公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
G02・G03・G04と3世代に渡り、愛用してきましたが今年もG05が出るだろうと予測されます。
しかし、G04ではOSアップグレード後にQi充電時に発熱によるサイドバンパー剥がれ等トラブルがあったのでどうなるか不安もあります。
自分としては、またG02時みたいにIGZO液晶を採用しG04では採用されなかったソニックレシーバやエコモードも復活されたらありがたいのですが…
G05では、5G対応機になるとは思いますがG04トラブルで買い手も離れたとは思うので出ないかもと思いもしますがTORQUE愛用の皆様はG05はこうなって欲しいって期待をこめてありますか?
書込番号:23949736
16点
>雑種犬のチョコさん
ソニックレシーバーは復活希望ですね。
本来ならご法度ですが省電力と言うことで有機ELを採用とバッテリーの大容量化も出来ればやってほしいところです。
(有機ELの場合、背景を黒くすればかんたんに消費電力が抑えられる。あとは表面処理で反射を抑えて屋外でも見やすくしてもらう。バッテリーは取り外し可能なままで4000まで容量を上げれれば御の字。バッテリーチャージャーみたいのがあればいいですね)
書込番号:23949755 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
柊 朱音さん、早速返信ありがとうございます。
有機ELは画面が更に綺麗になり良いですが採用されなそう(;´∀`)
書込番号:23949779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正直なところ折り畳み式(なんなら閂ロック式)で貼り替え容易なフォールディング液晶で、表面はスマートウォッチ流用のミニ画面(メモリー液晶付)で良いと思いますけどね。
ただ、このスペックで5G対応とかして来たらまたトラブルと思いますけど。
なんならプレミアムハイエンドクラスのスペックにサブチップセット積むくらいフェイルセーフ機能持っていないと本来のタフネスコンセプトにならないと思いますけど。
書込番号:23949804 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ACテンペストさん、返信ありがとうございます。
折りたたみにした方が耐久性下がりそうで使いにくくなりそうじゃないですか?
書込番号:23949830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。なので簡単に取り換えられるモジュール式で、なんならパッキン&ビス止め式でもキャラに合ってると思いますよ。
折れるところの処理は難儀しそうですが。
でも、山とかで8インチ並みのマップが見れるとか良くないですか?
また、実耐久力に疑問符がつきまとっている以上、外圧から物理的に画面を保護出来るのは悪くないと思います。
まあ、そこら辺は近未来的妄想ですが、高負荷時でも安定的に動くくらいの余裕あるスペックとサバイバル的状況に陥っても最低限の機能は維持し続けるフェイルセーフ機能は欲しいじゃないですか。
書込番号:23949957 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ACテンペストさんの想定通りに作るとごつく重くなりそうで、普通にポケットに入れても動きにくくなりそうですが(;´∀`)
書込番号:23950383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
来春?(今年?来年?)出るそうですよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfb05ba42afcc3a537b90011d96031e7414f8bca
若干我褒めが過ぎて失笑してしまいそうなインタビューではありますが。
今までの仕様やスペックででエクストリームスポーツのお供できますかねぇ。
これを信じてバックカントリー・スキーとか暴挙に出て迷惑かける人が急増しなければよいですが。
書込番号:23957150 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ACテンペストさん、自分も昨夜にWindowsのNEWSで見ましたが今春に発表されるみたいですね。
いよいよ、5Gになると明記されていました。
後は、Qi充電時に発熱してサイドバンパー剥がれしない様な仕様だと良いのですが…
まあ、自分は昨春にG04にしたばかりなのでG04を2年間は使用してから機種変検討しますけど
書込番号:23957188
1点
バンパーはキズが付いたりすること自体を問題にするユーザーはまずいないと思いますので傷は付いても良いからリペア性を前提にした、それこそボルトオンモジュール式にするくらいしたら良いのに。と思いますけどね。
それこそ剥き出しチタンのプレミアムバンパーとかオプションで用意するとか。
書込番号:23957208 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
誤って落としてしまってのバンパー傷は仕方ありませんが、Qi充電対応機でQi充電だけのせいで発熱によるバンパー剥がれは論外ですよ。
こちらに過失なく充電時の発熱によるバンパー剥がれではタフネスでもなんでもなく不良品だと思います。
今回のG04では、その点によるレビューでの酷評やクレームの様なクチコミも見受けられました自分もそう思い次機種に機種変は躊躇しますからね。
書込番号:23957226
2点
AU/京セラはG05なんて出す前に、バッテリーとかホルダーなどのアクセをちゃんと供給しろよ。
既存ユーザーを随分と裏切っていると認識しろ!
誰が買うかよ。
書込番号:24013022
6点
いやまあ、
買わなくて良いんじゃないですかね。
書込番号:24013080 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









