるならルーターの設定では。
PC以外の接続について、外に出ないようフィルタリングされてるとか?
ルーターの型番書けば他の所有者からアドバイス貰えるかも。

書込番号:23046144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:132件

2019/11/14 10:05(1年以上前)

>おまっと〜さん
>sandbagさん

自宅に帰ってからルーターの設定を見てみたいと思います。
ちなみに妻のAQUOS R3はWIFIによるインターネット接続は問題なく出来ました。

書込番号:23046267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/14 11:01(1年以上前)

他の端末が接続出来て通信できるなら、一度スマホ側のWi-Fi設定を削除し再度登録し直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23046334

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/14 11:05(1年以上前)

あ、あとWi-Fiルーターの再起動も試してみてください。

書込番号:23046341

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:132件

2019/11/14 22:32(1年以上前)

皆様

おそくなりましたが無事にwifiでの通信が出来ました。

解決しました内容と致しましてはHGW内蔵無線LAN親機機能の申し込みを行いまして通信が出来るようになりました。

市販のWIFIルーターを差せば使えると思っていた事と実際にパソコンではインターネットへの接続ができたことにより

わざわざHGW内蔵無線LAN親機機能の申し込みをしなくても大丈夫だと思っていたのが悪かったようです…。

皆様、色々と教えて頂きありがとうございました。

書込番号:23047623

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/18 15:32(1年以上前)

>新機種マチさん

奥様のスマホはインターネット接続出来てたんですね
TORQUE G04はなぜダメなのか理由はわかりましたでしょうか

書込番号:23054943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:132件

2019/11/20 10:06(1年以上前)

>おまっと〜さん

TORQUEがダメだった理由はわかりませんがAQUOSのほうが実は表示上Wi-Fi接続になっていましたが4G回線を使用していたのではないかと考えております。

書込番号:23058559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/20 14:41(1年以上前)

なるほど 了解しました

書込番号:23058956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング