『電池パックが買えない』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF39

「+メッセージ」に対応した4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月24日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g GRATINA KYF39のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA KYF39をお気に入り製品に登録<90
GRATINA KYF39のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電池パックが買えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF39」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF39を新規書き込みGRATINA KYF39をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

電池パックが買えない

2023/12/19 00:22(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39

クチコミ投稿数:3件 GRATINA KYF39のオーナーGRATINA KYF39の満足度2

購入して3年で電池パックが「在庫なし」だそうです。
電池パックの交換で長く使えると思って、わざわざガラケーにしたんです。
まさか、わずか3年で消耗品が手に入らないようにするとは・・・。
このまま購入できずに機種変更を強いられるようなら、auはやめて他の所にします。
京セラの商品も買いません。

書込番号:25551676

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/12/19 05:47(1年以上前)

まあ、KYF37の時から在庫の奪い合いだったので、昔から傾向は変わりませんけどね。
京セラはもともと個人向けの携帯電話事業から撤退を表明しているし、シャープだってAQUOSケータイ4を昨年出してから新作を出しているわけでは無いので、他メーカーを希望したところで選択肢は限られています。

書込番号:25551763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 GRATINA KYF39のオーナーGRATINA KYF39の満足度3

2023/12/19 09:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 GRATINA KYF39のオーナーGRATINA KYF39の満足度3

2023/12/19 09:11(1年以上前)

純正品もまだ手に入りそうです。
https://item.rakuten.co.jp/nnbay/kyf36uaa/

書込番号:25551917

ナイスクチコミ!4


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/19 09:48(1年以上前)

auオンラインショップで、GRATINA4G(KYF31)用のバッテリー、KYF31UAA買われた方が良いです。

KYF39のバッテリーはKYF36UAAですが、仕様も容量もKYF31UAAと全く同じ1500mAhで問題なく使用できるはずです。

上で貼ってくれた純正のは割高ですし、送料を考えるとヨドバシ.comで購入された方が良いですが今現在、
取り寄せになってますので急ぐか気長に待つかは、げんぎょさんの判断で。

書込番号:25551948

ナイスクチコミ!11


jim1300さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/23 15:37(1年以上前)

京セラさんの携帯はOEM供給なので、
ドコモの最新DIGNO KY-42Cと、
バッテリーの型番には違いますが、互換が有ります。
私も実際に使って助かってます。
純正を気にしないのなら、「KYF39 互換 バッテリー」で検索されると、
他の互換バッテリーも沢山出て来ます。

書込番号:25557273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 GRATINA KYF39のオーナーGRATINA KYF39の満足度2

2023/12/26 20:22(1年以上前)

他の通販サイトで在庫なしはしかたないと思いますが、消耗品なのに販売元のauに無いというのが腹立たしいです。
しかも対応する気もないときたもんだ。
これだと本体が壊れても、3年目にして「部品が無いので修理できない」で終わりそうで怖い。
まあ、グチってもしかたないので他のオンラインショップで注文しましたが、そこでも欠品になったので入荷待ちだと連絡が来ました。
調べたら、バッテリー自体はかなり古いタイプみたいですね。

書込番号:25561444

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/12/27 05:32(1年以上前)

>これだと本体が壊れても、3年目にして「部品が無いので修理できない」で終わりそうで怖い。

故障しても本体修理は可能ですよ。オンラインショップの在庫と連動しているわけでは無いので。

書込番号:25561814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/18 10:49(1年以上前)

Linear55さんの情報がとても役に立ちました。(ありがとうございます)

家族で3台使用していることもあって、同じ時期に同じ症状(2時間で充電が終わらない)が出ていて、バッテリーが原因なのか充電器が原因なのかがわからず、経時劣化の点からまずバッテリーから交換しようとauショップに問い合わせたらKYF36UAAはないとのこと。
そこで、KYF31UAAを入手し交換して充電してみましたが症状が変わらず、充電器に問題があるようなので、USB(A-C)ケーブルをセリアで買い、手持ちの充電器に繋いだら、あっさりと問題解決しました。
結局、充電器が時を同じくして3台とも壊れた?みたいです。(こんなことってありますかね?)

書込番号:25704061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF39」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GRATINA KYF39
京セラ

GRATINA KYF39

発売日:2019年 5月24日

GRATINA KYF39をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)