公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
夜になると顔認証が機能しない→認識しないのですが、認識できるようにはできるのでしょうか?昼間明るい所なら認識します。最近s10に機種変したばかりでご存知の方いましたらご回答よろしくお願い致します。
書込番号:22764401 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
顔認証は暗い場所には弱いですよ。
旧機種(S9/S9+、Note9)ならインテリジェントスキャン(顔認証+虹彩認証の両利用)で、暗さに弱い顔認証、明るさに弱い虹彩認証の弱点を補えてましたが、デザイン変更に伴い虹彩認証が廃止されたため利用できませんし。
書込番号:22764424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは!私は全く問題ありません。
今回はどうも暗闇ではインカメラの認証時の明るさをかなりあげてるようですね。
部屋が真っ暗でもすぐに認証します。
1度部屋などで認証するときの暗さを考えて再度登録してみるといいと思います。
私は夜部屋で認証させました。
書込番号:22764439 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まっちゃん2009様ご回答ありがとうございました。
そうでしたか…。残念です。
書込番号:22764445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レッドフェニックス2様ご回答ありがとうございました。
そうでしたか。暗い室内で顔認証、認識登録してみて試してみようと思います。
書込番号:22764450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これだから指紋認証がベストなんですわ。
顔認証なかったら半額で買えたはず・・・
書込番号:22764488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑
顔認証がなくても半額なんてあり得ないでしょ。無駄な書き込みはしなくていいですよ。
書込番号:22764494 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
顔認証はインカメラをソフトウエアで出来るようにしただけなので
物理的にお金がかかるわけじゃないですよ。
赤外線カメラがないので暗いところでは認識できないことも多いです。
基本的に目をつぶる、写真等では解除できないとなっていますが
まれに解除できるjこともありセキュリティ性は落ちます。
顔認証でセキュリティ性が高いのはiPhoneX系とMate20proだけです。
こちらは赤外線ドットプロジェクター・赤外線フラッシュ・赤外線カメラなどにより
暗闇でも尚且つ誤認識率が1/100万とされています。
その他はNova3が赤外線カメラを搭載しています。
それ以外は普通のインカメラのみの認識です。
書込番号:22764569
3点
最初から暗いところで登録してからやってみてください
書込番号:22770583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











