『電源ボタンの押し心地』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンの押し心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

電源ボタンの押し心地

2020/01/24 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:67件

ボリュームボタン、その下のbixbyでしたっけ?そのボタンの押し心地はコツッみたいな耳を近づけないと分からないクリック音なのですが電源ボタンだけカチッっとハッキリわかるクリック音なのです。
まぁ普通に押せますし故障でもなんでもないんですが、シュピゲンのTPUケースを付けると電源ボタンだけ連打できないくらい戻りが悪かったり気温によって普通に押せたりと変動があります。
みなさんのどんな感じですか?

書込番号:23188407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2020/01/24 23:29(1年以上前)

Galaxy S10、Galaxy S10+どちらも複数台所有してますが、音量±ボタンとBixbyボタンはコツッという軽い音、電源ボタンはカチッというクリック感がわかる音です。個体差で音の大小とかはありますけどね。
その他所有しているGalaxy Note9も同じですし、電源ボタンとBixbyボタンが統合されたGalaxy Note10+も似たような感じです。
また先日からサブのサブとして利用しているGalaxy A20は、ボタンを押した感じが緩く、安っぽい印象です。

Spigen製ケースは利用してますが、電源ボタンの戻りが悪いとかはないですけどね。
Spigen製ケースは耐衝撃性能も有しているためか全体的にボタン部分を含め固いというのはありますが。
端末によっては個体差で電源ボタンが固いとかはあるかもしれませんし、そういう個体とケースが合わさった場合に押しにくい、また戻りが悪いなどが使い勝手に影響する可能性はあるのかなと思ったりはしますが。

普通に使えてるのであれば、あまり気にしない方がいいかもしれませんし、ケースを変えてみるのもいいと思います。

書込番号:23189036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2020/06/13 18:02(1年以上前)

そんなもんですよ。
ケースによって変わります。
純正だと上と下で押し心地が全然違うのですが、ELECOMのTough Slim Liteだとバッチリです。
ケースを変えてみると良いでしょう。>パトリオット40wさん

書込番号:23466370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/01 20:39(1年以上前)

この機種に限らず、ボタンのクリック感には個体差があります。
クリック感の差は荷重というよりストローク(押し量)の違いによるものが大きいです。

良くしたいなら、押す部品間の高さ方向の隙間を小さくすると良くなります。
バラさなければならない内部は無理ですが、TPUケースによる悪化は対策できます。

もし試して見るなら下記方法で。
本体ボタンの天面に小さく切ったセロテープなどを貼って、その上からケースを装着してみて下さい。
(良くなるまで重ねて貼って厚みを増やす)
ただ貼り過ぎると常時ON(ボタンを押さなくてもONのまま)になりますのでご注意を。

書込番号:23505901

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング