『発熱について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について

2019/06/25 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:10件

s10かs10+で悩んでます。
大きさ、インカメ以外に違いはあんまり無いですが、
冷却システムの違いが気になります。
発熱は気になりますか?
また、+を持っている方も発熱はどうでしょうか?

ゲームはfgoぐらいしかやりません

書込番号:22758468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:43件 Galaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/06/25 14:28(1年以上前)

発売日にs10+を購入しましたが、発熱を感じたことは有りません。ゲームはやらないですが、今の暑い時期でも長時間動画試聴などは全く問題ないです。

書込番号:22758642

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/25 15:23(1年以上前)

>サラダパンダさん

S10+ですが、39度くらいの発熱は時々起こります。ゲームとかでは無くブラウジングでです。

発熱が起こらない方もいるので個体差があるのかもしれません。ご参考までに。

書込番号:22758708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/06/25 21:58(1年以上前)

発熱に関しては本体をヒートシンクとして使っているので筐体が大きい方が良いです。
発熱は気温にプラスとなるので気温に左右されます。
3Dゲームなど負荷の高いアプリは発熱が高くCPUは最高80度くらいまで上がります。

S10はどちらも液体循環式のヒートパイプが付いています。
CPUの熱をより速く移動してCPUパフォーマンスと各部品の熱劣化を避けます。
そしてアルミフレームに熱を分散させて放熱を行います。

ここで熱は感じない方が良いのかある程度熱くなった方が良いかという問題があります。
高負荷をかけたときはCPUから高い熱が発しているので
ここである程度熱くならないと放熱が行われないのです。
内部に高熱がたまると熱劣化で部品寿命が縮まったりフリーズなどの不具合が起きます。

発熱を抑えるにはクロック(パフォーマンス)を落とすという方法があります。
高い性能を要求されても熱が発生すると制御してしまう方法です。
当然、パフォーマンスは落ちてしまいます。

より速く放熱するには負荷に比例して熱くならないとならないのです。
安定して高性能を維持するにはある程度の熱の発生は必要ですが
CPU自体が年々細分化されて熱自体が発生しにくくなっています。
3Dゲームなどの高負荷でなければ熱いとは感じないと思います。

書込番号:22759500

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2019/07/01 08:25(1年以上前)

>くきくんさん
ありがとうございます
当たり端末を引きたいですね

書込番号:22770349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2019/07/01 08:39(1年以上前)

>komcomさん
人によって普段使いでも個体差があるらしいですが
ゲーム以外では大丈夫そうですね

書込番号:22770369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/07/01 08:45(1年以上前)

>dokonmoさん
詳しくありがとうございます

書込番号:22770377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング